『RAW現像のソフトのお勧めは?』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『RAW現像のソフトのお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信25

お気に入りに追加

標準

RAW現像のソフトのお勧めは?

2015/06/09 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 ruki333さん
クチコミ投稿数:7件

Nikon1 J5で撮ったRAWの現像のソフトは何を使っていますか?
今までD90で撮影して、VistaでPhotoshop7で現像していました。Vistaで、Nikon1 J5で撮影したRAWを現像するにあたり、使いやすいソフトを教えてください。
RAW現像できず、困っています…。

書込番号:18853302

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2015/06/09 01:09(1年以上前)

ViewNX2はだめですか?
LightroomやPhotoshopも他メーカーの現像に
使ってますが、D90とかJ1とかニコン機は
ViewNX2で現像してます。

凝った事しないなら、これで十分な気がしますよ(*^▽^*)

書込番号:18853404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/09 01:19(1年以上前)

こんにちは。

ViewNX 2 

こちらは、Vistaに対応していた前のヴァージョンで、J4まで対応していて、J5が発売前のものですが、一度、試されたらと思います。

ダウンロード
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/sw/20.html

書込番号:18853414

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/09 02:04(1年以上前)

ニコンだけお使いでしたら専用ソフトでいいと思います。

わたしは、カメラメーカーが複数なので(パソコンにバンドルされていた)LR5を使っています。
一番の長所は、解説書とか関連サイトが多く、情報に不自由しないこと。

書込番号:18853477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/06/09 03:53(1年以上前)

凝り性の方なら、Lightroom CCが良いです。Photoshop CCとセットで¥980/月です。毎月払いですが、随時最新版にアップデート出来る所が良いです。

書込番号:18853528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eichan9さん
クチコミ投稿数:201件

2015/06/09 04:09(1年以上前)

NX-Dではダメですか?

書込番号:18853536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/09 04:10(1年以上前)

ViewNX2での編集は何か問題があるのでしょうか?
なければ一度使ってみてはどうですか?
メーカーのHPに機種登録していますか?
ソフトものバージョンアップ等の情報をリアルタイムで知る事も出来ますよ。

僕は、アドビのCS6を使っていましたが多機能で使いこなせないですが。。。。
気になるソフトは体験版で一度使って、気に入った物を使えば良いと思います。

書込番号:18853537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/06/09 05:10(1年以上前)

スミマセン。OSがVistaという所を読み飛ばしていました。Adobe CCもNX-Dも対応してないですね。
絵作りとか、NRとか、何かと最新版の方が良い結果になると思います。
VistaはWindows7よりもずっと以前にMSのサポートが終了していますので、対応するソフトも減る一方ですね。
OSのバージョンアップをした方が良いと思いますが、機種によってはハードルが高いので、新しいPCに買い替えるのが安心ですね。

書込番号:18853570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/06/09 06:07(1年以上前)

Vistaのバージョンアップが先のようですね。

もうすぐWindows10が出ますが、今、Windows7にしても無償でバージョンアップしてもらえます。

Photoshop をお使いとのことですので、メモリはそこそこ積まれていると思います。

Windows7はVistaが動作が重かったので軽くしたと言う経緯がありますので、あまり違和感なく使えるのではないかと思います。

まさかとは思いますがCPUがCeleronとかAMDをお使いの場合、PCごとの買い替えをお勧めします。

ご参考まで。

書込番号:18853612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2015/06/09 06:36(1年以上前)

でぶねこ☆さん

> VistaはWindows7よりもずっと以前にMSのサポートが終了しています

2017年まではOS自身は問題ないかと思いますけど。
我が家のVista(32bit/64bit)は、Mac mini ServerとMacBookProの仮想化上で稼働させています。

なお、Windows7は2020年までは使えるかと思います。

書込番号:18853642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2015/06/09 06:49(1年以上前)

ruki333さん

お持ちのNikon1 J5の機種を対応するには、Windows7以上のOSにアップグレードしないと、NX-Dアプリなどが、「Nikon1 J5」の機種を含んでいないようです。

はい、お使いのPCのホストOSのVistaをWindows7やWindows8.1にして下さいと言いません。
なぜかと言いますと、カメラアプリ以外のソフトもバージョンアップしないと機能しない場合があり、有料版が多いと出費が多くなります。
なので、CPUが高性能、メインメモリが8GB程度、HDDに余裕があれば、VMware Playerを導入し、ゲストOSにWindows7またはWindows8.1を稼働させる手もあります。
でも、本体を新たに別途用意されれば、既存のアプリには影響を及ぼさないかと思います。

書込番号:18853659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/06/09 06:51(1年以上前)

>2017年まではOS自身は問題ないかと思いますけど。

Vista自身は使えても、Vistaで使えないソフトが増えて来ています。という意味で言ったのです。

書込番号:18853662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/09 06:54(1年以上前)

ruki333さん おはようございます。

デジタルは進化していますので、Vistaのパソコンを買い替えないと難しいと思います。

ニコン純正ソフトもNX-DでないとRAW現像出来ないと思いますが、残念ながらVistaには対応していないと思います。

書込番号:18853668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/06/09 06:56(1年以上前)

PCマニアじゃないと実現出来ない環境を推奨してまでVistaを擁護する意味あるのでしょうか?

書込番号:18853669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/09 08:39(1年以上前)

目指すのは使いやすい、好きな色に変更できるという部分でしょうか?
それとも正確な色再現が自動化できるという部分でしょうか?
後者なら限られてくるかもしれないですね。

書込番号:18853905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eichan9さん
クチコミ投稿数:201件

2015/06/09 16:27(1年以上前)

VistaはNX-D非対応みたいですね。すみませんでした。

書込番号:18854959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ruki333さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/09 19:14(1年以上前)

皆さま、いろいろありがとうございました。
やっぱり問題はOSのほうでして、これを機にVistaから卒業いたします。
J5のマニュアルを読んだりしてその通りにダウンロードしたのですが、…やっぱりOSが問題でした。

話は違いますが、J5のような小さなミラーレスも楽しいですが、一眼レフ(現在はD90を愛用)の良さもまたこれで良く分かりますね。やっぱりカメラは楽しいですね!

書込番号:18855335

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/06/09 20:09(1年以上前)

う〜ん、最新版のNX-DはVistaにインストールできなかったのでしょうか?

今年の1月のVer.1.1.0ではVistaに対応しているんですよね。
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/sw/23.html
駄目もとでNX-Dをインストールしてみれば良いのにと静観していたのですが、、、

書込番号:18855492

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruki333さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/09 20:37(1年以上前)

NX-D自体はインストールできますが、J5で撮影した写真のRAW現像を試みると無情にも『対応できません」という文章が表示されてしまい、画像は全く読み込めませんでした…。

書込番号:18855578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/06/10 08:32(1年以上前)

以下、補足します。

OSがいつまで使えるかという話については、使えなくなるといことではなく、Microsoft社のサポートが切れるというのが正確な表現でしょう。

使うのはいつまででも使えます。

OSよりもウイルス対策ソフトがサポートされなくなるとちょっと困ったことになります。
ポイントはウイルス対策ソフトでしょうね。

Vista->Windows7にした場合、動作しないソフトってどれだけあるのだろうと疑問に思います。

カーネル自体はマイナーバージョンアップなので、互換性の問題はむしろ少ないと思います。

ソフトの互換性の問題を指摘するなら、PCの買い替えとか、仮想化とか、いきなり結論にもっていくのではなく、お使いのソフトのバージョンがWindows7に対応しているか、バージョンアップが必要ならかかる費用はいくらなのか、ソフトごとに調査をすることを勧めるのが先でしょうね。

その上で、費用がかかるようならVMWareなどの仮想化という選択肢もあるよという流れになるかと思います。

書込番号:18856849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/10 09:15(1年以上前)

VistaはWindows10への無償移行対象外ですよね。
ハードウェアはまだまだ使えるかもしれませんね。
メモリ増強やHDD交換するなら新しいPC買った
ほうが安いかも。

書込番号:18856933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruki333さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/10 19:40(1年以上前)

当機種

あじさい

皆さま、いろいろなアドバイスをありがとうございました。

この先、所有しているD90もいずれ買い替える予定なので、やっぱりOSとパソコンを新しくすることにしました。Nikonの発売されている現行機種の半分以上、またこれから発売されるモデルを考えると、買い替えが妥当と思いました。

暗室にこもって現像した時代から、PCのおかげで明るい部屋で音楽聴きお茶を飲みながら現像できる時代になったのですよね。やっぱり時期が来たら買い替えは当然のことですね…。

J5の描写力はすごいですね、早くOSを替えて楽しくRAW現像がしたいです!

書込番号:18858225

ナイスクチコミ!3


スレ主 ruki333さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/22 21:40(1年以上前)

結局あれから2週間、やっぱりWindows8.1搭載のコンピュータに買い替えました。NX-D,NX-iがサクサク動きますが、PhotoShopに慣れていたので使いにくさはまだあります。そういえばPhotoShopはまだj5には対応していない様子ですね。しばらくはNXを使ってみようと思います。
皆様いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:18898347

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/06/24 05:04(1年以上前)

Adobe社のソフトは使った事がないので、よく分からないのですが、
先日 Camera RAW の DNG converter がJ5対応になったので、
そちらをダウンロードすればPhotoShopでも読み込めるのではないでしょうか?。

ところでPhotoShopってDNG読めるんですよね?ってレベルの人間です(笑)

書込番号:18902444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/24 09:02(1年以上前)

わお。
新たなパソコンのご購入もおめでとうございます。
Photoshopのバージョンは何でしょうか?

書込番号:18902812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruki333さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/24 21:19(1年以上前)

PhotoShopの対応カメラ機種の一覧です、まだJ5がありませんでした。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/235791.html#main_anc_Nikon
対応するようになったらPhotoshopを検討します。
やっぱりRAW現像は、楽しいですね〜!

書込番号:18904472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング