EOS M3 ボディ EVFキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット
先日 EOSM3を購入して撮影を楽しんでいましたが
遊びで タムロン(A009)を付けて撮影しようとしたんですが
AFもきかないし シャッターもおりないし 途中で勝手に カメラの電源も切れます
カメラが故障したのかと 思い Mレンズに取り替えると ちゃんと作動します
どちらが悪いのか 相性の問題か 経験のある方 教えてください。
書込番号:18762924
2点
社外品レンズとの不具合は、以前にも話題になっていますので、ご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014704/Page=10/SortRule=2/ResView=last/#18619659
書込番号:18762955
0点
以前のスレを見ない人、多いよね。
書込番号:18762961 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
幾つか報告が上がっていますね
↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014693/SortID=18619659/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014704/SortID=18639379/#tab
書込番号:18762972
2点
回答ありがとうございます
他社レンズとの相性の問題みたいですね
使えないのも 少し残念ですが メーカーに聞いても 解決しないでしょうから
あきらめますよ
書込番号:18762988
1点
諦めると言うより、
今後タムロンが、ファームアップで
対応できる可能性があるかぐらい
問い合わせても良いかと思いますよ。
書込番号:18763045
4点
キヤノン用交換レンズ/EOS 8000D、EOS Kiss X8iの
ライブビュー撮影時のAF対応サービスを開始いたしますとのこと。
http://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0508_4.html
M3のライブビューAFは、EOS 8000D、EOS Kiss X8iと近い仕様のはずなので、
上記の対応で、動作するようになるかもしれません。
タムロンに送って、試してみたらいかがでしょう。
書込番号:18763236
0点
自社製のレンズが豊富に有るメーカーはユーザーの金を一銭たりとも逃したくないと、あれやこれやと画策してレンズメーカーを妨害する。
自社製のレンズが心もとないメーカーは、ボディ内手ぶれ補正や規格公開などして、レンズメーカーにフレンドリー。
書込番号:18763261
5点
>使えないのも 少し残念ですが メーカーに聞いても 解決しないでしょうからあきらめますよ
タムロンでは原因調査中のはずですから、原因がわかり次第対策してくれると思います。
過去の例からすると、たいていは無料でなおしてくれます。
書込番号:18763292
1点
最近ではユーザーからは全く分からないような細工をして使えなくしている事例も増えてるんでしょうか?
でもそれならそれで徹底してもらえれば納得です、レンズメーカー製は買わないことにします
書込番号:18763379
3点
M子3要改善!!!
書込番号:18763496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買い物親父さん こんにちは。
基本社外品のレンズに関しては勝手にマウントに合うように制作しているだけのものなので、当然キヤノンでは動作保証していませんし特にボディが後から発売されたものに関してはいろんな不具合があっても自己責任でだと思います。
但しレンズメーカーではキヤノンEFマウントとして発売している以上マイナーな機種は別として、メジャーな機種に関してはファームアップなどで対応してくれるのが常だと思います。
ある程度の期間使用しなくても良いのであればM3ボディと共にタムロンに送られれば、そのうち対策をすませてジャスピンなど別物になって帰ってくる可能性もあると思いますので、使用をあきらめるのではなくまずはタムロンへ問い合わせされたら良いと思います。
書込番号:18763600
1点
買い物親父さん こんにちは
http://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0508_3.html
上を見ると EOS 8000D、EOS Kiss X8iでもライブビュー撮影では 誤動作が起きているようですので Mの方も同じような状態かもしれません。
EOS 8000D、EOS Kiss X8iは 対応されるようですので M3の方はどうか 確認とって見るのも良いかもしれません。
書込番号:18763726
3点
本格派のEOS-M3だなんて言っても
やっぱOVF機持ちの人が箸休め的に使うには何かと不都合がありますな。
ミラーレス機の楽しさの1つに様々なレンズ遊びってモノがあるのに、
それさえ許さないキヤノンの考えは非常につまらん事だ(-_-;)
そのくせ純正EF-Mレンズは、まだ全然少ないときたもんだ(笑)
いっそSONY Eマウント機でも買ってEF変換ADPで楽しんだ方が良くないか?
書込番号:18763779
5点
純正レンズを使ってれば、全く起きない問題ですね。
EF-Mレンズ、凄く良いですよ^ ^
書込番号:18764049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
非純正の互換レンズでは、通常動作に問題無くてもレンズ光学補正が誤動作するものも有るようで、少し面倒。自分の持っている他社製レンズは全部
マウントアダプタでMF、情報通信無しなので関係ないですが。
書込番号:18765418
0点
タムロンもシグマもこういった問題に対しては、それこそ社運をかけて、頑張って対応しているとおもいます。
今回も頑張ってくれるでしょう^ ^
今現在メーカーで解決策が出来ているか不明ですが、、
一度タムロンにお電話を、
今までの慣習では、
レンズ本体を送ったら無償でファームアップしてくれてました。
書込番号:18765717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150422_698975.html
キスX8iや8000Dでの不具合は載ってますが、EOS M3は載ってませんね?なんでだろ〜?
書込番号:18766187
0点
今日タムロンの相談室に電話して聞きましたが
今のところ 対応は考えていないと 回答ありました
残念ですが(涙) あきらめるしかないようです
書込番号:18766286
0点
買い物親父さん
最終報告ありがとうございます。
今の所 対応考えていないと言う事ですが 残念ですね。
書込番号:18766471
0点
レンズは違いますが下記のスレだと、8000D、X8i対応で、M3で使えるようになったようです。
タムロンの対応機種には、SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD(Model A009)も含まれています。
タムロンが公式にM3での動作保証をしている訳ではありませんので、もう少し様子を見てからのほうが良さそうですが、「AF対応サービス」も検討されてはいかがですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000605175/SortID=18785077/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000668925/SortID=18785006/#tab
タムロン告知ページ
http://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0508_4.html
書込番号:18785508
1点
150-600(A011)もM3で動きました。
M3のせいですが、デフォーカスさせると亀の動きになりますが、
タムロン側の問題は解消されたみたいです。
書込番号:18785689
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M3 ボディ EVFキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2024/04/25 14:36:32 | |
| 15 | 2023/08/24 17:10:43 | |
| 43 | 2023/04/15 1:11:07 | |
| 6 | 2023/03/18 7:04:55 | |
| 12 | 2022/04/01 12:49:03 | |
| 5 | 2021/05/20 20:27:16 | |
| 9 | 2020/09/19 21:17:37 | |
| 5 | 2020/08/26 11:21:46 | |
| 0 | 2020/06/29 21:45:53 | |
| 25 | 2020/04/10 10:18:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









