『置くだけ充電(Wireless Charger)について』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『置くだけ充電(Wireless Charger)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

置くだけ充電(Wireless Charger)について

2015/04/25 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 teddy1111さん
クチコミ投稿数:18件

昨日、DocomoショップでGalaxy S6 edge SC-04G を購入しました。
一緒に純正品のWireless Chargerを購入しようとしたのですが、在庫がないということでした。
念のため、変更前の機種(SH09-D)のWireless Charger(?)が使用できないか調べてくれたのですが、
残念ながら使用できないということで諦めて帰り、なんとなくSH09-DのWireless Chargerに置いてみたら充電が始まりました。これはこのまま使っても問題ないのでしょうか?(純正品ではないと不具合を起こすとか)
一応、今日の8:00時点で20%だったのが、11時に100%になっていました。
純正品だったらもっと早く充電されるのでしょうか?あまり詳しくありませんので、わかる方が居れば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18717112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2015/04/25 14:05(1年以上前)

対応機種は手持ちのチャージャーの品番によりますよ。
ワイヤレスチャージャー 02
https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/detail.html?item_code=ASA39109
ワイヤレスチャージャー 03
https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/detail.html?item_code=ASA39112
03であれば、SC-04GとSH-09Dの両方に対応しています。

書込番号:18717160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/04/25 14:52(1年以上前)

ドコモ純正のおにぎり型は遅いみたいです。650mAh

私はYouTubeで紹介されてた物を買いました。
充電時間は、出力によると思います。
YouTubeに紹介されてた物は1Aです。
あんまり大きいアンペアも本体に悪いかと思います。

安いし小さいし満足しています。

https://www.youtube.com/watch?v=vcahgaSUZ-o

時間がかかるかかからないかなので、いまお持ちの物でも十分可能です。

書込番号:18717260

ナイスクチコミ!4


スレ主 teddy1111さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/25 14:56(1年以上前)

ありりん00615さん

ありがとうございます。
私の持っているのは、「ワイヤレスチャージャー 02」の方です。なので、対象ではないようです。
推奨はしないが、「スマホによっては充電可能」と理解しておけばいいのかなあ・・・

書込番号:18717271

ナイスクチコミ!0


スレ主 teddy1111さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/25 15:02(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

ありがとうございます。動画見ました。これすごく良さそうですね。
1500円ぐらいで買えるようなので買ってみようかなぁと思いました。

書込番号:18717284

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/04/25 15:04(1年以上前)

Qiっていうものは、取り敢えず規格なんだからQiというロゴが付いてれば対応機種もへったくれも無いような。
充電電流が少なくて充電時間がかかるというのも、逆に電池の劣化がしにくいというメリットとのトレードオフと思います。

書込番号:18717288

ナイスクチコミ!3


スレ主 teddy1111さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/25 15:15(1年以上前)

redswiftさん

ありがとうございます。
無知ですみません。規格なのだから問題ないということですね。

書込番号:18717312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2015/04/25 15:15(1年以上前)

>私の持っているのは、「ワイヤレスチャージャー 02」の方です。なので、対象ではないようです。
>推奨はしないが、「スマホによっては充電可能」と理解しておけばいいのかなあ・・・

ワイヤレスチャージャー01でも02でも03でも問題無いですよ。(故障しても当然僕は補償しないけど)
発売時期の関係(もう01、02は製造してないかも?)

今売ってるQiの充電器はそんなの出力が大きくないのでどれ買ってもあまり速度は変わらないと思う。

単純に3時間で80%だったら別に悪い数字でも無い気がする。

書込番号:18717313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/04/25 15:23(1年以上前)

teddy1111さん

私はYouTubeにあるPanasonicのデカイやつも持っています。
ですので、家用にでかいやつ、外出先用に小さいやつ使うようにしました。

こんな使い分けで、いまお持ちのチャージャーを自宅用に、もう一つチョイスするのもいいかと思います。

書込番号:18717324

ナイスクチコミ!1


*pismoさん
クチコミ投稿数:23件

2015/04/26 10:41(1年以上前)


充電能力として電力(W)で考えた方が普通だとおもいます。
ワイヤレスチャージャー02:12V × 0.65A = 7.8W
 LC-M1 : 5V × 1A = 5W
※電磁誘導変換ロスの大きいものは熱として消費されますから注意です。

書込番号:18719874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/03 09:32(1年以上前)

当機種

GALAXY wireless charger

ヨドバシカメラ、EDIONにGALAXY純正品が購入できますよ。自分の場合、店舗で取り寄せしてもらいました。
支払い価格は、3789円。ネットだと3750円
型番は、EP-PG920IWEGJP
Amazonにも色違いがありましたが、6000円越えてましたので、おすすめできません。物は同じですから。

この製品アイオーデータからでてます
参考までに

書込番号:18741703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング