『シャッター音を変更したい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

『シャッター音を変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音を変更したい

2015/04/18 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

発売1週間前とあって、ニコンの銀座ショールで実物を観てきました。
広角10mmの画角はちょっと狭いかなーと思いましたが、
デザインや操作性などはとても気に入りました。
ところが、自分にはシャッター音が不快でなりません。
シャッター音を消すことができるらしいですが、変更することはできないのでしょうか?
このシャッター音はどうにも耐え難いものがあります。

書込番号:18693217

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/18 13:07(1年以上前)

まだJ5触っていないので正確には分かりませんが、今までのNikon1シリーズからの流れからすると、恐らくサイレントモードはあってもシャッター音変更は出来ないかと思われます。

書込番号:18693272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/18 15:19(1年以上前)


 ケースとか付けたら、シャッター音もいくらか変わるかもね。
 もっと気に入らない音になる可能性もあるけど。

書込番号:18693537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2015/04/18 15:20(1年以上前)

それは残念です。
V3も同じシャッター音なんでしょうね。
発売されたら、もうすこし触ってみたいと思います。


回答ありがとうございました。

書込番号:18693542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/04/18 15:30(1年以上前)

> ケースとか付けたら、シャッター音もいくらか変わるかもね。
レンズを替えても変わります。

シャッターの手応えはありますか?
あれば、音なしでも問題ないと思いますが、何も反応がないと使いづらいかもしれません。

書込番号:18693559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/18 15:32(1年以上前)

> ケースとか付けたら、シャッター音もいくらか変わるかもね。

その発想はありませんでした。
音色を外部的に変更するのは難しそうですが、
解決策はあるかもしれませんね。

書込番号:18693567

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/04/18 19:04(1年以上前)

念の為書いておくと、V系はメカニカルシャッターがあるので、単写と6fps連写時の音はJ系とは異なりますよ。
10fps以上の連写時のガガガという音は多分一緒です。

書込番号:18694099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/19 13:59(1年以上前)

使っている内に慣れるかも?

書込番号:18696737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9848件Goodアンサー獲得:82件

2015/04/21 21:02(1年以上前)

 V3の愛好者です。

 シャッター音については M.Sakuraiさんが開示された通りだと思います。

 ご参考になればと思い、経験談を。

  無音で連写したことがあります。撮影していて枚数の検討もつかず 以後無音撮影は止めました。
  ただ、演奏会などでは これは最大限に重宝しています。

  加えて、電子シャッターは特にシャッターブレがありませんのでこれもメリットな場合があります。

  Nikon1のガガガ音が私にはジジジ音(歳のせいです)に聞こえますが、速写で使う内に聞き慣れました。
  nonsense_walkerさんも 便利に使われているうちに こんなもんだと慣れられると思います。

  ジジ、ジジ、ジッとフォーカスの速いNikon1で速写する快感は別世界なので是非味わって下さい。 

  

書込番号:18705171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/04/22 08:37(1年以上前)

まとめての返信、ご容赦ください。

私は高音域が結構聞こえるので、J5のシャッター音が擦過音に聞こえてしまいます。
PL7とか他社のカメラのシャッター音は非常に心地よいのですが......。

D70を所有しているので、ニコンのミラーレスがよかったのですが、
今回は他社のカメラに決めました。

参考になる情報や意見を提供していただき、ありがとうございました。

書込番号:18706735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/28 20:19(1年以上前)

J3を購入したとき、ニコンに要望出しました。
いろいろなシャッター音を選べるようにして欲しいと。

拳銃の発射音とか、鈴の音とか、歴代Fシリーズの音とか選べると面白いと提案しました。
受け入れられませんねぇ。簡単に実現すると思うのですが。

書込番号:18727519

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/04/29 05:42(1年以上前)

nonsense_walkerさんが言っているシャッター音は連写時の音なのかなと思っているんですが、
そうすると、5,6,10,15,20,30,60fpsとバリエーションが多いし、既存のメカシャッター音を録音して
使用するのは長さが合わないから違和感があるので、思ったより難しいような気がします。
単写限定で設定可能というのも中途半端ですし。

書込番号:18728790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング