『Nikon D90よりいい写真が撮れますか。』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥163,000 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『Nikon D90よりいい写真が撮れますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nikon D90よりいい写真が撮れますか。

2016/11/02 09:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

スレ主 yskingdomさん
クチコミ投稿数:21件

漠然とした質問ですみません。
10年近く、Nikon D90を使っています。
旅行で景色をメインにし、あとは、家族写真などを撮ることが多いです。
それほど不満はないのですが、E-M5で撮られた写真を見ていると色鮮やかと感じます。
腕もあると思いますが、カメラの性能として買い換えることのメリットはありますでしょうか。
何を持っていい写真なのか伝えきれないので回答が難しいと思いますが、色々か角度からご意見いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20352861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/11/02 09:32(1年以上前)

D90持ってます。m43使ってます。

@m43機もEVF搭載機はそれほどコンパクトではない。
AEVFは特に眼鏡使用の場合、アイピース脇からの光入射が映像面に反射して見づらくなることがある。
 また、ダイナミックレンジが狭いので眩しいものが眩しく見えない、輝点は再現できない等の欠点。
BAF速度はD90より多少劣る。
C電池持ちはD90比では格段に悪いが、単写で一日なら持つ---私は。

ということを念頭にどうぞ。
私の場合は、以上のことが素因となって液晶撮りメイン、主にファインダレスm43機を使っています。
D90システムは暫くそのままを推奨。併用すると特質が良くわかります。

最後に、液晶で撮ると、ファインダ撮影とは違った良い写真は撮れます。

書込番号:20352887

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/02 09:37(1年以上前)

別機種

キットレンズの望遠側・・・なかなかの解像感。海の色と船のマホガニーの色がいい。

となりの芝は緑に見える。
煩悩は続く。

オラもD90使っていた。ええぞ〜〜〜、ただし重いけど。

書込番号:20352896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/02 09:39(1年以上前)

要はファインダーの有無だな。

液晶なんかでチャラチャラ見て撮るのはオンナと子供。

男なら「写るんです」でもいいので、素通しでもいいからファインダー。

書込番号:20352902

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/11/02 09:57(1年以上前)

おはようございます

撮って出しの色という意味では他社に変えて良かったと思う可能性は大ですね。
私はD3000とD300sの撮って出しの色は大嫌いでしたから・・・


今はコンデジのキヤノンG1Xですが、買った当初Jpeg撮って出しで撮りましたが発色は良いですね。
オリンパスは安いコンデジで経験しましたが、こちらも好印象。

世代の新しい画像処理エンジンはコントラストの感じとか色味のバランスが絶妙な気がします。
ようは頭がよくなったんでしょうね。
最近のNikonさんは使ったことないですが、ネットで見ている分にはとてもよさそうな感じがしますけどね。

D7200ではダメですか?

書込番号:20352930

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5207件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/11/02 10:07(1年以上前)

D90のシャッター音、今でも忘れられません^^

現在、ニコン機とE-M1使い分けています。

D90よりもいい写真が撮れる場合もあるし悪い写真も撮れます(笑)
ただ、D90で撮れないというかnikon機で撮って出しで出来ないのが、アートフィルター使いとか^^

私もオリンパスのドラマチックトーンとオリンパスブルーに憧れて手にしました^^
動機が「ドラマチックトーン」使いたい「セレクトカラー」使ってみたい。

ただ、それだけでもいいんじゃないでしょうか。

OVF機の良さ、nikonレンズ群の良さもありますし
EVF機の良さ、軽さ、手振れ補正の優秀さなど、比較しきれない良さも悪さもどちらもあります。
こればかりは自分で使ってみないと良し悪しは異なります。

D90を買い変えるのではなく、買い足してみたら如何ですか^^

書込番号:20352948

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/11/02 10:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オリンパス PEN E-PL5

ニコン D90

オリンパス OM-D E-M1

ニコン D90

いい写真は…僕の場合は何を使っても無理なので…(T-T)(T-T)(T-T)

私的D90に対するM4/3のメリット。
過剰に絞らなくても深度が稼げます。
🔛
但し、ぼけは工夫がいります。
鮮やかな色味は得意です。
但し、グラデーションはやや苦手。
レンズが小さくまとまります。
但し、ボディはたいしてかわりません。
また、予備がいります。
EVFで上がりをイメージしやすいです。
但し、実際の光を確認しにくいです。

書込番号:20352957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/02 10:22(1年以上前)

>yskingdomさん

それ程不満なく鮮やかな色をお求め、という事でしょうか?
むちゃくちゃな枚数を撮らないならばRAWで撮って、現像で好みに仕上げてみるって手もある様に思います。

でも、欲しいんですよね。結局は。^^ 
買っちゃいましょう!

書込番号:20352976

ナイスクチコミ!4


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/02 10:35(1年以上前)

DxOだと
https://www.dxomark.com/Cameras/Nikon/D90
https://www.dxomark.com/Cameras/Olympus/OM-D-E-M5-Mark-II

ほとんど変わらないですね。ともにISO200ベースのセンサーで12bitRAWですし。
D90は本当に良いカメラです。

書込番号:20353003

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2016/11/02 10:38(1年以上前)

yskingdomさん こんにちは

D90ではなく 同じような古い機種のD200やD300 とマイクロフォーサーズ両方を使用していますが マイクロフォーサーズの方が シャープで色鮮やかな描写すると思いますので 変えても良いかもしれません。

でも マイクロフォーサーズ 逆にシャープ感強すぎると感じるかもしれませんし EVFの見え方が変わるので違和感出るかもしれませんので お店で一応確認してみるのが良いと思います。

書込番号:20353007

ナイスクチコミ!4


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/02 11:28(1年以上前)

同じ10万程度使うならD7200だと確実にD90より良い写真が撮れるはずですけどね。
色はピクコンを自分好みにカスタマイズして利用しましょう。

書込番号:20353129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/03 10:58(1年以上前)

NikonとOlympusを主に愛用しています。

>それほど不満はないのですが、E-M5で撮られた写真を見ていると色鮮やかと感じます

「隣の芝生は青い(よく見える)」症候群かな(笑
D90に機能的な不満や、物理的(嵩張るなど)な不満がないのなら、買い替えるメリットは少ないと思いますよ。
写真は1.に機材、2.に技量、3.にレタッチ
三位一体、どれを欠いても自分に満足いく写真にならないでしょう。

不満の原因が色彩にあるなら、レタッチソフトの王道「Adobe Photoshop Lightroom」を習得することをお勧めします。
RAW現像をマスターして、思い通りの仕上がりになるよう習得してから、
他機種に乗り換えても十分意義のあることと思います。

書込番号:20356338

ナイスクチコミ!2


スレ主 yskingdomさん
クチコミ投稿数:21件

2016/11/03 15:53(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
意外とD90はいいカメラなんだと思える書き込みがありうれしかったです。
もう少し悩んで決めたいと思います。

>うさらネットさん
ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、電池持ちが心配です。
参考にさせていただきます。

>ハーケンクロイツさん
ご回答ありがとうございます。
写真きれいですね。ほしくなっちゃう。。。
ファイダーは気に入ってます。

>スペシャルビームさん
ご回答ありがとうございます。
D7200ですか。調べてみます!

>esuqu1さん
ご回答ありがとうございます。
 >D90よりもいい写真が撮れる場合もあるし悪い写真も撮れます(笑)
  よくわかります。
  買い足しで考えていますが、結局どちらかは使わなくなる気がしています。

>松永弾正さん
ご回答ありがとうございます。
 きれいな写真ですね。カメラは関係なさそうに感じられますね。
 やっぱり腕次第でしょうか。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
 ご回答ありがとうございます。
 鮮やかな色を期待しているのかもしれません。
 RAW+JPEGで撮っていますが、枚数が多いのでほとんど加工はしてないです。
 買いたい。。。

>DENIKOPPAさん
 ご回答ありがとうございます。
 こんなサイトがあるんですね。ありがとうございます。
 D90は今でもお気に入りです。

>もとラボマン 2さん
 ご回答ありがとうございます。
 シャープで色鮮やかな描写を期待しています。
 お店で確認してみますが、なかなか店内だと色味の比較が難しかったりするんですよね。。。

>20-40F2.0さん
 ご回答ありがとうございます。
 D7200ですね。調べてみます。
ありがとうございます。

>オリコンさん
 ご回答ありがとうございます。
 >隣の芝生は青い(よく見える)」症候群かな
  まさにそれだと思います。腕はないのでカメラに頼りたいと思っています。
  フォトショですよね。検討してみます。
 

書込番号:20357170

ナイスクチコミ!1


スレ主 yskingdomさん
クチコミ投稿数:21件

2016/11/06 11:00(1年以上前)

みなさんからご提案いただいたD7200を観に行ってきました。
かなり気に入ってしまい、D7200にしようかと考えています。

OM-D E-M5はとてもカッコいいので、ほしい機種でしたが
いままで、D90を使ってきた私にとっては機体が小さすぎて手振れしそうなのと、
バッテリが少ないのが気になり、いままで使っていたNIKONにしようと思っています。

いろいろとアドバイスありがとうございました!
※D7200の内容になってしまいすみません。

書込番号:20366369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/06 20:54(1年以上前)

こんにちは。
D90とE-M5(markIIではない)とD7200を使用していますが、D7200はけっこう完成度高いですよ。バッテリーもかなりもつし。
出来ればレンズもシグマ18-35/1.8とか使ってみるともっと良いかも知れません。ローパスレスと相まって素晴らしい切れ味になります。
E-M5だったら単焦点ですか、M.ZD75/1.8が素晴らしいレンズだと思います。

書込番号:20368033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/08 09:37(1年以上前)

いいんでネェかい→D7200。
D90と同じでプリズムが入った光学ファインダーだし、電池は保つし、今持っているレンズが使えるし、

これで18-55VR2のキットがあれば最高なんだけどね、あのレンズはなかなかだよ。
安い、軽い、さらに沈胴の仕掛けなんかも付いていて旅行にはこれ一本で行けるわけだ。
D7200だと18-140になっちゃうんだよね。まあ悪くはないけど。

多少暗いレンズでも広角側の18mm(27mm)なら普通の人は最低でも3段ぐらいは絞るので無問題、しかもVR付。

というわけで、ニコンのエントリー機っていう選択はGJ

書込番号:20372983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング