『タイムラプスの撮影について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキットのオークション

EOS M3 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキットのオークション

『タイムラプスの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M3 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムラプスの撮影について

2015/03/10 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

ミラーレス未体験のキャノン一眼ユーザーです
軽量、高感度、チルト可動式タッチパネルモニター、電子水準器等、魅力的な機能に購入を検討しています
撮影対象のひとつに、比較明合成の星空やタイムラプスの撮影を考えています
外付けのレリーズを使えない?この機種で上記の撮影は可能でしょうか
また何か簡単な工夫で撮影できるようでしたらご教示いただければ幸いです
よろしくお願いします

書込番号:18565282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2015/03/10 22:55(1年以上前)

エリダヌスさん

はじめまして

> 外付けのレリーズを使えない?この機種で上記の撮影は可能でしょうか

こういうツールを使う方法はあります。
http://smart-trigger.cerevo.com/ja/

EOS Utilityを使ってWi-FiやUSBを使ったインターバル撮影ができるかどうかはわかりません(多分、非対応だと思います)。

私自身の意見では、このためにEOS M3を買うことはお勧めしません。カメラだけでインターバル撮影ができる機種の方が便利だと思います。

書込番号:18565427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2015/03/10 23:40(1年以上前)

あれこれどれさん、早速のご返答をありがとうございます
魅力的なスペックだったので、外付けレリーズが使えないのがとても残念です
でも、あれこれどれさんのご返信から、「赤外線リモコン」という方法でタイムラプス撮影の可能性も出てきたので、もう少し調べてみようと思いました
極寒での長時間撮影を車の中で操作なんてのも可能なわけで、うまくいけば別の利点もあります^^
ありがとうございました

書込番号:18565646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2015/03/11 00:21(1年以上前)

エリダヌスさん

> 「赤外線リモコン」という方法でタイムラプス撮影の可能性も出てきたので、もう少し調べてみようと思いました

解析手法とかは下記あたりが参考になると思います。

http://komugi.net/archives/2011/07/27215205
http://tsoft-web.com/nomulabo/remocon/
http://tsoft-web.com/nomulabo/remocon/decremo.html

スマホだけで解析する手法は見つかりませんでしたが…
キヤノンのリモコンなら探せば波形情報はネットにあるかも

書込番号:18565812

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2015/03/11 01:12(1年以上前)

今はラバーとか使ってもっとマシな見た目ですが
こんなモノ作ってEOS Mでも星景撮ってます。
http://ruudran.exblog.jp/19327719/

書込番号:18565942

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2015/03/11 08:47(1年以上前)

 
 外付けレリーズを使えないコンデジで連写をどうしたらよいか、という類似の相談が以前にもあり、「消しゴムを小さめに円く切ってシャッターボタンの上に載せ、その上から幅広の輪ゴムでカメラボディごと巻きつけて押さえればよい」と答えました。

 輪ゴムを巻きつけるときと外すときはカメラブレがあるかも知れないので、そのときに撮れた1枚は捨ててください。

書込番号:18566419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/11 10:06(1年以上前)

別機種

EOS MとG7 Xを使用しておりますが、タイムラプスやインターバル撮影に関してはG7 Xならカメラ内で出来ますが、MやM3等では難しいと思われます!!

EVFを着用したかったらG1 X MarkUも有りますし、どちらにしてもGシリーズの方が圧倒的に簡単に撮影は出来ます!

ちなみに、リモコンが付けられる70Dも持っていますが、G7 Xを知ってしまうとやる気も起きません。

書込番号:18566579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2015/03/11 13:05(1年以上前)

須佐之男命さん、isoworldさん

そう言えば、EOS Mは、スローシャッターでも押しっぱなしで連写が効くのですね。即時レリーズで星空の比較明合成だけなら、確かにシンプルですね。^_^;




書込番号:18567043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/11 22:00(1年以上前)

ケンさんの写真はかっこいいですね。
確かにタイムラプラスを撮影するならば、キヤノン機ならG1XやG7Xの方がいいでしょう。レフ機なら7D2か5DS。こういう話がある度にキヤノンは商売上手だと感じます。タイムラプラスなんて簡単だし、コストも掛からないでしょう。だけどM3で外してくる。マイナーな機能は敢えて外してくるんですよね。他の機種をどうぞと言わんばかりに。こういうのは、じれったいし上手だなあと

書込番号:18568523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2015/03/11 22:27(1年以上前)

あれこれどれさん、丁寧なご回答をありがとうございます
ご紹介いただいたページを見ましたが、私には敷居が高くて、少々きびしいです^^;;
改造とかあまり頭を使わない類似の既製品がないか、少しさがしてみます
ありがとうございました

書込番号:18568621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2015/03/11 22:30(1年以上前)

須佐之男命さん、こんな物理的にシャッターを押し込んで連写という手もあるのですね
工夫が素晴らしいです

書込番号:18568631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2015/03/11 22:35(1年以上前)

isoworldさん、消しゴム法!!素敵です^^
ゴムを付けてからレンズキャップを外して、最後はレンズキャップをしてからゴムを外せばOKですね
ありがとうございます

書込番号:18568651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2015/03/11 22:48(1年以上前)

☆ケン★さん、カラフルで素敵な星空ですね
星景用には、カメラのIR改造を考えています
ネットで、改造EOSMでの作品を目にして、新しいM3が気になりました
G7 X も魅力的ですが、今回はIR改造が可能なMにこだわってしまいます^^;

書込番号:18568702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2015/03/11 23:17(1年以上前)

エリダヌスさん

どうもです。
ご紹介したのは開始時刻・終了時刻を設定できるようにするとかいうと必要になる話ですが、即時でやるなら、消しゴム法が最も適切だと思います。

ただ、

canjiromaxさん

> タイムラプラスなんて簡単だし、コストも掛からないでしょう。だけどM3で外してくる。

確かに…。EOS M系はEOS Utilityに非対応ですね…。EOS Utilityに対応して似た機種を探すとEOS 6Dになるのです…。腹立たしいくらい商売がうまいと思います。

スレ主さんもIR外しまでやるなら、この際、EOS 6Dにした方が幸せになれるかもしれません。使えるレンズの種類がまるで違いますから。

書込番号:18568811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2015/03/11 23:30(1年以上前)

再生する6D IR改

その他
6D IR改

あれこれどれさん、canjiromaxさん、ほんと憎い設定です;o;
普段は、EOS6Dの改造機で星景タイムラプスを撮影しています
三脚やドリーなどを含めると重量が大きくなって車から離れての撮影が厳しいです
4Kも視野に入れて、画質をあまり落さず、少しでも軽できたらと…。
キヤノンのRAU画像の扱いになれたところで、使いやすくなったM3を高山での撮影用にと思ってました

書込番号:18568857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2015/03/12 00:01(1年以上前)

エリダヌスさん

どうも失礼しました。釈迦に説法でしたね。HN系から、もしかしてそっち系?とも思ったのですが。

> 三脚やドリーなどを

ドリーはどんなのをお使いですか?

> 使いやすくなったM3を高山での撮影用にと思ってました

そういう話なら、レンズが豊富なm4/3とかの方が面白いかも(無責任モード)。

書込番号:18568977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2015/03/12 00:07(1年以上前)

タイムラプス機能(インターバル撮影)内蔵が無理なら
有線でいいんでモートスイッチに対応してほしいですね。


私も以前は消しゴム方法を試してました。
手軽ですが装着時などに消しゴムを落とすと見つけるのは困難になってしまうこと(笑)
材質上、接着は難しいので穴を開けてそこにゴムを通したり、大きめの消しゴムを突起状に削ったり
ゴムも寒いとカチカチになるので活用するには色々工夫が必要ですね。
子供がよくつける玉のついた髪の毛を束ねるゴムも意外に使えます

書込番号:18569005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2015/03/12 00:33(1年以上前)

あれこれどれさん、クチコミ初心者のお相手をしていただき感謝しています
レンズがいろいろと楽しめるm4/3も魅力ですね^^
ドリーは市販のレールにタミヤモーターで引き上げる方法から始め、今はオーロラ写真家の田中雅美さん考案のものを使用しています

書込番号:18569074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2015/03/12 00:41(1年以上前)

須佐之男命さん、もしやM3の説明の中でインターバル撮影の記述を見逃しているのではと、本気で思いました
タイムラプス用には少しあきらめがついてきました
でも、星景撮影用には、少しの工夫で十分使えそうなのもわかりました
子どもが髪をまとめるゴムは、ちょうどよさそうですね^^
また、Magic Lantern が対応になれば、魅力が倍増しそうです
ありがとうございました

書込番号:18569092

ナイスクチコミ!1


umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 youtube 

2015/03/14 21:39(1年以上前)

別機種

ちょっといじり過ぎ!

私は 不覚にもレリーズが使用できない事を確認しないでTimelapse用にM3を予約してしまいました。
キャンセルするつもりでしたが いろいろ検索していたら“時計うさぎの俺ん家”というブログ
http://i-chronic.blogspot.jp/2015_02_01_archive.html
で赤外線タイマーを利用しM2でTimelapseを撮っている記事を発見 早速記載のコントローラを購入しました。
まだM3は発売前なので試していませんが 今日Eos6Dで数枚試し撮りしてみましたが 問題無く使用できました。
星景だけなら連写モードで物理的にシャッターを固定すれば良いのですがやっぱり昼間も使えなければ宝の持ち腐れに
なってしまうのでM3が届いたらいろいろ試してみます。
因みにAmazonは品切れその他は結構割高の店が多かったけど 十秋商映というショップでAmazonよりも割安に購入できました。
カメラが届いたら伊豆の下田辺りで 夜明け前 海から昇る春の天の川を撮りに行く予定です。

書込番号:18578728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 22:34(1年以上前)

エリダヌスさん

素晴らしい作品ですね!

私は初代Mで最近タイムラプスで遊び始めました。
M3で、というご質問に直接お答えできませんが少しでも参考になれば幸いです。

「JJC MT-636」という赤外線タイマーコントローラーを使っています。
エリダヌスさんのご希望にそえるものかどうかわかりませんが私にとっては十分な機能です。
赤外線受光部にむけて固定するのに工夫は必要ですが今まで誤作動はありません。
電池の持ちもよいようで付属の電池(単4×2)で数時間の撮影を5回やりましたがまだまだいけそうです。
また、リモコン端子があるカメラであれば別売ケーブルで有線接続も可能です。

星景の連続撮影用には「VIXEN ケーブルレリーズブラケット2」に普通のケーブルレリーズをつなげて使っています。
三脚使用可能です。

軽くて小さいMなのですが長時間撮影するのに致命的なのがバッテリーです。
私は純正DCカプラーに「3.0/1.1mm←5.5/2.1mmDCプラグ変換ケーブル」を介して「パワートラベラー MINI GORILLA」という汎用バッテリーを使っています。
出力8.4VなのですがMのLP-E12の満充電時が8.2Vくらいなので勝手にOKと解釈しています。
今まで不具合はありませんがもちろんメーカー補償範囲外ですので自己責任になります。
(6DのDCカプラーなら「EIAJ4→5.5-2.1変換ケーブル」で使用可です)
どれくらい持つかはまだ試していませんが電池容量からすると心配ないくらいかな、と。

ちなみにエネループ6本電池ボックスでテストしてみましたが室内常温で約234分、5秒毎撮影で2811ショット可能でした。冬の屋外だとちょっと不安です。

以上、初代Mの話なのですが恐らくM3でも同じようなものかと思います。
私のようなものが僭越ですがレスさせていただきました。

かくいう私もM3を予約してしまいました。
大きく重くなったのはマイナスですがおっしゃるとおり可動式タッチパネルや水準器は大きな魅力です。

私もいつかエリダヌスさんのような作品が撮れるようにがんばります。

書込番号:18579084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2015/03/15 22:52(1年以上前)

umibozzeさん、貴重な情報をありがとうございます。
これは使えますね^^私はカメラを一度に5台設置して撮影しているので、いっぺんに操作、しかも車の中から操作なんてのも可能になるかもです。
わたしもこれでM3の購入決意ができました。
umibozzeさんの伊豆のタイムラプスも楽しみにしています。
ありがとうございました。

書込番号:18583032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2015/03/15 23:05(1年以上前)

玉無しバズさん、実際にMで使用している方のこうした情報は、極めて貴重で有用な情報です。
赤外線受光部にむけての固定が必要なんですね。メモメモ^^
電源の情報もありがとうございます。
フジのミラーレスをタイムラプスに使ったこともありましたが、一晩に3つもバッテリーを使用しました
いろいろな工夫で対応されているのが素晴らしいです。私などはまだまだです。
ありがとうございました。

書込番号:18583096

ナイスクチコミ!0


umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 youtube 

2015/03/15 23:19(1年以上前)

書き込みを見ているとバッテリーに関しては少々不安です 60Dと6Dは互換バッテリでも-10℃の環境下で SS15秒 1000枚以上撮影出来ますが Timelapseだと最低300枚撮らないと1シーンになりません、一時間もしないうちにダウンでは使い物にならないのではと心配です。モニターがOff出来ればかなり稼げるのですが 出来るかどうかも分かりません。
玉無しバズさんや時計うさぎさんの記事を参考に外部電源対策をしないと駄目かもと思っています。

書込番号:18583164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/16 13:11(1年以上前)

別機種

使い方により複数のバッテリーを用意することで対応できるかもしれないのですが、小さいボディのために三脚につけたままだとバッテリー交換が難しいです。
よほどコンパクトな雲台(というかカメラ接続部分が小さいもの)でないと干渉してバッテリーカバーが開きません。
私が所有しているもっとも小さい雲台はベルボンQHD-33というモデルですがこれでもアウトです。
それに加えて電源をOFF/ONするとフォーカスが移動してしまう場合があるのでマニュアルフォーカスやり直しが必要なのも大きなストレスです。
そんなわけで私の場合は外部バッテリーに行き着いたのですが、かえって重装備になってしまって本末転倒かもしれません。

M3はEVFを使えば液晶モニターをOFFにできるようなのでだいぶ持ちがよくなるのではと期待しています。

赤外線コントローラーの固定ですが私はこんなふうにしています。
エツミのレリーズアタッチメントシューの流用です。
(工夫、などと大げさにいうほどのものではありませんね、恥ずかしいです)
M3の受光部はグリップ側に移動したようですが同じやり方でいけると思っております。
ただEVFとの同時使用ができないので、うーん、どうしようか思案中です。

書込番号:18584484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2015/03/16 15:02(1年以上前)

別機種

X7用の大容量外付けリチウムイオンバッテリー

 
 何でも自作派の私は市販にテキトーなものがなくて撮影には必要…という機材は自作しています。

 星の撮影ではタイムラプスにはしないのですが、星の日周運動は撮ります。星の日周運動の撮影にはそれほどの高感度はいらないので、X4やX7を使うのですが、X7だと付属のバッテリーでよく持って2時間余(冬場)です。
 これでは足りないので、最近では写真のような大容量外付けリチウムイオンバッテリーで駆動できるようにしました。これでうまく行けば6時間以上は持つはずですが、足りなくなったら撮影状態を維持したままでで大容量外付けリチウムイオンバッテリーを満充電したものと取り替えれば、永久に撮影が続けられます。

 こんなものが市販にあれば便利なんですけれどね。

書込番号:18584701

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2015/03/16 21:53(1年以上前)

umibozzeさん
私も、F2.8/ISO3200/30secで100〜200コマなので、バッテリーは最低2時間は持ってもらわないと厳しいです
冬季によく出かける戦場ヶ原や八ヶ岳方面は−20℃にもなるので、かなり心配になりました

書込番号:18586091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2015/03/16 22:01(1年以上前)

玉無しバズさん
レリーズの固定方法もいろいろと工夫されているのですね
やはり、露出中は受光部にずぅっと向けておかないとダメということでしょうか
車の中から、最初と最後だけピピッってなわけにはいかないのですね
バッテリーの件も含めて、もう少々勉強が必要のようです
ありがとうございました

書込番号:18586131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2015/03/16 22:15(1年以上前)

車で行くならですが、車からAC100Vを出してしまう手もあると思います。
特に(P)HVだと、電圧が下がると自動的にエンジンがかかってバッテリ上がりの回避ができる車種もあるようです。
あと、AC100Vが出せるモバイルバッテリもあります。行きの社内でも(ある程度は)充電できると思います。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/mbattery/20140815_662202.html
http://news.mynavi.jp/news/2012/11/08/001/

この他に、ポータブル発電機並みの代物もあります。この辺は使った話がないのでしょうか?

書込番号:18586200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2015/03/16 22:15(1年以上前)

isoworldさん、素晴らしいです!!
バッテリーが切れそうになったら、大容量の外付けリチウムイオンバッテリーを取り替えることで、撮影を切らさずに撮り続けられるのですねv^^
赤外線リモコンと外付けバッテリーを本体に装備すると、ミラーレスのコンパクトのメリットも薄れてしまう気もするし…悩みます^^;

書込番号:18586203

ナイスクチコミ!0


umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 youtube 

2015/03/16 22:49(1年以上前)

結局なんだかんだとそろえると面倒くさいし、コンパクトで無くなってしまうし、レンズも専用に買ったりすると結構な値段になるし、それなら8000Dにしてレンズの使いまわした方が良かったりして・・・
良く行く山中湖も年に数回-20℃近くになる事が有るけど 6Dや60Dは凍りつきながらもけなげに一晩中働いてくれるのでM3も同様かと思ったのですが。 駄目なら暖かい海岸辺りでの使用限定かな。
まぁ買って試してみます。 

書込番号:18586427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2015/03/16 22:59(1年以上前)

あれこれどれさん
みなさんがいろいろと工夫されているのを知って、とてもいい刺激になりました
ミラーレスのコンパクト性のメリットを生かして、さらに自分の撮影スタイルに合わせての工夫が必要なんですね
ありがとうございました

書込番号:18586464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2015/03/16 23:07(1年以上前)

umibozzeさん
そうなんです。6Dも60Dも-20℃で一晩バッテリーは持ちます
今回の購入は、Mと22mmの組み合わせのコンパクト性が一番の魅力だったので、レリーズや外付けバッテリーを考えると悩みます。kissX7iの改造機でも2時間以上バッテリーが持つので、8000Dも候補にしていいかもと思いました
でも、umibozzeさんのM3での海からのパール富士ラプスを見たいです^^

書込番号:18586497

ナイスクチコミ!0


umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 youtube 

2015/03/17 22:23(1年以上前)

機種不明

Taken on February 9, 2012

そうなんですよね、毎年狙っているけどなかなか撮れません。
今のところ そこそこのパール富士From beach Timelapseはこれだけです。
鵠沼からですが理想は三浦半島からのパール富士です 新月も含めて1回も撮れていません。
https://youtu.be/Kir3_NCF6Tk

書込番号:18589696

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2015/03/29 09:29(1年以上前)

別機種

6時間11分の撮影@琵琶湖畔

 
 先の書き込みで「…大容量外付けリチウムイオンバッテリーで駆動…うまく行けば6時間以上は持つはず」と書きましたが、珍しく快晴の日が続いたので、実際にこれを使って星の日周運動を長時間かけて撮ってみました。

 撮影は22:36〜4:46までの6時間11分でして、周りがうっすらと明るくなってきたので撮影を終了しました。もう2時間ほど早く撮影を始めてもよかったのですが、当日は半月(上限の月)でしたので、月が見えなくなるまで待っていたんです。


書込番号:18626888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2015/04/01 21:24(1年以上前)

isoworldさん、目が回りそうなグルグルですね^^一枚撮り??素晴らしいです
今回、M3は見送りました。比較明合成等の作品を見てから、また考えてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18638711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルレンズキット
CANON

EOS M3 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング