『Android5.0.2バージョンについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android5.0.2バージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 Android5.0.2バージョンについて

2015/08/31 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:9件

8月26日にアップデートしたものです。
アップデートした直後にスマホに高温感知と出て、ランプが点滅しっぱなしです。

電源をつけたまま充電もできなくなり、10分毎ぐらいにお知らせがかならずでます。

電源を切ると充電はできるのですが、大変不便です。

何時間も電源を落として様子を見るも、感知しっぱなしです。ショップに行って見てもらうと修理と言われました。

アップデートをしてから調子悪くなった人いますか?

書込番号:19098764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
7716hallyさん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/31 16:55(1年以上前)

私はアップデート後、バッテリーの異常消費があります。

おかしいと思い初期化、Bluetooth、wifi、gpsは全てoff
アプリとう追加インストールなしの状態(お買い上げ状態)で

朝6:00に 100%で放置
22:00に 10%になってしまうようになりました。

故障預かりにて対応待ちです。

書込番号:19099090

ナイスクチコミ!1


7716hallyさん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/31 16:59(1年以上前)

連投すいません。

Androidシステムが40%
セルスタンバイが10%
lollipopが10%

となっていて、特にAndroidシステムのグラフがスリープ中も常に動いている状態で、
アプリではなくOSの問題かと思っているので、修理で治るとは思ってはいないですが、一様修理に出しました

書込番号:19099101

ナイスクチコミ!3


BZ1228さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/31 19:02(1年以上前)

自分も同じくアップデート後、バッテリーの減りが早くなりましたね。特にスリープ時かな。今のところ、詳細なデータはとっていなかったので感覚ではありますが。。
高温感知や異常消費も同じくして起こっているようですかね?
スレ主さんはもう修理には出されたのでしょうか。

書込番号:19099401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/31 21:19(1年以上前)

こちらは皆様とは逆に発熱、バッテリーの持ち改善しました。
あくまでも今までと同じような使い方ですが時間を図るCPUの使用率等のデータは獲っておりません。
ようやくまともになってきたと感じておりました。

書込番号:19099771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/08/31 21:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。
みんなそれぞれ不具合が出てるみたいでちょっと安心しました。
修理は手間がかかるので出してはいないです。
早く改善されればいいのですが、、(汗)

書込番号:19099790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/08/31 21:25(1年以上前)

そうなんですね(泣)
バッテリーも持ちがわるくなると不便ですよね(汗)

修理は出してはいないんですが、さすがに改善の見込みがないってゆうのなら考えますね(汗)

書込番号:19099796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/08/31 21:26(1年以上前)

改善された方もいらっしゃるんですね!
それはよかったですね(^O^)

書込番号:19099804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/31 21:34(1年以上前)

ボクのGalaxyクンは、突然の無限ループ症状でいまだに修理から戻ってきません。

今回のソフトウェアアップデートでいささか不具合が在るのですか?

修理が長引きそうです…

不具合抱えてるようなアップデートなら、早急にキャリアが更新を中止すると思います。

今まで新品で買って、使ってきたのに、アップデートで修理対応になってしまった御方は、残念で仕方ないでしょう。

確かにS6はモンスタースマートフォンですけど、端末の総合的な完成度は反比例しているようですね。

書込番号:19099832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/08/31 22:46(1年以上前)

「高温感知」と言うことは、警告が画面に「端末が過熱しているためウンヌン」と出てると言うことでしょうか?
そうだとしたら、内部基板の温度の制御回路のチップが、bugってしまっている可能性が高いですね。

解せないかとは思いますけども、修理依頼しないと、まともに使えませんよ。

書込番号:19100140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2015/09/01 03:07(1年以上前)

バッテリー消費の高いアプリが、「Google Play開発者サービス」であった場合は、このアプリのキャッシュを消去することで解決する場合もあります。(場合によってはデータ削除もしくはアンインストールおよび再インストールも必要)
Android 5.0に限らずOSアップデート後に発生しやすい問題のようです。

書込番号:19100627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度1

2015/09/01 05:52(1年以上前)

修理に出すと、もれなくアップデートされて返却されますよー^^。
ご注意を。

もう、この機種買った人には、
ドコモは返金対応したほうがイイと思いますけどね(^^♪

あっという間にドコモの信用は無くなりましたw

書込番号:19100695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/01 21:59(1年以上前)

たくさん回答ありがとうございます!

本日やっぱり不便すぎたので修理に出しました。
無料交換してくださいと頼んだのですが、やはり交換はできませんと言われ、修理に出すことにしました。。

購入して1ヶ月も経たないうちに修理とゆうことで非常に残念な気分です。

なんらかの形でお詫びをしてほしいです。

書込番号:19102718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/06 19:00(1年以上前)

アップデート後も変わらず超ド安定で使えてますよ〜

書込番号:19116683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/09/08 20:13(1年以上前)

>ゆかちん★☆さん
修理に出されたのですか?新品で購入して間もないのに、解せない気持ち、お察しします。

修理は内部基板のみの交換依頼したのでしょうか?

こちらのGalaxy S6 SC-05Gですと、ケース(外装)にキズ等なければ、修理に出したときのケース(外装)のまま基板だけ交換されて返ってきますよ。

併せてケース(外装)交換も依頼するなら、「リアパネル、サイドだけじゃなく、フロントケースも交換して」と言わないと駄目ですよ。

ボクは以前修理依頼したとき、基板とケース交換依頼しましたけど、修理完了品は「基板とリアケース交換サイド交換」だけで、フロントケースが交換されずに返ってきました。
勿論その場でフロントケースも含めた、再修理依頼しましたけども。

修理難度が高いGalaxyだからか、手抜きもいいとこです。

書込番号:19122607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/09/14 14:00(1年以上前)

親にS6、自分にedgeを六月末に購入しました。

昨日親から『携帯壊れた』と連絡が有り、話をしてみると、どうやら異常発熱で無限ループ。
今日調べたところ、こちらにたどり着きました。

どうやらS6全体の不具合の様ですね。
ちなみにedgeは使えてますが、docomoは預かり修理で代替品も出さない、

データは「自身でSDカードを【購入して】移動してください」

と言い出す始末で、完全にdocomoの信用は地に落ちました。
今度、年寄りだと思われてなめられてる親に代わり、クレームを言いに行きます。

書込番号:19139224

ナイスクチコミ!2


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/09/14 17:18(1年以上前)

>肉ネームは白身さん
「過熱」と「無限ループ」ですか、ボクも一度目のは「過熱」二どめは「無限ループ」でした。

新品で購入して1ヶ月毎に故障している感じです。3ヶ月以上、不具合なく使えてる人いるのかな?と。

ここ最近のdocomoの対応はよろしくないデスヨ、メールでクレームいえば文面で「すみませんでした、ご容赦ください」の一点張り、ショップ店員は頭下げてすみません、の一点張り。

「ここまで待たせたら新品交換か、お詫びのドコモポイント付与だろ?」というところまでいっても、修理の一点張りに謝って修理代金はしっかり取る、スタンスです。

MNPしようにも、日本のキャリアが低能過ぎて、結局不具合出たらどのキャリアも同じ対応、と考えると怒りの矛先をどこに向けて飛ばせば良いのかわからなくなる次第です。

書込番号:19139573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/09/16 22:59(1年以上前)

>ゆかちん★☆さん
修理に出されて、その後、Galaxyの調子はいかがですか?
やはり、基板交換されて戻ってきたのでしょうか。

経過報告していただくと幸いです。他のユーザーのかたたちにも有益な情報に成ると思いますので。

書込番号:19146484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/25 18:53(1年以上前)

お返事遅れてすみません(汗)

修理から返ってきた後、動作は何も問題なく順調に使えてます。

やはり、基板が変わって帰って来ました。
もちろん、修理費は無料です。あと画面の保護シートをサービスでくれました。

とりあえずその後問題がないのでなかったことのように使用してますが、他の方も不具合が多いようですね。。

購入してから1年間くらいは無料交換をしてほしいものです。。。
昔はあったみたいですが、なくなったみたいです。


無料交換期間は購入後10日間くらいになったって修理を出すときにゆってました。

書込番号:19172656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/09/25 19:42(1年以上前)

>ゆかちん★☆さん
経過報告いただきまして、ありがとうございます。

やはりというか、「基板交換」でしたか。

ボクのも今月半ばに、基板交換/外装フロント、リア、サイド交換/バッテリーも新しいのに交換しました…まるまる交換でしたが10000円以内で修理代金は収まりました。

「加熱」が一度在りましたので、バッテリーに何らかの負荷があると思いましたので、バッテリーまで怪しんで、交換しました。

修理完了品は、至って良好ですよ。今のところ大丈夫そうです。バッテリーが、交換前と比べると「ずいぶんモツな」です。外装ケースも新品と見間違う位ですね…

 高い買い物なので、不具合等が発生しないことを祈るばかりです。

そうですね、購入して10日以内で不具合等があったら新品と交換は、期間が短いとつくづく思う次第です。
せめて、「不具合等があったら一年間に一度だけ新品と交換」してもらいたいですね…以前はルールが緩かったみたいですけど、キャリアの設定した決まりごとなので、仕方ないデスネ。

書込番号:19172795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング