『お安く買えてとっても満足。(特価情報ではありません)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-S2 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

『お安く買えてとっても満足。(特価情報ではありません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-S2 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-S2 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 18-135WRキット

スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件
別機種
別機種
別機種
別機種

m4/3使いですがペンタックスカラーに憧れて思い切ってペンタックス機を購入しようと少し前から色々リサーチ
してました。

最初はとても買い得感があるK-50 18-135キットにしようと思ったのですが、ローアングルを多用するのでバリア
ングルが付いたK-S2がとても気になっていました。質感とかデザインもK-S2の方が全然いいし。

ネックはまだ発売間もないので値段が高いことだったのですが、オクでなんとダブルズームキットの新品が72,000
円出ているのを発見!

どうせかなり入札が入って高くなっちゃうんだろうなと思いながらチェックしていると、終了5分前の段階で入札
件数0だったので、思い切って入札してみたところ程なく他の人の入札が…
72,000円までは競ってやろうと終了30秒前に入札したところ見事入札できました\(^o^)/

でも、レンズは18-135が欲しいのでやはりオクでチェックしてみると、新品購入して3ヶ月・使用数回の超美品が
プロテクトフィルター付きで21,000円で出てるのを発見!
こちらは難なく落札できました。

んで、使わないダブルズームはセットで31,000円ほどで売却できたので、送料やら何やら入れても結果的にK-S2 18
-135キット(もどき?)が65,000円ほどで手に入りました\(^o^)/

変則的?な方法での入手なので特価情報ではありませんが、皆さんも探せばお得なお買い物ができるかも?(笑)

書込番号:19001482

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/07/26 20:54(1年以上前)

>Quinaさん
ご購入おめでとうございます。斬新なデザインの一眼レフですね。
斬新というか近未来的というか。かっこいい感じです。
私もお店にいくとけっこうペンタックスの一眼レフ触ります。
私は最近、断捨離にハマっていて、m4/3のレンズも1本売却したり、
本とかCDとかいろいろなものを手放して現金化しています(涙)

書込番号:19001516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/07/26 20:55(1年以上前)

当機種

DFA100o マクロ F2.8 椿の実です。



こんばんわ、Quinaさん

初ペンタ、K-S2ダブルズームキット?18-135oWRキット?ご購入おめでとう
ございます。

変わった購入の仕方をされたようですがある意味、とても賢い買い方かと思います。
自分も時々、ヤフオクで買い物することがあるのでお気持ち良く分ります。

18-135oWRの組合せ、とても似合っていると思います。

これからm4/3と撮り比べながら楽しい時間を過して下さいね。(^^



書込番号:19001519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/26 20:55(1年以上前)

めちゃくちゃお買得!
ペンタックスの四季彩はおもしろいですねぇo(^o^)o

書込番号:19001524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/07/26 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早速試し撮りにちょい鎌倉に行ってきました。

とにかく思いのほか重く・大きく(ていうか分厚く)て腕が疲れちゃうのと、EVF&液晶モニターに慣れてるので
OVFの見え方とかピントが合わせづらいのとか色々不慣れであまり撮影には集中できなかったです。

特にLV撮影ですが、なんかカクつくしピントもファインダーでの撮影比べて中々合いません。一眼レフのLVって
こんなもんなんでしょうか?それとも初期不良なんですかね?(かなり安かったし…)

あと、18-135ですが今まで明るい単焦点やF2.8通しズームしか使ったことが無いので暗いですね…
テレ端開放で撮っても中々綺麗なボケ味は出ません… 当たり前か。

でも、1本で換算約28mm〜200mmをカバーしてくれるのでとても便利だと思いました。

書込番号:19001528

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/07/26 21:10(1年以上前)

>LV撮影ですが、なんかカクつくしピントもファインダーでの撮影比べて中々合いません。
LVはコントラストAFなので仕方ないかもですね。でもフォーカスピーキング機能があるの
それを上手に使ってあげればと思います。(^^

書込番号:19001589

ナイスクチコミ!2


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/07/26 21:14(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

さっき同じの載せちゃった。

皆様書き込みありがとうございます。


ブロッコリーとにんじんさん こんばんわ。

そうなんですよ、デザインがシック?で上部ダイアル周りのパネルとかいい感じなんですよね。
断捨離の精神は私もかなり旺盛で不要なものが身の回りにないことに喜びを感じるタイプです。
m4/3でそろそろ使わないと判断できそうなレンズは一部ペンタックスのレンズに置き換えるかもです。
ありがとうございました。

毎朝納豆さん こんばんわ。

オクは多少のリスクは伴いますが、出品内容詳細・出品者評価等十分に確認して利用すればとても上手
な買い物ができると思います。今までハズしたこともないですし、これからも利用したいですね。
m4/3との撮り比べ、まさにここが一番の楽しみですね。
マクロいいですね!私も35mmと100mmのマクロは抑えたいなと思ってます。
ありがとうございました。


松永弾正さん こんばんわ。

今日撮ってみてペンタックスならでは色彩を出すのはそんなに簡単なことでは無いなと実感しましたが、
色々勉強して引き出せるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19001599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/26 21:32(1年以上前)

Quinaさん、こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014719/SortID=19001482/ImageID=2279041/

鎌倉良いですね、レンズが暗いって言われていますが落ち着いた綺麗な色だと思います。

私も行ってみたいですが暑さでバテバテです、また作例見せてくださいね。

書込番号:19001676

ナイスクチコミ!2


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/07/26 22:34(1年以上前)

当機種
当機種

毎朝納豆さん 度々ありがとうございます。

LVはそんなもんなんですね。
フォーカスピーキング機能試してみますね。


たそがれた木漏れ日さん こんばんわ。

鎌倉はホントは1日かけて色々巡りたかったのですが、午後から思いつきで行ったのと暑すぎてクラクラ
してきたのでほんの1時間くらいしか撮影できませんでした^^;
もうちょっと涼しい時に再度チャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19001912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/27 07:38(1年以上前)

おはようございます。
K-S2ご購入おめでとうございます。ペンタックスワールドへようこそ。キヤノンがメインでサブにm4/3を使っていますが、ペンタの発色に魅せられて古いものばかり4台持っています。

一眼レフでのLV撮影が遅いのは仕組みが違うので仕方がないですねぇ。最近キヤノンが本格的に取り組み始めましたが、ペンタやニコンはまだまだですね。

鎌倉はその気になれば1時間以内で行けるのですが、最近はあまり行っていないです(汗) 神社仏閣を撮られる際、カスタムイメージに「雅(MIYABI)」というのがあると思います。神社仏閣や紅葉を撮るのに最適なモードだと思います。次回はぜひお試しください。

書込番号:19002521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/27 08:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>m4/3使いですがペンタックスカラーに憧れて

自分はカラフルな物が好きなので、ド派手なカラバリがあるという意味でもペンタックスを評価してます。
スレ主さんはブラックボディを選ばれてますが、ボディも発色も華やかで良いですよね♪

せっかくなので、鎌倉のおススメ撮影スポットを紹介します。
鎌倉には年に1〜2回行くだけの自分が言うのもなんですけど^^;
http://www.houkokuji.or.jp/

書込番号:19002608

ナイスクチコミ!2


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/07/27 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなとまちのおじさんさん こんばんわ。

ありがとうございます!
今日も少しLV撮影してみましたがやっぱりあまり実用的じゃないような印象を持ちました。
やはりミラーレスと同じ感覚で使うものでは無いんですね。
ローアングルや手を伸ばしてカメラを被写体に近づけないといけないようシチュだけで使おうと思います。

私も鎌倉は車で1時間位ですがこれまであまり行く機会が無かったですね。
カスタムイメージの「雅」は是非次回試してみたいと思います。


ギミー・シェルターさんク こんばんわ。

ありがとうございます!
カラバリはホント魅力ですよね〜、私はオークションでの購入だったので選べませんでしたが、ホントはレ
ギュラーカラーのブラック×オレンジが欲しかったです。
鎌倉のおススメ撮影スポットのご紹介ありがとうございます!
報国寺いいですね〜、庭園や池や竹林など美味しそうな被写体のオンパレードですね。
鎌倉は割りと離れた場所に見どころが点在してるので、じっくり撮りたいと思ったらその都度スポットを決
めて何度か足を運んでみるのもいいかもしれませんね。


さて… EVFでは当たり前のように露出の調整具合がモニターに反映されるのですが、OVFは露出を変えても
モニターの明るさ変わりませんよね?皆さんいったいどうやって適正露出を決めてるんでしょうか???

書込番号:19004022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/28 08:49(1年以上前)

おはようございます。

>OVFは露出を変えてもモニターの明るさ変わりませんよね?

あれっ、私は一眼レフのライブビュー機能を使ったことがないのですが、OVFはともかく液晶モニターで露出変更が反映されませんでしたっけ?  もしかしたらですが、ダメ元でプレビューボタンを押してみてください。

それでもダメなら
○液晶モニターの設定で「ヒストグラム表示」「白とび警告」をONにしてみてください。(初期設定ではOFFです) ヒストグラムは最初は何が何だかわかりにくいのですが、慣れてくると左右に極端に偏った場合は適正露出じゃないということが理解できるかと思います。

○露出ブラケット機能を使って、あらかじめ設定した3段階の露出で撮ってみてください。

○RAWで撮り、ボディ内かPCで現像時に補正するという方法もあります。RAWは一般的な撮影形式であるJPEGとは違って、WBやコントラスト、シャープネスなどのパラメータを画質の劣化なく補正できますし、露出補正も(過信は禁物ですが)±1程度ならほぼ問題なく可能です。

あとはできるだけ多く撮影し、経験値を積み重ねていくことでしょうか。カメラごとに露出決定のアルゴリズムが違いますから。

鎌倉は鶴岡八幡宮・円覚寺・建長寺などのメジャーな場所よりも、一芸に秀でた(笑)お寺さんも魅力ですよね。アジサイなら明月院・成就院、紅葉なら明月院・瑞泉寺、オールマイティな長谷寺などなど。K-S2でペンタックスの色をお楽しみください。

書込番号:19005325

ナイスクチコミ!3


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/07/29 23:23(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん こんばんわ。

あー、OVFってよくわかってなかったんですけど、目で見たそのままなんですね。
LVでは露出変更されました。
うーん、ミラーレスと随分違うんですね… 慣れるまでがんばらないと。
ヒストグラムも活用できるように勉強しますね、あとRAWですね。色々ありがとうございました。

鎌倉は撮影スポットの宝庫ですね!次は長谷寺に行ってみたいと思います♪

書込番号:19009976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/30 09:34(1年以上前)

おはようございます。
そうなんです。基本的にOVFはレンズから入った光(像)をそのまま見る装置なので、撮影設定の変更などは反映されません。暗いところで撮影する場合でも、暗いままです。

いっぽう、背面液晶やEVF(液晶ビューファインダー)の場合はレンズから入った光(像)をカメラ内部の電子回路で映像化して見せる装置なので、設定変更が反映されますし、暗いところでも光量を増幅することによって明るく見せてくれます。

どちらが良いかは好みによりますね。私のようにフィルム一眼レフから写真を始めた人間にはOVFのほうが性に合っていますが(汗) お暇な時にこちらをご参考に。
http://www.all-digicam.jp/evf02.html

ちなみに、ペンタというメーカーは光学ファインダーにとてもこだわるメーカーです。他社の入門機はペンタミラー方式といって安上がりな仕組みを採用していますが、ペンタは入門機といえどもきちんと上級機と同じペンタプリズムを採用しています。

その結果として、視野率100%(ファインダーを見たそのままが写る)であったり、ペンタのファインダーは見やすいという定評につながっています。LVだけでなく、せっかくのペンタプリズムファインダーなのですから、慣れてこられたら是非チャレンジしてみてください。

何度も行っていますが、長谷寺はとても良いお寺さんです。「鎌倉の西方浄土」とか、一年中花が楽しめる「花の寺」とも呼ばれているようです。
http://www.hasedera.jp/about/

ちなみに、長谷寺から徒歩数分で行ける鎌倉大仏で有名な高徳院があるのですが、来年1〜3月の2ヶ月間は修復のため拝観できないそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%BE%B3%E9%99%A2

この大仏さまは、元々は奈良と同じく大仏殿に安置されていたのですが、室町時代に地震と大津波で大仏殿が倒壊し、現在のお姿になったようです。

書込番号:19010697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/07/30 23:01(1年以上前)

Quina さん、こんばんわ。 はじめ…まして。(笑)
K-S2 & 18-135 のご購入おめでとうございます。

ヽ(^。^)ノ

K-50 も…とても悩ましいお買い得価格になっていますね。私も衝動的に ポチッ しないよう
なるべく、ペンタ板は見ないようにしているところです。(汗)

(^▽^;)

書込番号:19012656

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/07/31 00:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなとまちのおじさんさん こんばんわ。


ミラーレスと一眼レフがこんなに違うなんて使うたびにカルチャーショックですね(笑)
今までいかに機会任せで撮ってたかをつくづく感じます。
私は大体ファインダーと背面液晶を使う割合が半々くらいなんです。
ローアングルで撮ることが多いのと、物凄くチビでして手を伸ばして撮らなきゃいけないシチュが
結構多いんですよね。まあでも、一眼のLVも段々慣れてきましたし、OVFは見え方がやはりEVFに比
べ自然な感じもしますし、AFが早い?食いつきがいい?感じがするので好きになりそうです。

鎌倉の情報も色々ありがとうございます。
車で行くのもいいですが、あのへんはごちゃごちゃしてますし、車を止めるところもいちいち大変
そうなので、江ノ電のフリーパスとかでのんびり巡るのも良さそうですね。
ただ、この暑さだとちょっと歩いたらバテてしまいそうですが…


豚に真珠♪さん こんばんわ。

ありがとうございます!
ペンタっていまいちマイナー?な感じもしますが、私はそんなところも含めて気に入ってます。
ただ、手にする前に思い描いていたペンタカラーは簡単には出せなくて割りと悪戦苦闘しています(笑)

K-50もAmazonで安かったのを注文していたのでそのまま買っちゃおうかと思いましたがさすがにキャンセ
ルしました。

豚に真珠♪さん!是非いっちゃいましょ!!!

と、悪魔がささやいてみる…

書込番号:19012948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/09 10:11(1年以上前)

今更ですが…( ;´・ω・`)


ご購入おめでとうございます\(^_^)/


私はオクではポチれませんf(^_^;
たまに見たりしていても 何となく不安でポチしたことありません…(>_<)


私なら最初の1本目はDA★55oだと思います(^o^ゞ
もちろん、標準ズームレンズはキットで買います(^o^ゞ

ポートレート専用カメラになるかも…!?
でも、Canonとは描写が違うと思いますが…(>_<)

書込番号:19037287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング