EOS M3 ボディ EVFキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット
先日本機種で、Image Gateway にweb転送したところ、以下のようなお知らせが。
//////////////////(一部抜粋)
https://ps.ciggws.net/st/ja/information.html
一部のWi-Fi対応カメラ製品において、2020年3月中旬をもちまして、Webサービス画像送信の機能を終了いたします。
本機能の終了により、カメラから直接CANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバム、および、Google Drive等の連携サービスへの画像送信が行うことができなくなります。
終了時期:
2020年 3月中旬
対象製品:
●EOS
M3 / M10
/////////////////(対象機種は他にも多数あり)
とのこと。
これまでは、m3で撮影した写真は、その都度ImageGatewayに転送。スマホやパソコンで、削除閲覧保存などなど、しておりました。
(一時フラッシュエアーも試してみましたが、私にはこちらの方法が圧倒的に便利です。)
Web転送出来ないとなると、昔のようにpcに有線で接続したり、sdカードを挿したりするのでしょうか?
rowデータなんかの大容量を通信するわけでもないので、流石に不便すぎますよね。
発売から5年も経たないこの機種の、データ管理に関する大きな機能が削られるようで、とても残念です。
買い替えかなぁとも思うのですが、また数年以内に同じ状況が起こるかと思うと、怖いですね。
2020年3月中頃終了との事なので、代替策を探してみようと思います。何かご存知の方おられれば、教えて下さい。
書込番号:23021221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カメラ事業も売り上げが伸びていないので利用が少ないであろうサービスは撤退ってことでしょうね。
Wi-Fiでスマホに転送、SNSにアップするのが多いような気がしますし、スマホで撮影して保存はGoogleフォトなどが多いのかなと思いますし。
iPhoneも価格が高いので64GBが売れているようですから、撮影後はGoogleフォト等に保存する方が多いんでしょうね。
書込番号:23021268 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この間もソニーの何とかいうソフトが使えんくなって困ってるとかいうスレがあった。一見、便利なのかもしれんが、ソフトに頼ってると、いずれ、そういう厄介なことが起きる可能性。まあ、さすがにAdobeの基本的な機能なら大丈夫だろうけど、カメラメーカーのばやい、それ自体が本業じゃないともいえるし。。
データをWebにあげたらあかん。扱いにくいだけや。数Tサイズのデータを持ってるとそう思うで。
書込番号:23021480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Web転送出来ないとなると、昔のようにpcに有線で接続したり、sdカードを挿したりするのでしょうか?
昔のようにつうか、クラウドに上げてる人でも自分のPCにバックアップしてるよ。
全面的にWebに依存してる人なんて稀。
書込番号:23022405
1点
>with Photoさん
そうですよね、メーカーとしても、顧客の撮影データを預かるということは、責任が重く、コストが掛かる分野なのでしょうね。
>て沖snalさん
「データをWebにあげたらあかん。扱いにくいだけや。」とのこと。確かにそれは実感しております。
でも、カメラから記憶媒体への出口としては、Web転送は便利ですね。私の場合は、一旦Web(Image Gateway)に上げて、pcに自動転送、
その後必要なファイルだけをHDDなどに保存しております。
>横道坊主さん
確かにそうなのでしょうね。
書込番号:23029866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M3 ボディ EVFキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2024/04/25 14:36:32 | |
| 15 | 2023/08/24 17:10:43 | |
| 43 | 2023/04/15 1:11:07 | |
| 6 | 2023/03/18 7:04:55 | |
| 12 | 2022/04/01 12:49:03 | |
| 5 | 2021/05/20 20:27:16 | |
| 9 | 2020/09/19 21:17:37 | |
| 5 | 2020/08/26 11:21:46 | |
| 0 | 2020/06/29 21:45:53 | |
| 25 | 2020/04/10 10:18:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








