『どちらがいいのか』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『どちらがいいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがいいのか

2016/08/13 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:36件

こちらのカメラとLUMIX DMC-GF7Wとで迷っています。今度ディズニーランドに行きますので、そこで写真を撮りたいと思ってます。夜景も綺麗に写るほうがいいです。どちらのカメラが良いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20111686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/08/13 13:16(1年以上前)

こんにちは。
夜景撮影が視野にあってキットのズームレンズで撮ることを前提にするなら、センサーサイズが大きめのGF7のほうがお勧めです。

J5ダブルズームキットの単焦点レンズ1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 を使えば、高感度性能の不足分はかなり改善されますが、ズームできないのが辛いかも。また、J5とこのレンズの組み合わせだと手ブレ補正が効かないので、そこをどう考えるかでしょう。

書込番号:20111710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:1242件

2016/08/13 13:35(1年以上前)

>全てに初心者さん

パナGF7に一票!!

書込番号:20111729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2016/08/13 13:48(1年以上前)

こんにちは。
いちおう両方とも所有していますが、J5の方は殆ど使っていません。
私にはGF7の方が使いやすいです。
また、高感度性能もGF7の方が若干良いと思います。
子供と出かけるときに荷物を減らす目的で導入しましたが、GF7ばかり持ち出してしまいます。
あと、パナソニックの25mm/F1.7という単焦点レンズがそこそこボケるのでオススメですよ。安いです!

書込番号:20111745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/13 14:15(1年以上前)

全てに初心者さん

>夜景も綺麗に写るほうがいいです

決め手は画像センサーサイズの大きさですので、GF7W が良いですね。

ニコンが好きなら、GF7W より、さらに画像センサーが大きい D5300 ダブルズームキット2 が良いです。
http://kakaku.com/item/J0000014752/

もしもタッチパネルが必要ならD5500になります。いらないと思うけど^^

書込番号:20111781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/13 16:53(1年以上前)

J5の方は夜景に有利な明るい単焦点レンズが付属してますが、望遠レンズが無い。
GF7は明るいレンズは無いですけど、望遠レンズが付属してるので、遠くからでもキャラクターが撮れる。

どちらを優先するかですけど、単焦点レンズの画角(写る範囲)は好みが有るので、もし18.5mm(35mm換算約50mm)が気に入らなかったらTDR以外では使わなくなるかもしれません。
(単焦点レンズは慣れてから買い足す方が、失敗は少ないです)

なので、後の事を考えるとGF7の方が使い易いと思います。

書込番号:20112009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/08/14 11:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます♪
GF7で考えたいと思います。デジタル一眼は持っているのですが、テーマパークには大きすぎると思い、
ミラーレスが欲しくなりました(笑)
スマホのカメラでもいいと思いましたが、せっかくの記念なのでちゃんとしたカメラのほうがいいかなと思ったり(笑)

書込番号:20114013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/14 12:28(1年以上前)

>デジタル一眼は持っているのですが、

こういう事は、最初に言ってね^^

書込番号:20114073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/08/17 00:03(1年以上前)

>hirappaさん
すいませんでしたm(__)m
持っているのはペンタックスのK-30です。

書込番号:20120838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/17 07:45(1年以上前)

全てに初心者さん

こちらこそ失礼致しました。
K-30なんですね。素敵なカメラですね。

書込番号:20121315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング