『緑のカバー2題』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緑のカバー2題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

緑のカバー2題

2015/05/01 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 下僕2さん
クチコミ投稿数:80件

みなさんこんにちは。
本体緑で、画面も蓋が出来る緑のカバーをいくつか試しました。

1)純正フリップワレット(グリーン)
見た目は、乗用車のグリーンメタリック、ですね。
皮のような加工の表面で、グロスは控えめ。わたしはこのくらいが好みです。
本体固定が本当にギリギリで、画面に被らないから画面のフィルムを
押さえてしまうとかはなさそうです。
蓋の開閉で画面オンオフ、はiPadと同じ磁気感知式ですが、
カバーがNFCで認識されていないと、磁石だけでは画面は消えません。
NOTE Edgeみたいに端が出ることはなくラウンドも全てカバーされます。
背に折り返して使えますが、こうするとカメラは使えなくなりますね。
あと、わりと簡単にパカッと開いてしまうから、なにか工夫をと
考えてます。

2)純正Clear Viewカバー緑(海外版)
インパクト絶大なキンキラキンのカバーですが、SAMSUNGロゴの
海外版を旅行帰りの友人にもらいまして、いろいろ試してみました。
まず、海外版も普通に認識、動作します。違いはロゴくらい?
で、緑という色らしいのですが、なんとも形容しがたく、不思議な
色で、まあ世代的に、こういう光沢ある緑、といって連想するのは
「うる星やつら」のラムちゃんでしょうか。彼女の髪はこんな色かも?
あ、CD-RやDVD-Rに、確かこんな感じのものがあったような。
記録面の、色の被った反射が似ているような気がします。
で、鏡面仕上げの光沢に色と反射の変化が重なり、何色、といえません。
本体のように角度を変えてみると、色が変わるように見えますね。
写真に写そうとしましたが、その不思議な感じがうまく写せなくて
断念しました。

それから、どちらのカバーも、ストラップをつけるPluggy Lockが
ギリギリで使えます。

あと、気がついたのですが、設定の「アクセサリ」は、NFCでカバーをとか、
本体がアクセサリーを認識していないと表示されないんですね。
カバーをしたまま設定画面を出し、カバーを外すと、「アクセサリ」が消えました。

書込番号:18737547

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 22:38(1年以上前)

自分も純正のフリップワレットを購入し使用しましたが、磁石が入っているためせっかくカードを入れるところがあっても使えないのが残念。
あと気になったのがこのカバーを付けてワイヤレス充電しようとしたら、認識したりしなかったりして、うまく充電されないようでした。他の皆さんはどうですか?

書込番号:18755330

ナイスクチコミ!0


スレ主 下僕2さん
クチコミ投稿数:80件

2015/05/08 22:09(1年以上前)

こんにちは。レスありがとうございます。
無接点充電ですが、まだ少し癖がありますね。

1)PMA
自宅にある、古い(ブラックベリー9700が売られていた頃の)製品
で試すと、カバーをつけると全く充電できません。
マットの磁気が強めで、ある1点に本体を吸い付けようとしますので、
それがガイドになるようですが、カバーなしなら使えます。

2)Qi
辞書でひくとQiとは「気」だそうですが、マットを選ぶ印象です。
カバーの有無で違いは感じませんでしたが、方向に敏感とか、
PMAもそうでしたが充電可能な位置は向きも含めてピンポイントというか
パナソニックの製品で真っ赤に光るものがありますが、あれも
左右に動かしてみて、青くなると
なんかうれしくなりますが、カバーありきならQiだな、と感じてます。

といいますか、PMAの新製品を持ってないのでいささか不公平ではありますが、
Qiも、コイルが中で動くギミックの塊みたいなやつはあまり見なくなり、
モノクロという雑誌では、後付けのiPhone用アダプタの出力がバラバラとかで、
まあPMAの最新機種を試せていないのでなんともいえませんが、
今のところはカバーありきならQi、でしょうか。

書込番号:18757832

ナイスクチコミ!1


スレ主 下僕2さん
クチコミ投稿数:80件

2015/05/08 22:28(1年以上前)

すみません、なんか語ってしまいまして失礼しました。

こちらでは、パナソニックQE-TM102と、型番失念しましたが
Amazonで購入した、マイクロUSBで5Vを供給する、黒色の丸いマット、両方で
特に問題なく動作しています。想像以上に位置決めがシビアですが、
それでも充電が安定しないようですと、わたしでは力になれなそうです、すみません。

書込番号:18757891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/10 10:15(1年以上前)

機種不明

返信ありがとうございます。
自分が使っているのはパナソニックのQE-TM101です。バッテリーミックスのスクショを添付しますが、ごらんのとおり、充電がとぎれとぎれになっています。バッテリーにも悪そうなのでこのままの使用はやめたほうがよいでしょうかね?

書込番号:18762333

ナイスクチコミ!0


スレ主 下僕2さん
クチコミ投稿数:80件

2015/05/10 11:22(1年以上前)

こんにちは。レスありがとうございます。

ん?一見2段階の速度で充電してるみたいですが、以前聞いた話では
Qiは、充電するものと双方向?通信をしていて、満充電検出に
失敗したり(パナソニックのマットとマクセルのiPhone用ジャケットで起きます)
あまり好きな言葉ではありませんが、パソコン関係で頻出の「相性」が
あるみたいです。なにか通信していて、オフになり、オンになり、
後半はずっとそんな感じですね。途中から切り替わるのが気になります。
Qiでは、規格、仕様はあるが、それの実装は各社の裁量とか、又聞きですが
聞いたこともあります。真偽はちょっとわかりませんが・・・

ただ、そういう一般論は抜きにして、お持ちのものだけで考えても、
やはり後半は頻繁に充電オンオフを繰り返しているようにみえますね。
傾きを緩くする制御の方法なのかもしれませんが、その必要性・・・?
頻繁なオンオフは、マイクロUSBのコネクタがゆるくなったときに
起きたことがありますが、リチウムイオン電池は充電回数で寿命が決まると聞きますので、
そういえばあの電池はへたりが少し早かったかも、と思い出してます。
ギャラクシーとはいえこの機種のバッテリーは組み込みですから、
バッテリーを傷めるようなことは出来れば避けたいところですね。
わたしなら101を、初期の製品で、相性が出たんだろうということで
102あたりと買い換えます。101はコイルが動いて良くできてると
ギミックに感動しますが、やはり初期の製品ですから。
それから、SPIGEN社からS6edge用Qi充電台が届いたんですが、
必ず2A以上を供給するように、と注意書きが入っていました。
まだ少し制限というか、仕様の問題があるようですね。

Qiは一時期試しただけで、あまり使い込んだわけではないので
頼りなくて申し訳ないのですが、初期のマイクロUSBケーブルにも、充電できるとかできないとかありましたし、
パナの101を第一世代、102を第二世代と勝手に呼んでますが、やっと
第二世代くらいに成熟したかな、とも感じてます。

あまりお役にたてなくて申し訳ありません。

書込番号:18762511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/10 21:51(1年以上前)

丁寧にありがとうございます。
でもカバーをTPUクリアケースにしたときは普通に充電されるのでやはりケースのせいなのではないかと思います。
親切に答えていただきありがとうございました。

書込番号:18764329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 下僕2さん
クチコミ投稿数:80件

2015/05/10 23:20(1年以上前)

こんばんは。

お役に立てず申し訳ないです。
うまくいく組み合わせがあるなら、それを使いたいですよね。
だから、TPUケースと101で問題ないなら、同じように、フリップワレットと
???では問題なくうまくいく、という組み合わせがあると思うんです。
10年前なら、山と充電機器を買い込んで相性テストに夢中になっただろうと
思いますが、歳をとったせいか、もうそんな、攻略本なしのRPGみたいな
ことは嫌だよ、と感じてしまいます。全く情けないです。
なにもかも同じ色の箱の純正オプションだけにしたり、でも長い旅の果ては
そんなところだった、そんな経験を何度も積んでしまうと、
いわゆるサードパーティーの充電器などに全く手が出なくなりました。
結構な値段のものをたくさん試しましたが、ドコモのACアダプタ04が一番
よかった、というような。
社会的にも、遊びで電話がつながらなくて、は許されないし、
保証の問題もあるでしょうから、世の中ゴマンとあるケースと
置くだけ充電の両立は、元々難しいと思います。
Qi規格同士なのに?と思いますが、純正ケースもPMAは使えなくなりますし、
わたしからはSAMSUNGの丸いやつ、純正をお勧めしてこの件閉じさせていただきます

書込番号:18764703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング