『レンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2016/10/17 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

クチコミ投稿数:3件

以前使っていたK200が故障しました。
最近またカメラが必要になり、こちらの機種に買い替えようと思っています。
今手元にあるレンズは旧型純正の18-250ミリだけです。
このレンズは最新のカメラにも対応していますか?
動画機能もついていると思うのですが、うまく撮影できるでしょうか?
ピントが合いにくいなどという事はありますでしょうか。

書込番号:20305341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2016/10/17 20:33(1年以上前)

>北のナースさん
こんばんは。

K-S2の仕様を確認すると、
>レンズマウント ペンタックスバヨネット KAF2マウント(AFカプラー・情報接点・電源接点付き)
>使用レンズ KAF3、KAF2(パワーズーム非対応)、KAF、KAマウントレンズ

とあるので、旧型ですが、DAレンズの18-250mmは、AFカプラーで使えるはずですよ。

書込番号:20305369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/10/17 20:54(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
早速のお返事ありがとうございます。
AFカプラーと言う言葉を知らず、今調べてきました。
勉強になります。

そうすると、旧型の18-250でもボディ内でAFしてくれるって事ですかね?
レンズでのAFは音がうるさいと書いてたので…

書込番号:20305474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2016/10/17 21:08(1年以上前)

>北のナースさん
動作音については、AFカプラーでの方が、
レンズ内モーターのSDMよりは、音が大きいと思います。

動画ですと、SDMより、DCモーターの方がより適しているようですが、
残念ながら、動画機能については、パナソニックのレベルにはまだまだといった所かもしれません。

書込番号:20305529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2016/10/17 22:06(1年以上前)

ボディ内ってボディ内ではAF出来ませんよ
ボディ内蔵のモーターを使うか?
レンズ内蔵のモーターを使うか?
かと( ̄▽ ̄;)

レンズにモーター入ってる場合はレンズ内蔵のモーターが使われます

書込番号:20305825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/17 23:08(1年以上前)

そのレンズはK200Dで使用していた時と同じように使えるはずです。
静止画での撮影は心配いりませんよ。

動画はハンディカムのような使い勝手は期待してはいけません。
撮影中は自動でAFはしてくれないと思うので
AFボタンを押すなりMFで合わせるなりしないとならないと思います。
たぶんAFのギュンギュンする音も録音に入っちゃいます。

書込番号:20306192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/18 04:31(1年以上前)

K200に比べて圧倒的に性能が良くなって、AFも早くなってますよ。
暗いとこでもスッと合うようになってます。

ムービーは近づいてくるのを追っかけるとかは不向きですが、そこらを理解の上ででなら使えます。
普通にムービーならソニー機かビデオカメラが良いですね。

書込番号:20306753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/18 06:12(1年以上前)

北のナースさん
メーカーに、電話!

書込番号:20306824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度5

2016/10/18 12:28(1年以上前)

北のナースさん こんにちは

>レンズは旧型純正の18-250ミリ

 このレンズのOEM元でラベル違いである、タムロンのA18というレンズを使っています。
 静止画については全く問題なく使えます。(ボディのレビューに何枚かペッタンしています)
 おそらく、K200よりは、レスポンスがよろしいかと。
 音については、ギャーコギャーコと、うるさいですが、たぶんK200でも同じだと。

 動画はほとんど使わないのでわかりません。

 K−S2 この価格でこの性能。お勧めですよ。


書込番号:20307595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/10/18 17:22(1年以上前)

まとめてのお返事お許し下さい。
皆様方の深い知識に尊敬するとともに、親切なご回答に心からお礼申し上げます。

動画がいまいちなこと、旧型レンズのことよく分かりました。
結論としては、18-135ミリのセットを購入しようかと考えています。
動画はたまにメモ程度ですが、うるさいのは困るので18-135を普段使いにしながら、野球の時だけ18-250ミリを持ち出そうかと思います。
本当は新型がほしいのですが…。

野球用にf1000exrを使っていましたが、久々に一眼で撮りたくなりました。

ありがとうございました。
購入した暁には、また色々教えて下さいm(__)m

書込番号:20308215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/18 07:23(1年以上前)

北のナースさん
おう!

書込番号:20403951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング