『購入悩んでいます』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『購入悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入悩んでいます

2018/03/24 14:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:31件
別機種

もう少し望遠距離欲しいです・・・

現在、望遠はNikon D7100+純正70-200mm F4を使用しています。
純正70-200mm F4は、子供が保育園に通うようになったので運動会用に購入しました。
ただ、時々は自宅の上を飛ぶ飛行機や公園に来る野鳥の撮影もしています。
しかし、飛行機を撮影しているうちに、もう少し望遠距離が欲しいと思うようになりました。

300mm以上の望遠レンズを購入することも検討したのですが、
屋外の飛行機撮メインなので、むしろOM-D E-M5 mk2+14-150mm買った方が
コスパに優れるかとも思いました。

ご意見をお聞かせ願えればと思います。

書込番号:21700363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/03/24 15:09(1年以上前)

D7100に200とマイクロフォーサーズに150なら変わらないと思いますよー
コスパ的には
タムロンシグマの100-400では?

書込番号:21700396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/03/24 15:25(1年以上前)

こんにちは。

フルサイズ換算すると、

D7100&200mm=300mm相当(ニコンは1.5倍)
E-M5U&150mm=300mm相当(オリンパスは2.0倍)

となって、計算上の望遠効果は一緒になります。

私はキヤノンですが、長く70-200mmを使っていて100-400mmに
替えましたが、望遠効果は大満足でした。
※キヤノンは1.6倍・・・200mm=320mm相当、400mm=640mm相当

たぶんD7100で300mm(450mm相当)にしても劇的に望遠が
強まったとは感じないと思います。
D7100なら100-400mm、E-M5Uなら75-300mmや100-300mmに
されるほうがいいと思いますよ。

ニコンならシグタムの100-400mmはコスパ高いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001008958_K0000945854&pd_ctg=1050

オリンパス(マイクロ4/3)ならこのあたりが候補に。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463666_K0000846728_K0000938779&pd_ctg=1050
パナのレンズも使えます。パナ100-400mmなら一気に
800mm相当になります。ちょっと高いですが・・・

書込番号:21700422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2018/03/24 15:29(1年以上前)

>ニンコールさん

>> 屋外の飛行機撮メインなので、むしろOM-D E-M5 mk2+14-150mm買った方が
>> コスパに優れるかとも思いました。

AFを考えると、位相差AFも可能なE-M1 mk2をおすすめします。
または、パナソニックの空間認識AF搭載の現行機種だと沢山揃っています。

レンズは、35mm換算で500mmと言われていますので、
検討されている14-150mmのレンズですと、ちょっと短いかと思います。

書込番号:21700430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/03/24 16:02(1年以上前)

>ニンコールさん

D7100って良く判んないけど、わざわざ別マウントに手を広げなくても シグマ100-400mmで、いんでねすか〜?
M5は動体に優れたカメラでは無いので、レフ機からくるとたぶん不満が出ると思いますよ。あとWマウントがコストパフォーマンス良いとも思えません。 いっそすっぱりと望遠に特化したコンデジの方が追加費用が発生しなくて精神衛生上良い気がします。

書込番号:21700505

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2018/03/24 16:46(1年以上前)

OM-D E-M5 mk2+14-150mm買っても換算の焦点距離変わりませんし、オリンパスで動き物はM1以外は今一つですし、M4/3の超望遠は高いので、ニコンマウントでシグマとかタムロンの望遠レンズ買った方がいいと思います。

書込番号:21700610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/24 16:51(1年以上前)

ニンコールさん こんにちは

>屋外の飛行機撮メインなので、むしろOM-D E-M5 mk2+14-150mm買った方がコスパに優れるかとも思いました。

皆様も書かれていますが 14‐150oでは コンパクトにはありますが 望遠効果は変わらないので 軽量化だけになってしまいますので マイクロフォーサーズにするのでしたら 300o位までのズームレンズ購入するのが良いと思います

書込番号:21700619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/03/24 18:11(1年以上前)

皆様
ご意見誠に有難うございました。
マイクロフォーサーズ 150mmはAPS-C 200mmと同じでした。
私の勘違いでした、すみません。

>ほら男爵さん
>BAJA人さん
>TideBreeze.さん
>しま89さん

確かに、タムロン、シグマ 100-400mmもコスパ的に良さそうですね。こちらも検討して見ます。
純正80-400mmが20万円以上と結構なお値段でしたので躊躇してしまったのですが、
サードパーティーなら手が届くかもしれません。

どうも有難うございました。

書込番号:21700808

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/24 18:20(1年以上前)

>ニンコールさん

たぶん、フルサイズ換算方法間違わられていると思いますがDXは1.5倍、m43は2倍と覚えておけばよいと思います。
なのでD7100での200mmとOM-Dでの150mmは同等となります。
マウント増やさず、純正の200-500mm買いました方が良いのではないでしょか?
今お使いの72-200との繋ぎも良いですしー(^^)

書込番号:21700833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング