『レンズ内にゴミ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ダブルズーム EVFキット の後に発売された製品EOS M3 ダブルズーム EVFキットとEOS M6 ダブルズームEVFキットを比較する

EOS M6 ダブルズームEVFキット

EOS M6 ダブルズームEVFキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのオークション

EOS M3 ダブルズーム EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのオークション

『レンズ内にゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルズーム EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルズーム EVFキットを新規書き込みEOS M3 ダブルズーム EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信34

お気に入りに追加

標準

レンズ内にゴミ

2015/03/26 13:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルズーム EVFキット

スレ主 Blue321さん
クチコミ投稿数:241件
別機種
別機種

レンズ内にゴミ

ゴ、ゴミがあぁ。
ダブルズームキットを買いましたが、55ー200mmレンズ内部に、ゴミが!

こういうとき、該当レンズだけの交換でなく、一式なんですかねぇ。

がっかり。

サポートにTELしました。 許容範囲内?なにそれ。1mm程度もあるんですよ。徹底抗戦だ。とりあえず店名は出さないでおきます。

書込番号:18617660

ナイスクチコミ!2


返信する
黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/03/26 14:03(1年以上前)

ヨドバシならクレームは、すべて受け入れてくれるけど、
このくらい普通にあるし、使っていれば普通に混入します。

書込番号:18617669

ナイスクチコミ!5


yapushiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/26 14:07(1年以上前)

サポートではなくサービスセンターへ電話するほうがいいですよ

サポートはなんでもかんでも許容範囲と言われてしまいます。

書込番号:18617678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/26 14:24(1年以上前)

んー2月に買った24mm 2.8 STMなんかゴミだらけでした・・・。(苦笑

いまだにそのままです。

保証期間内には掃除に出すかもしれませんが、しばらくは放置プレーです。

写りには影響ないんで(汗

書込番号:18617699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/26 14:24(1年以上前)

う〜ん・・・この程度のゴミなら写りには影響されないと思いますよ。(前玉だし)
なので「許容範囲内」なんだと思います。
まぁでも、新品で購入なのにすぐにわかるようなゴミが入っているなら気になりますね。
購入店に相談して取り替えてもらうか、サービスセンターで見て貰うのが良いかと思います。

書込番号:18617702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ダブルズーム EVFキットの満足度5

2015/03/26 14:30(1年以上前)

気になるなら交換はアリでしょ新品なんだし。



ただし。



ブロアーで吹いたらすっ飛んでったってオチは、ヤメてね☆ m9( ̄▽ ̄)

書込番号:18617719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/26 14:31(1年以上前)


えとね、何処のメーカーでもある事なのだけど、
出荷時に無かった異物が突然出て来ちゃう事があるのよ(ΘωΘ)ノ
購入先に相談しましょー(ΘωΘ)ノ

書込番号:18617723

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/26 15:16(1年以上前)

購入後間もないなら販売店で交換してもらえるかも!
多分レンズのみの交換だと思いますが。
もしくは保証期間内だから、サービスセンターで無償修理ですね。
ゴミが入ると思っていても、いきなりだったらガッカリしますね。

書込番号:18617817

ナイスクチコミ!0


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/03/26 15:49(1年以上前)

ヨドバシなら必ずキットで交換ですよ。
他店は分かりませんが、交換するならキットで準備しといた方が二度手間にならいと思います。

書込番号:18617879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/26 16:12(1年以上前)

それはゴミではなく
レンズに住んでる妖精さんです。

書込番号:18617928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/26 17:01(1年以上前)

ゴミ嫌ですよね(^^;
私も初めてレンズ購入した時は、かなりシビアになり
店長を困らせました(^^;

許容範囲とか言って欲しくないですよね(マジで)

でも、今はLレンズでもチリ等入るので
余程写りに影響しない限り気にしません。

気にするのは1年の保証期間の切れる日にちのみ気にします。

理由は1年も使用するとゴミ等入ってしまうので
その時無償で取り除いてもらいます(^^)

なので
今は、かなりアバウトになりました。

私も本日11-24mmをM3と一緒に購入しましたが
まだ見てません(^^;

そのくらいアバウトになった自分はいいのか悪いのか?(^^;

どうしても気になるようでしたら
購入したお店に連絡して交換して頂けるといいですね!!

書込番号:18618037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/26 17:18(1年以上前)

つうか、交換してもらっても、また同じ視点で検査しちゃうからなあ〜

以前液晶テレビで有ったよ。バックライトの光漏れで交換させたら、違う場所からまた漏れてる(笑

「お客さん、上から漏れてるのと、下から漏れてるのどっちが良いっすか?」みたいな…(実話

書込番号:18618083

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2015/03/26 17:37(1年以上前)

えーっと、沢山の皆様返信ありがとうございました。

ヨドバシでも買い物をしますが、専門店のほうがいいかなと思ったのが裏目に出たようで。

何せ、久方ぶりに高価なものを買って楽しみに開けてみて、ゴミを見つけたときのがっかり感は
もうホント、何もする気が起きなくなってしまうんです。。。

なお、最初に添付のオリジナル写真を見てもらえばわかりますが、レンズ内側です。


パソコンの液晶画面も、1万分のいくらかの確立で常時点灯がある場合がありますとかカタログに
書いています。でもカメラで、レンズ内ゴミで同様のことを言われるとは思っても見なかったのです。
多分カタログにも書いてないですよね。

電話したときに、たとえばカビや埃でクリーニングに出したときはどうですか、今回のようなゴミは
除かれるでしょうと聞いたりしました。まともには答えてもらえませんでしたが。

結果的には、
1)交換 または、
2)修理
いずれかの選択となり本日、該当のレンズを返却致しました。そのあとで交換ならキットでということで。


ところで、5年保障に私は入っているんですが、メーカー1年保障も含めて、ゴミって一般には対象外なの
でしょうか?火事とか落下が主とは思いますが、対象外であれば加入は考えてしまいますね。

それにしても買ってすぐ、いきなりとは、ほんとがっかり、そして店の対応に怒り、です。

コンパクトカメラでは4-5台この10-15年の間に買って、ゴミは一度しかなかったのになあ。
それもしてもダブルレンズキットの、メーカー梱包、何か高級感なかったです。エアパッキンで巻いただけなんて。
10万前後のカメラはメーカーにとっては、おいしいものではなく梱包にはお金をかけるものではないんですかねえ。

また対応を報告します。

書込番号:18618122

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/03/26 17:48(1年以上前)

レンズ交換カメラは初めて?
勉強してね

書込番号:18618148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/26 18:10(1年以上前)

>>ところで、5年保障に私は入っているんですが、メーカー1年保障も含めて、ゴミって一般には対象外なのでしょうか?

ほとんどのところはNGですね。。。使ってるうちにゴミ入りますから、、、カビも同様に。

シャッター壊れても「消耗品なので有償です」って言われることも。

長期保証って解釈の違いで揉めることもシバシバ。

書込番号:18618204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/03/26 18:14(1年以上前)

購入直後の異物混入は慣れていない人にとっては驚きなんでしょうね…。
使っていくうちに、どこかへ行ってしまうと思いますが……。

>メーカー1年保障も含めて、ゴミって一般には対象外なのでしょうか?
レンズを付け替えるときにはイヤでも多少のゴミ/ホコリは入ります。
使いだしてからゴミ/ホコリが入ったと言ってもね〜〜。
必ずクリーンルームや浴室?でレンズ交換をするつもりならともかく、そうでなければある程度は慣れた方がイイですよ。


ちなみに、大きさにもよりますが、レンズ内のゴミよりセンサのゴミの方が写真の写りには影響が大きいですから、
気を付けてください。

気になるようなら、SCで清掃してもらうのもイイかもしれませんが…。
(レンズは保証期間に関わらず有料ですけどね)
センサやレンズの清掃サービスは↓
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/cleaning-check.html

書込番号:18618211

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/03/26 18:24(1年以上前)

こんにちは。

今回は残念でしたね。
お気持ちは分かりますが、レンズ内のホコリはよくあります。
お店の在庫をすべて調べてもゴミゼロの固体はなかったなんて話も、
価格.com掲示板ではときどき目にするように思います。(レンズにもよるのですが)

交換や清掃してもいつかは入ってきますし、たとえ目視で確認できなくても
隠れたところに混入していて、何かの拍子で見えるところに出てきたりという
こともあります。
なので、「レンズはこんなもの」と思って使われるほうがいいように思います。
電話したり店に出向いたりする時間と労力が勿体無いです。

書込番号:18618228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/03/26 18:26(1年以上前)

今回は残念でしたね。心中お察ししますm(_ _)m

ちょっと気になったのが
>火事とか落下が主とは思いますが
と書かれてますが、保障内容に間違いないですか?
一般的な5年保証は、落下での故障は対象外ですので。
間違い無ければスルーして下さい。

書込番号:18618229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/03/26 18:46(1年以上前)

ふたたびです。

5年保証ですが、他の方も仰っていますがゴミの混入は保証外でしょうね。
使っているとほぼ100%ゴミが入りますので、これを認めちゃうと収拾
つかなくなるのではないですかね。

書込番号:18618275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/03/26 19:00(1年以上前)

雑な性格の私には理解できないです。

スレ主さんはさぞ人生を謹厳・実直に生きておられるのでしょう。

敬服いたします。

書込番号:18618316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/26 19:21(1年以上前)

まあゴミ発見で気分が良くないのは分かりますが
10万程度のもので高価な買い物とは言いにくいですね…

書込番号:18618380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/03/26 19:41(1年以上前)

> 10万程度のもので高価な買い物とは言いにくいですね…
> 10万程度のもので高価な買い物とは言いにくいですね…
> 10万程度のもので高価な買い物とは言いにくいですね…

書込番号:18618448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/26 19:47(1年以上前)

3年前は3万円のコンデジが高価なモノに思えたのに、今では…(^_^;)

価値観は人それぞれですし、時間とともに変化しますね…(^_^;)

書込番号:18618474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2015/03/26 20:24(1年以上前)

まあ、ゴミは最初から入っていても不思議ではありません。
使っていても入りますからね。

まあ、気になるものですが
撮影に支障が無ければ、
メーカー保証期限が切れる前に点検を頼めば清掃もしてくれるしね。

あまりムキにならないようにしないとね、
ゴミは入るものと思っていた方が気も楽だしね…

書込番号:18618609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/26 20:41(1年以上前)

レンズの内部って見た事無い。(汗) ヨドバシカメラって専門店だと思ってた。(大汗)

書込番号:18618674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/26 20:49(1年以上前)

もし5年保証ですが、今回で保証を使ったら次回本当に何かあった時にどうするのでしょう?

怖い。。。

書込番号:18618712

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/26 21:31(1年以上前)

キヤノンを基準にすると
ペンタックスの梱包は少しチャチイですね。
フジは梱包にも所有感がましますね。シリカゲルも入っているし!
キヤノンはそれなり、ただ1系は、高級感がありますね、

書込番号:18618887

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2015/03/26 21:37(1年以上前)

いくつか返信します。

>レンズ交換カメラは初めて?

えー、その昔はフイルムカメラの一眼レフを使ってました。当然交換レンズも持ってました。
150mmのズームレンズだけで6万円くらいだったかな。その頃ゴミは見かけたことがありません。
昔はより精巧だったのかなぁ


>一般的な5年保証は、落下での故障は対象外ですので。

今その5年保証を見返してみると、、、、
・自然故障による修理、、、、を保証。
・落下・カビ・盗難、、、、、は対象外。ということでした。


それから、『*****が独自に行う制度であり、保険会社の保険制度ではありません。』とも。

はぁ?だったらどのようにでもできるじゃん!

事前に調べればよかった。


これが数ヶ月使って見つけたならあきらめられますが、買ったその日に見つけ、メールで連絡し、
電話で話すと許容範囲といわれたことに腹を立てています。

なんだかなぁ。

書込番号:18618913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/26 23:38(1年以上前)

〉事前に調べればよかった。

この言葉に全て集約されてる気がします。

書込番号:18619373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/27 00:42(1年以上前)

割と昔から新品レンズに塵混入はありましたし、基本写りには影響はありません。
まあ今も昔もレンズ内ゴミで持ち込んでくる人もしばしば見られるようです。
カメラ屋からみればクレーマーですな・・・。
人によってはどうにか交換してもらっても次も混入ってこともあり、何回も取り寄せては交換を迫る方も。
レジカウンターでレンズを蛍光灯にかざしてる方が居ればまさにソレwww

昔プロ未満として働いてましたが、師匠らは埃は気にしてませんでしたね。
いつかは入るから気になりだしたらメンテに出すとの事でした。

僕は16-35を買ったときに前玉を覗いたら、満天の星空が広がっていた事もありましたww
さすがにその時は交換してもらいましたが、1個2個なら気にすることないですよ。
メーカー基準に沿っていれば問題なく写ります。
そんなことよりも気にするべきは片ボケです!これは必ずチェックしてます。

書込番号:18619538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/27 00:46(1年以上前)

>>許容範囲内?なにそれ。1mm程度もあるんですよ

たまたまですが前玉裏側に付いてるから気になるのでしょう。
使ってるウチにどこかに落ちて見当たらなくなるかも知れませんね。
レンズの種類によっては気泡があっても良品として流通しています。
積極的に撮影することに専念すれば微細なチリは気にならなくなりますよ。

書込番号:18619547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/27 03:31(1年以上前)

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを買った時
前玉の中に3ミリ位の糸ホコリが入ってた
購入当日に気付いたが
写りにまったく影響ない
使ってるうちにどっか行った

気になるのは分かるが
要点は「操作にも写りにも影響がない」って事

書込番号:18619709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 06:05(1年以上前)

クレーマーが交換しまくるのは結構だけど、交換した商品をそのままおとなしい消費者に売りつけられてる
現実を知ったほうがいいよ。あっ、クレーマーには関係ないか。他人のことなんて。

書込番号:18619817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/27 07:17(1年以上前)

ゴミ…じゃない。
妖精さんを気にする人たちって
どんな素敵なお写真を撮るのかしら?

書込番号:18619905

ナイスクチコミ!2


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2015/03/27 19:31(1年以上前)

仕事で関わってる電化製品メーカーO社だと
そのレベルの不良出た際は
ロットアウトで再検品してますね…
市場クレームなら回収措置です

レンズ市場ってずいぶん甘いんですね
僕なら交換対応させます

書込番号:18621451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルズーム EVFキット
CANON

EOS M3 ダブルズーム EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルズーム EVFキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング