『M6とM3で迷ってます(TT)アドバイスお願いしたいです!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ の後に発売された製品EOS M3 ボディとEOS M6 ボディを比較する

EOS M6 ボディ
EOS M6 ボディEOS M6 ボディ

EOS M6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

EOS M3 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

『M6とM3で迷ってます(TT)アドバイスお願いしたいです!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディを新規書き込みEOS M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ

クチコミ投稿数:2件

ミラーレスカメラが欲しいです!カメラ初心者でして現在色々探しているのでアドバイスして頂きたいです!(>人<;)
簡潔に自分の望みなのですが
・一眼レフ考えていないこと

・基本的に景色や夜景、人物(全身)などのスナップ写真を撮りたいこと(欲を言えば夜空なんかも……)動画撮影はしないです。

・まだそこまでお金を掛けられないので出来るだけ価格を抑えたいです…(><)

今のところ色々調べてみて購入を考えているのが
〇ボディ候補
「Canon EOS M6 (ボディ)」or
「Canon EOS M3(ボディ)」
〇レンズ候補
「Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM 」or
「CANON EF M 22mm f2 STM」
の組み合わせ考えているのですがいかがなものなのでしょうか……?
この二つのカメラ本体とレンズの大きな違いや、どのような写真が撮れるのか教えていただきたいです。

長文失礼致します。よろしくお願い致します。

書込番号:20957873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/06/11 04:05(1年以上前)

カメラ初心者と言われるのに、レンズがマニアックです。
星空撮影なら、もっと広角がほしいです。
また、オリンパス、ペンタックスなど、星空撮影機能を持ったカメラもあります。
星空写真が好きなら「ライブコンポジット」に注目!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/664832.html
東京で星空撮影に挑戦するっ!星野・星景撮影のテクニック教えます!
http://a-graph.jp/2015/08/28/3007
キヤノン EOS M3 レビュー】 #12 ぶらり写真旅 〜 南房総で春と星の撮影に挑戦(天の川編)
https://ganref.jp/m/gagaga/reviews_and_diaries/diary/10159

EOS M3 ダブルズームキット 参照 書込番号:19077812

PowerShot G3 X 参照 書込番号:19060764
ポータブル赤道儀を世に広めた立役者 ポラリエ を使う場合、カメラ(レンズを含む)が軽量でないと使えません。

書込番号:20957893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/06/11 04:51(1年以上前)

予算的に言えば、M3やM6などよりソニーα6000かα5100にしといた方が実際の使用感では満足度がウンと高いと思いますよ。

世間のブランドイメージほど優れていないのがキヤノン製ミラーレス機なのです。
ただ販売力は凄いので初心者の方ほどコロッと買わされてるんだろうなと察します。

キヤノンを使いたいのなら絶対的にkiss系などのレフ機から選ぶに限ります。


書込番号:20957922

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2017/06/11 06:24(1年以上前)

>せーかいさん

EOS M6を使っています。EOS M3を以前使っていました。
M6とM3の画質はほとんど変わらないので、動画、動体を撮らないのなら安くなったM3で十分だと思います。

なぜキットのズームレンズでなく、単焦点レンズを候補にしておられるのですか?

サイズの問題でなく出来るだけ高画質を求められているのなら富士のX-A3のズームキットなんかどうでしょうか?  
X-A3なら高画質だし、また撮って出しできれいな写真が撮れます。EOS M3,M6だと編集しないと思ったような写真にならない事が結構あります。

書込番号:20958021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/06/11 06:31(1年以上前)

キヤノンに絞るなら・・・
ボディは新しいM6が良いですが、予算を掛けれないならM3でも良いと思います。

レンズはEF50 F1.8だと別売のマウントアダプターを使わないと着ける事が出来ません。
マウントアダプター[EF-EOS M]
http://s.kakaku.com/item/K0000401967/

なのでEF-M22 F2がオススメですが、別々で買われるよりキットがお得です。
M3ダブルレンズキット2
http://s.kakaku.com/item/J0000018427/

他メーカーでもOKならパナソニックやオリンパスの方が良いかもしれません。

書込番号:20958028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件 EOS M3 ボディの満足度5

2017/06/11 07:46(1年以上前)

EOSM3とM6ではボディ価格が倍違いますが、それほどの性能の違いはないと思います。M3で充分だと思います。
レンズの選択は良い選択だと思います。EF50mm f1.8 STMを使うにはマウントアダプターが必要ですが必ず純正を購入してください。将来タムロンやシグマのレンズが使いたくなった時に純正でないと使えないことがあるみたいです。また、電子ビューファインダーは晴れた日には絶対欲しくなります(液晶画面では写り具合が確認しずらい)。ミラーレスはキャノンの評判が非常に悪いですが、レンズの豊富さは他社を圧倒してます。将来本体を変えてもレンズの財産は継承できます。そこがキャノン選択の魅力だと考えてます。


書込番号:20958123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2017/06/11 08:04(1年以上前)

>どのような写真が撮れるのか教えていただきたいです

どのような写真を撮るかは個人のセンスの問題ですが、昼間の風景であれば、同じレンズであれば差は無いと思います。鵜s暗い場所での手持ち撮影なら新しいM6の方が高感度性能が改善されているでしょうから有利でしょうが、夜景は三脚使用が基本だと思うので、こちらも大差はないでしょう。

 予算を抑えるなら、M3ダブルレンズキットがEF-M22もセットになっていてお得だと思います。50ミリSTMはマウントアダプターが必要ですし、取りあえず標準ズーム使ったうえで必要と思えば購入すればいいと思います。
 
 ただ、Mシリーズに目を付けたのかよくわかりません。私はキヤノンユーザーで、レンズもまあそれなりに持ってますが、なぜかMシリーズにあまり見え欲を感じません。小型軽量ならパナソニックやオリンパスのマイクロフォーサーズを考えますし、天体重視ならアストロトレーサーの使えるペンタックスを考えます。

書込番号:20958165

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/11 08:48(1年以上前)

ポートレート用のミラーレスなら富士フィルム

書込番号:20958249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11841件Goodアンサー獲得:892件

2017/06/11 09:59(1年以上前)

カメラは新しい方がいいのでM6。
キャノンでレンズを楽しむならKiss X7か8000D
ミラーレスでレンズを楽しむならM4/3、キットレンズだけで十分ならフジかソニー

書込番号:20958430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/11 10:57(1年以上前)

キヤノンの同類スペックの機材差は少ない。
フルサイズ一眼だけがキヤノン優位でがその他はとにかくお粗末です。よってやめときましょ。

書込番号:20958595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/06/11 11:04(1年以上前)

お粗末とは思えないのでM6かM5が欲しい。

現在マジで悩み中

スタイル的にはM6シルバーが壺

18-150のレンズキットをもう少し安くして欲しい。

書込番号:20958610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/11 11:06(1年以上前)

M3がオススメッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20958613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/11 12:01(1年以上前)

M6+22of2があるんじゃないですかね。
予算があるからM6が候補に入っているのだと思うので。

書込番号:20958765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2017/06/12 12:45(1年以上前)

M3のダブルレンズキット2が安く上がって単焦点レンズも付いてきていろいろ便利です。

この組み合わせにレンズを追加して使ってますが持ち歩くのも楽ですよ。
ただ販売店舗がだいぶ少なくなってはいますが。

書込番号:20961552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2017/06/12 19:16(1年以上前)

何故、数あるミラーレスの中から、あえてキヤノンを選んだのかは謎ですが、

夜景も撮るなら、全メーカーあわせても史上最低スペックの、暗い所に弱いM3は回避したほうが良いのでは?


・・・可能であれば、他社製にしたほうがよりベターだとは思いますが。

書込番号:20962461

ナイスクチコミ!3


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS M3 ボディの満足度5

2017/06/13 17:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

M3がお買い得だと思います。

書込番号:20964820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2017/06/13 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF-M22

EF-M22

EF50F1.8STM

EF-M55-200

>せーかいさん

こんばんは。機材選び、まだ迷っていますか?
M3とM6。予算があるならM6をおすすめしておきます。


EF-M22とEF50-1.8STM。使い勝手が良いのはEF-M22だと思います。
ただEF-M22が最良か?と言われれば、そうでもないかも??
EOS-Mの良さは、ズームを含めたシステムの作り方だと思います。
合う、合わない、もあるので使い手が合うか?合わないか?だと思います。

基本性能(スペック)は低いので、特におすすめしないのが通例となりました。
ですので、他社、他機種に目を向けるのも良いかもしれません。



駄作ですが、EOS-Mを使っているので画像は貼り付けていきます。
自分に合った機材と巡り合えると良いですね。

書込番号:20965889

ナイスクチコミ!6


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/17 14:37(1年以上前)

M3が安いと言っても大手量販店の店舗からは消えています。
でも、私もM3欲しい欲しい病にかかって暫く治りません。

書込番号:20974365

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/06/22 09:38(1年以上前)

M5にしました・・・

書込番号:20986457

ナイスクチコミ!4


gonigoniさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/24 12:38(1年以上前)

この2機種ならM6ではないかと思います。
新しい分改良されているでしょうし。
でも微々たるものだとは思います。
星空とスナップであれば、kiss系のカメラのほうが遥かに機動力も応用性も優れていてよいと思うのですが。
星の撮影だと他社の赤外線リモコンを使わないと長時間露出や自動撮影が出来ないので不便ではないかと思います。
星空は、純正だ時計見ながらのリモコン撮影しかできないんですよね。
全身ポートレートはミラーレスの小さい画面じゃ何写っているのかはっきりしないし、電子ファインダーの階調の欠落した大雑把な画質もやっぱり微妙な肌合いは分かんないですけどね。僕は。
その点はソニーも一緒ですね。
ビューファインダーの画質が4Kになって階調再現とレスポンスが良くなれば考えないでもないですが。
と考えると、あくまでも過渡期の性能の低いカメラでしかないという意味では、M3でも良いといえますね。
僕なら中古かネットオークションで安いM3で済ませるでしょう。
個人的には、キャノンのミラーレスはしばらく買いたくないです。

書込番号:20991759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ
CANON

EOS M3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング