『Nikonのレンズを増やすか、ペンタックスのカメラを買うか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-S2 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

『Nikonのレンズを増やすか、ペンタックスのカメラを買うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-S2 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-S2 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 18-135WRキット

クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

はじめまして
四年ほど前にNikonのD3100ダブルズームキット
(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRとAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR)を購入しました。そこにAF-S DX NIKKOR 3 5mm f/1.8Gを買い足し、そろそろまたレンズがほしいなと思い、今日ヤマダ電機で色々カメラを触らせてもらっているうちにペンタックスのカメラがほしいなと気持ちが揺らいでいます。もともとペンタックスの色の感じが大好きで憧れがあります。
ペンタックスにするとしたらK-S2かK-30の18-135WRのキットかなと思っています。あと PENTAX-DA 35mmF2.8もほしいです。
いつもは子供を撮ることが多いですが、アクセサリーや雑貨なども撮りたいなと思っています。
Nikonのレンズを増やすか、ペンタックスを購入するか...
主人と一台ずつ持つのも楽しそうかなと考えて見たりしています。
アドバイスなどあればよろしくお願いします。

書込番号:18999009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/26 00:39(1年以上前)

別機種
別機種

値段の大きいレンズより
ボディ買い増しの方が
楽しめる場合もある。

のでいいのでは。

K−30には
40mmxsも似合います。

書込番号:18999098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2015/07/26 01:13(1年以上前)

 ご承知だと思いますが、基本的にペンタックスとニコンではレンズの互換性はありません。つまり二重投資になる可能がかなりあります。
 また、操作性についても細かな部分で差があると思います。
 色合いについてはRAWで撮って事後調整すればかなり調整できると思いますので、普通ならレンズ資産に予算をかけたほうが得策だとは思いますが、それを承知の上であえてペンタックスに手を出すのも一つの考え方だと思います。
 まだニコンのレンズも少ないようですし、ペンタックスにマウント変更するくらいの覚悟があるなら、ペンタックスを選べばいいと思います。

書込番号:18999148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/26 01:18(1年以上前)

ペンタックスの色に憧れがあるなら、ペンタックスにするほうがいいと思います。

K-S2と比べているのが、K-50ではなくK-30なのは何か理由があるのでしょうか。K-30はすでに生産が終了しているので、在庫がかなり少なくなっている状態です。なので、価格.com上では、新しいK-50の18−135oキットのほうが安くなっています。K-30にこだわりがなければ、比較の対象にするのはK-50のほうがいいような気がします。

K-S2はバリアングルが付いてますし、wifiにも対応しています。ローパスセレクターも装備されていますし、明瞭強調機能も付いているので、比較的くっきりとした写真を撮りやすいと思います。値段はK-50の倍するわけですからね。ただし、いつもはっきりとした違いになるかどうかは何とも・・・。

ニコンとペンタックスは使い分ければいいと思います。もしかすると、ニコンと比べてAFが遅いと感じるかもしれませんが、雑貨やアクセサリーは三脚を使ってMFで撮れば問題ないですからね。

書込番号:18999157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2015/07/26 01:30(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは

ニコンで35ミリをお持ちですから、100ミリ前後のレンズを買い増すのはどうでしょうか?
物撮りにはそれくらいの焦点距離が使いやすいです。

ニコンならAF-S VR Micro-Nikkor 105mm F2.8G とか
http://kakaku.com/item/10503511532/
ペンタックスなら、18-135WRのキットと PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR になりますね。
http://kakaku.com/item/K0000076693/

もちろん、35mmマクロリミテッドもいいレンズですからオススメですよ。

書込番号:18999171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/07/26 01:43(1年以上前)

プラバンさん、こんばんは。

ニコンとペンタックスの2マウントユーザーですけど、経済的にとても大変です。
レンズ、ストロボ、アクセサリーとそれぞれ別に買わなくてはなりません。
ニコンにしかないレンズ、ペンタックスにしかないレンズの両方を欲しいならやむを得ませんが。
今お持ちのレンズ、欲しいと思っているレンズとも、どちらのメーカーにもあるんですよね。

ニコン18-55/3.5-5.6:ペンタックス18-50/4-5.6
ニコン55-300/4-5.6:ペンタックス55-300/4-5.8
ニコン18-140/3.5-5.6:ペンタックス18-135/3.5-5.6
ニコン40/2.8マイクロ:ペンタックス35/2.8マクロ

といった具合で、ほとんど同スペックです。
こういった選び方をするなら、どちらか片方にした方がいいです。

この二社は考え方が大きく違いまして、例として中望遠単焦点レンズをあげてみます。
ニコンは85/1.4Gと1.8G、ペンタックスはFA Ltd77/1.8。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10504511848_K0000328869_K0000139411&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1

ニコンは高級版は1.4、廉価版は1.8で、ペンタックスは1.8ですが高級版。
ニコンは高級版なのだから差をつけようと大口径にしたので、大きく重く高価。
ペンタックスは1.8なので小さく軽く安価だが、1.8にしては高価な理由がわかりにくい。
高級版は写りのよさが最大の売りで、それは大口径でなくても出来る。
でもニコンが1.8で価格が違うレンズを出したら、違いが理解されないでしょう。
だから付加価値として1.4にした。
ペンタックスは写りがよくて、なおかつ小さく軽く安価なものにしたから1.8。
このように違ってきます。

ニコンは大口径で高価なものが得意。
ペンタックスは小型で安価なものが得意という、お互いにない分野に特徴があります。
こういった違いを楽しむのであれば2マウントしかありませんが、最初に書いたような変凡なレンズしか買わないなら意味ないかな。

ペンタックスの色が好きだということなら買ってもいいですけど、その場合ニコンは手放すことを考えたほうがいいです。
D3100だとあまり高く売れないと思いますが、この先2つのメーカーのレンズを買うことを考えたら手放したほうがいい。
ペンタックスは描写はよいですが、わかりやすい性能、先ほど書いた大口径とか超望遠、AF速度、フルサイズといったものは落ちます。
室内スポーツを撮りたいと思っても、それに答えられる製品はありません。
今のD3100でも無理なのですが、数十万のレンズを買えば撮れるようになります。
そういった上級移行の楽しみは、ペンタックスでは薄いことを覚悟してください。
庶民的製品を作るメーカーですので、お財布には優しいです。

そういう私も片方だけにしたいのですが、それぞれの良さがあってなかなか決断が付かない。
両方持ってから片方を切るのは難しいですよ。

書込番号:18999195

ナイスクチコミ!9


雪碧さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/26 01:49(1年以上前)

4年間Nikonを使い続けて比較してみた時にペンタックスの方が良いと思ったのなら買い替えは有りだと思います。
幸い引き返せないほどレンズも買ってはいないようですし、今ならまだ大丈夫ですね。
むしろこの先Nikonのレンズを買い足して、やっぱりペンタックスが良いとなった場合今更ペンタックスに変えられないほどレンズを持っているかもしれませんし・・・

書込番号:18999206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/26 03:34(1年以上前)

四年間ご使用になったので
好きなものが良いと思います。

書込番号:18999293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/07/26 04:55(1年以上前)

こんにちは。NikonとPENTAXユーザーです。もうひとつの選択は、如何でしょうか?NikonのD5300のボディがモデルチェンジでものすごく安くなっているので(勿論D5500でも可)、此を導入してみては?PENTAXやD3100に比べて凄いかも?

書込番号:18999341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19790件Goodアンサー獲得:1240件

2015/07/26 05:25(1年以上前)

プラバンさん

> 四年ほど前にNikonのD3100ダブルズームキット
> そろそろまたレンズがほしい
> ペンタックスのカメラがほしいな
> もともとペンタックスの色の感じが大好きで憧れ

いやいやと今の旦那といて、飽きたから、新しい旦那が欲しい!!
新しい旦那は、元彼が大好きで憧れていたって。

まだ、カメラは壊れるまであと6年ぐらい(製造中止から数年は補修部品があるため)は使えますけど。
まだ、レンズの追加でもいいのでは。

書込番号:18999359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/26 06:49(1年以上前)

おはようございます。

カメラメーカーを変えると、レンズもそれに合わせて、買いそろえなければならないので、ニコンのままでレンズを増やした方が良いと思います。

・・・・で、ついでにいうと、レンズも大事ですが、フィルターを買ってもおもしろいかと思います。ダブルズーム用にNDフィルター、ハーフフィルター、PLフィルターをそれぞれ買いますと、レンズ一本分くらいの値段になります。

フィルターの使い方は、こちらで見てください。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/kaneko/

ただ、「子供を撮ることが多いですが、アクセサリーや雑貨なども撮りたいなと思っています。」ということであれば、今のままでも良いかと。

書込番号:18999408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/26 07:09(1年以上前)

あまり無理せず買えるのでしたら、PENTAX買ってみるのが良いと思いますよ。
Nikon買い増ししてもPENTAXが気になるのでしょうし。
そんなにNikonに投資してるわけではないですし、
十分使用されたようですから、もったいないということは無いと思います。
趣味なのですから、経済的に無理の無い範囲であれば、
より興味のある方にどんどんお金を使った方が楽しめると思います。
アクセサリーや雑貨の撮影も、最初から高価なマクロレンズを買わなくても、
照明やフィルター等を使用して工夫すれば、結構遊べますよ。

書込番号:18999437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/07/26 07:20(1年以上前)

当機種

JPEG 撮って出し



>主人と一台ずつ持つのも楽しそうかなと考えて見たりしています。
そのようにお考えなら、ニコンとペンタのダブル体制、アリだと思います。

御主人にはニコンをプラバンさんは色合いが好みのペンタという組合せで。(^^

確かにダブル体制はお金がかかります。でも、レンズ沼やいろんな撮影に
拘ったりしない限りは周りが思うほど、意外とかからないのでは考えます。

K-S2orK-30(K-50)どちらも良い機種ですけど、バリアングルが着き、まだ
発売されて新しいK-S2がお勧めですが、経済的にできるだけ安く済ませたい
ならK-30orK-50の18-135oWRキットでも良いでしょう。写りの差は同じレン
ズを装着した場合、ローパスフィルターレスのK-S2が若干良いと感じます。
ただ、その差は等倍で見ない限りなのでそれ程、気にすることはないですね。
色合いは殆ど変わらないです。(実証済み)

ペンタを購入してニコンと撮り比べて楽しい時間を過すのもアリではないで
しょうか。



書込番号:18999448

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/07/26 07:22(1年以上前)

こんにちは。

ペンタックス機とニコン機と、両方持っていまして、使い分けています。
ペンタックスとニコンでは、大きく描写の色も違います。
ペンタックスの色に、憧れがあるのでしたら、ペンタックスの機種を買われてもいいと思います。
記録写真だけでなく、表現をも楽しまれるのでしたら、好きなものに、思い切って、新しいことにチャレンジされることは、それも写真の魅力だと思います。


ペンタックスの色は、人肌を撮るにはいい感じで撮れますし、見た目より明るく鮮やかに表現しているように思います。あと、自然の緑や空のブルーも鮮やかに表現してくれます。
ニコン機は、見たままを自然な感じの色合いで表現してくれるよう思います。


ペンタックスでも、K−30やK−50と、KS−2とで、画素数が多くなり、色合いが蛇管、違ってきているように感じています。明るく色鮮やかですと、前者のK−30やK−50でしょうか。

ペンタックスのレンズは、ニコン程、価格も高くないですし、ペンタックスの得意分野のコストパフォーマンス良い単焦点レンズで、それぞれの個性のある表現を楽しまれたらいいと思います。


書込番号:18999452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/07/26 07:24(1年以上前)

ありがとうございます。
もっと写真を楽しみたいと思うようになってNikonの上位機種を買うか、それならレンズを買う方が良いのか迷っているのですが、ペンタックス憧れがずっとあるので決めかねています...

書込番号:18999454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/07/26 07:46(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
ペンタックスを購入してもNikonも引き続き使いわけたいと思っています。
もしNikonの上位機種をかうと、D3100を使わなくなってしまうので、購入するとしたらマクロレンズかなと思っています。
昨日触らせてもらった感じではペンタックスのk-s2 が楽しそうでした。

書込番号:18999494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/07/26 07:55(1年以上前)

プラバンさん、こんにちは。

今日のアマゾンタイムセールでK-50+DA18-135mmWRが安いですよ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00DDEDBI8

他にも色違いがあります。チェック!

書込番号:18999510

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/26 08:01(1年以上前)

ペンタックスを購入しましょう、
K3の18-135mmキットかK50の18-135mmキットのほうがお得では?
k50のキットはアマゾンで54800円だよ、

書込番号:18999521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/07/26 08:31(1年以上前)

K - 50がK-30よりも安いは充電器がついていないからですか?
昨日のお店ではK-50が売り切れていたためあまりお話を聞かなかったのですがやはり30よりも50でしょうか

書込番号:18999585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/26 08:38(1年以上前)

ニコンとペンタックスを使っています。

>ペンタックス憧れがずっとあるので決めかねています...

実際にカメラに触っているのでしたら底値のK-50は如何でしょうか?
私もK-3を使う前はK-50を使って居ましたが天気を気にせずに持ち出せるし
使い易かったですよ

もう少し重くても大丈夫ならやはり底値と思われるK-3をお勧めします!
私の様な初心者でも違いの分かる使い良さが有りますよ。

書込番号:18999600

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/07/26 08:43(1年以上前)

K-50の発売時期がK-30よりも1年後ですね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009260_J0000001577


書込番号:18999611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2015/07/26 09:05(1年以上前)

K30は大分前に生産を終えて、安売り店も在庫が掃けているので…高いと思います(^-^;

書込番号:18999665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/26 09:13(1年以上前)

おはようございます。

>K - 50がK-30よりも安いは充電器がついていないからですか?
K-30はすでに型落ちなので在庫が少ないのが理由かもしれませんね。
といって、K-50もほぼ型落ち状態ですが。

ちなみに、K-30は初期(購入)状態ではリチウムイオン充電池仕様(充電器同梱)、K-50は単三電池4本仕様(単三リチウム一次電池同梱)になります。したがって、K-50を選ばれる場合は、単三エネループと充電器を用意する必要があります。そのぶん、ズッシリ感があるのはやむを得ませんが、出先でバッテリー切れの際にもコンビニに飛び込めばなんとかなるというメリットがあります。

また、K-50ダブルズームキットを選ばれる場合、望遠ズームレンズはsmc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WRです。望遠が足りないと思われる場合は、割高になりますが300mmダブルズームキットならsmc PENTAX-DA L55-300mm F4-5.8EDが付いています。
http://kakaku.com/item/K0000627741/?lid=ksearch_kakakuitem_image

ニコン機でもRAWで調整すればというご意見がありますが、かなりのスキルが必要になると思います。私もキヤノンユーザーでありながらペンタックスの色に魅せられた一人です(苦笑)

D3100にレンズを追加するというのも良いですが、これを機にペンタックスの世界に飛び込んでみられるのも楽しいと思うのですが。

書込番号:18999690

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2015/07/26 09:22(1年以上前)

おはようございます。

Kー30かKー50か。大まかにいえばどちらでも良いと思います。
自分も当初は少し悩みましたが、登場時が後発ということでKー50にしました。こちらの店舗では、Kー30のほうが安かったのですが…。

バッテリーが標準ではなく単3電池が標準となっていますが、連写やライブビューなど電力を消費する事柄を多用しない限りは、単3電池でも忘れるくらい(?)もちは良いようです。逆に上位のKー3のほうが2回程、充電をしたことがあります。
バッテリーのほうが安心というのでなければ、慌てて充電器とバッテリーを買う必要がないのかなと思いました。

また、ニコンをお使いでしたら、KーS2のほうが武骨といいますかメカニカル的で良いかもしれませんね。
自分もD3100は持っていませんが、ニコンユーザーでもあります。

特に上位機種でなければならないといったことがなければD3100のままでも充分かと思いますし、マクロレンズはまた機会を譲っておいて購入されるのも良いかもしれません。
この場合は、憧れがあるほうを優先されると良いでしょう。

書込番号:18999715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2015/07/26 10:01(1年以上前)

・・・。

Nikonのマクロ(マイクロ)レンズとはDX用の85mm辺りをご検討ですかな?

私なら、レンズでは無くカメラボディのグレードアップを考えますなぁ。

多くの方のご指摘の通りで、NikonとRICOH(PENTAX)とでは色の出方の傾向がかなり違いますからなぁ・・・。

今までNikonで慣れてきたのであれば、何もダブルマウントで運用せずともイイと思いますなぁ。

D7200に変更してD3100ではまず無理な撮影対象を撮りに出るコトで撮影の幅を広げるとか。

まぁ、使い難いとは思うんですがネ、マイクロの45mm辺りでイイなら、案外、両方手が届いたりして。(笑)
D3100はそのまま残しておけば、夫婦で一台づつで運用も出来るでしょうしネ。

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ。

書込番号:18999811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/26 10:44(1年以上前)

お持ちのレンズから判断すると、K-S2に買い替えていいと思います。

書込番号:18999951

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/26 11:40(1年以上前)

好みの色でメーカー、機種を選択するのは良いと思います。
僕もキヤノンをベースにパナ、オリ、ペン、フジ等、複数マウントで使用した事がありますが、
被写体に応じた、好みの色って中々探すのも大変です。
今はキヤノン、フジのwマウントですが、レンズはズームと単焦点を分けています。
ダブル様なレンズ構成は少しもったい無いと思います。

書込番号:19000120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/07/27 08:44(1年以上前)

皆様色々教えていただきましてありがとうございました。ペンタックスのK-S2を購入しようと思います!

書込番号:19002633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/27 17:47(1年以上前)

>皆様色々教えていただきましてありがとうございました。ペンタックスのK-S2を購入しようと思います!

そうですかぁ良かったですねぇ
私も以前K-50を使っていて今はK-3使っていますが、ペンタックスはとても使い易いですよ

私はK-S2のホワイト×ライムが前から欲しいと思っているんですが・・
まだまだ手が出せる価格にならないので
しばらくは指をくわえて見ているだけしか出来ません^_^;

書込番号:19003612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/07/27 17:51(1年以上前)

otuさん
ありがとうございます
予算の関係で、購入はしばらく先になりそうです. ..

書込番号:19003624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2015/07/29 13:33(1年以上前)

プラバンさん (∩´∀`)∩ うぇるかみゅ〜

書込番号:19008598

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/29 16:15(1年以上前)

撮ってだしの色が気に入ったものがいいですね。RAW現像で後で調整とか、一般の人はやってらんないです。
ただし、ニコンにしろペンタにしろ、子供の肌の色は苦労するかも・・・。

書込番号:19008882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/29 16:35(1年以上前)

馬鹿高いレンズが有るからニコンの方が良いとか普通の人には関係ないんですよ

普通の人は30万でレンズ1本ピントきません
ましてレンズ1本が100万以上とか考えられないです

普通に使うならペンタでもレンズの不足はありません

書込番号:19008909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/07/29 17:22(1年以上前)

が〜たんさんの うぇるかみゅ〜で少し購入を考え直そうかという気持ちに...
いえ、冗談ですが。

HMS.INVINCIBLEさんの言われるように、私は何本もレンズを購入する予定はなくて、あまりにも高価なものだと使いこなせる自信もありません...

書込番号:19009011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/07/29 17:27(1年以上前)

美濃守さん
そうなのですか!
ペンタックスの子供の肌の色を気にしたことは無かったです。
子供のほうは今D3100でも気にしたことはことは無かったのでペンタックスの色が気になるようでしたらNikonの方を子供用に使おうかなと思います。

書込番号:19009017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/29 18:22(1年以上前)

自分のはK-30ですが、若干風景向きの味付けで、オートホワイトバランスだと青や緑が強く出る傾向があるような気がします。
子供を撮るときは、こまめにマニュアルでホワイトバランスを設定(白い紙等を使う)するとよいかもしれません。
いろいろ試してみてください。

書込番号:19009120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング