『夜景キャプチャー』のクチコミ掲示板

2015年 4月10日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-2

5軸手ぶれ補正を搭載した光学24倍ズーム対応デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-2 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-2とOLYMPUS STYLUS SH-3を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-3
OLYMPUS STYLUS SH-3OLYMPUS STYLUS SH-3

OLYMPUS STYLUS SH-3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月26日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-2オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月10日

  • OLYMPUS STYLUS SH-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のオークション

『夜景キャプチャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 夜景キャプチャー

2015/04/27 19:55(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-2

スレ主 arrow555さん
クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者です。
現在、finepix550exrを使っていて、基本モード選択ぐらいしかせずにオート撮影しています。

昼間の写真にはさほど不満はないのですが、夜景(+人物の場合も)や暗所での画質は、もう少し鮮明になってほしいです。

本機は、夜景撮影が強化されたように記事等で見かけるのですが、撮像素子の大きさは、finepixが1/2で、本機が1/2.3というのが引っ掛かります。

手ぶれ補正なども強化されているようなので、この程度の素子の差なら、本機の方がきれいな夜景がとれるでしょうか?

みなさんどう思われますか?

書込番号:18724295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/27 21:03(1年以上前)

>finepixが1/2で、本機が1/2.3というのが引っ掛かります。

本来は1/2型と1/2.3型では違いがあるはずなのですが、実際のところは違いが感じられません。
ただ、F550EXRはEXR撮像素子を搭載しています。

EXRCMOSセンサーは
高感度撮影時のノイズ量を最大約1/8に低減した高感度画質をうたっていて、
撮影シーンに応じて3つの撮像方式(高感度・低ノイズ優先/ダイナミックレンジ優先/高解像度優先)を
切り替える事ができます。

この中の高感度優先の時は画素数が800万画素に下がってしまいますが、ノイズは少なくなります。

SH-2に搭載されている撮像素子が普通の撮像素子であることを考えると
高感度撮影時の能力は互角かF550EXRの方が少し上かなと思います。

夜景(+人物の場合も)や暗所での画質をよくしたいのであれば、一気に1.0型撮像素子搭載のカメラにするか
妥協して1/1.7型とか2/3型撮像素子のカメラにしたほうがいいと思います。

1/2.3型のカメラの場合は、あまり期待できないと思います。

書込番号:18724533

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/04/27 21:33(1年以上前)

実際に使っていた感覚ですと、FUJIの1/2型CMOSが
他メーカーの1/2.3センサーより良いとはまったく感じられませんでした
おそらくセンサーメーカーの技術力の差だと思われます

逆に、SH-2の設計時期を考えると優れている可能性も否定できません

FUJIの場合、一般的なソニーやパナのセンサーではないので
サイズが大きいからといって優れていると短絡的に考えずに
実際に公開された画像等で判断されたほうが良いと思います

まったくの個人的見解ですが、FUJIの1/2型センサーより
1/2.3型ですがソフトウエアの優れたソニー、パナ、キャノンの裏面照射型CMOSの方が
普通に綺麗に見えると感じています


書込番号:18724650

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/04/27 21:51(1年以上前)

この機種は持っていませんが
世代が近くてSH-2とセンサーサイズが同じSP-100EEとF550EXRで高感度を比べると
センサーサイズが小さいにもかかわらずSP-100EEの方が
かなり良好に見えます。

よって手ブレ補正が強力である事も相まって
暗所はSH-2の方が撮りやすいと思います。

ただ、暗所に不満があるのであれば
高倍率とはトレードオフになりますが
1インチセンサー搭載機位を選ばれた方が
明確な性能向上を感じられるはずです。

書込番号:18724738

ナイスクチコミ!0


スレ主 arrow555さん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/29 08:16(1年以上前)

皆様ありがとうがざいます。

正直予算もあるので、1インチ機までは難しいかと思っています。

ただ、やはり素子のサイズは重要な気がしてきたので、いろいろ他機種の書き込みなども見て、旧機種ですが、canonのs120、nikonのp340と、xq2で再度検討することにしました。

書込番号:18729046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日

OLYMPUS STYLUS SH-2をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング