『Wi-Fiのデータ転送速度』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-S2 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-S2 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-S2 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiのデータ転送速度

2015/06/13 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 18-135WRキット

クチコミ投稿数:9件

念願K-S2をゲットしました。
Wi-Fiが付いているのでスマホと連携して便利に使えそうですが、撮影データの転送に時間がかかると感じます。
画像サイズはJPEGの最大/最高画質にはしていますが、1枚あたり1分弱かかってるような気がします。
こんなものなのかな…?
Wi-Fiの通信速度ではなくカメラの処理速度が原因?

書込番号:18867957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/06/13 23:48(1年以上前)

念願K-S2をゲットおめでとうございます。
カラーは何を選択したのですか。


>JPEGの最大/最高画質にはしていますが、1枚あたり1分弱
そんなもんですよ。(8Mとか12Mでしょうか?)
てか、早いんじゃないでしょうか。


って無知なジジィが言うことですけど。w
カメラの中の豆粒ほどの(見たことないけど)WiFi装置で
スマホに重ーい写真データ送る仕様にはなっていないのでしょう。
スマホで写真を閲覧するには重くても百数十キロで十分ですから
小ちゃくしてから送りましょう。

重ーいデータはSDリーダーで送りませう。

書込番号:18868874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/14 00:02(1年以上前)

カメラで撮影したデータを手軽にスマホに送信、スマホからSNSなどに手軽に写真をアップするのが目的だと思いますが。

したがってスマホレベルの写真データ容量と同様のものWiFi転送してSNSなどにアップでしょうな。

バックアップ目的ならカードリーダー経由でPCにバックアップ。
最終的にDVDや外付けHDDなどに残す。

〉画像サイズはJPEGの最大/最高画質にはしていますが、1枚あたり1分弱かかってるような気がします。

当然でしょうな、データがデカイから。

iPhoneの16GBだったらパンクしちゃうよ、データがデカ過ぎて。

書込番号:18868927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2015/06/14 01:28(1年以上前)

 キヤノンですが、Wi-Fi搭載モデルやそうでなくてもFlash-airでデータをスマホに飛ばしてます。RAW撮りばかりですが、初期設定でリサイズされてJPEGで転送されるのでそれほど時間はかかりませんが、仮に最高画素・最高画質で転送すればそれなりの時間がかかりそうです。これについてはWi-Fiの規格やカメラ、スマホ双方のハード的限界も関係すると思います。

 ただ、個人的にはスマホの画面で見たり、SNSへアップする程度なら、そんなに大きなデータでなくても良いと思ってますので、大きなデータをスマホに送るつもりはありません。

 

書込番号:18869144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/06/14 11:13(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。
スマホには記録サイズそのままの5472×3648で転送されてきてますね。
そうなると取説に書かれてるように20MB/枚。
IEEE 802.11b/g/nの通信規格ではbは11Mbps、gは54、nは600。
一番低いbで換算すると11Mbps→1.3MB/s。
実際、規格の半分程度の速度で20MBのファイルを転送すると30秒程度なんですけどね...。
でも、みなさんのおっしゃるようにスマホに画像を取り込むのはSNSへの投稿目的なので、こんなサイズで転送してくれなくても良いので、転送ソフトにリサイズ機能が無いか見ましたが、無し...。
カメラで一旦、転送するものをリサイズしないといけないですね。←ちょっと面倒

書込番号:18870168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング