『Samsung キーボード、 IME について』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Samsung キーボード、 IME について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Samsung キーボード、 IME について

2015/12/08 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

スレ主 nicolaGさん
クチコミ投稿数:16件

Galaxy Note3 から買い替えで白ロム購入、楽天モバイルで使用中です。キーボードはsamsung キーボードを使用しています。入力方法samsung chinese IME (中国語)となっているのですが、日本語にはならないのでしょうか。またnote3ではそのまま顔文字が選択できましたができないようです。設定は以下のようになっています。
言語=日本語 標準キーボード=Samsung キーボード キーボードと入力方法=Samsung Chinese IME Samsunキーボード =複数の言語
中国IME というのも?なのですが(NOTE 3は日本語でしたので)この機種の初期状態ではこうなのでしょうか?
ご教授いただければと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:19387782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/12/08 21:43(1年以上前)

S6ではなく、S6edgeユーザーですが、最初から「Galaxy日本語キーボード」ですよ。
まだ手にされたばかりでしたら、初期化されてみては?
(まさか、グローバルモデルじゃないですよね?)

書込番号:19387948

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S6 SC-05G docomoのオーナーGalaxy S6 SC-05G docomoの満足度4

2015/12/08 22:01(1年以上前)

望見者さんの仰る可能性もありますので念のため。
私は海外版のS6ですが、キーボードは
Samsung Chinese IMEとSumsungキーボードでした。

現在、日本語入力はSimeji使用中です。
しかし、困った事に本体ソフトウェア更新後から
標準キーボードにSimeji を設定しても入力時に
中国語キーボードが立ち上がってしまいます。
なので日本語入力にキーボードの再選択が必要で面倒です。

書込番号:19388009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicolaGさん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/08 23:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。 docomoショップでの購入ではないのですが、本体正面にdocomoとロゴが入っており外箱もです。のでグローバルモデルではないはずです。 手元のGalaxy Note3
はGalaxy キーボードなのですが。Samsungキーボードしか選択できません。 初期化も考えてはいるのですが...

書込番号:19388318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicolaGさん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/08 23:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。私のものは前述のように海外版ではない(と思います)のですが、samsung
キーボードと中国語IMEです。他のキーボードはまだ設定していませんが、切り替えは面倒ですね。

書込番号:19388328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/12/09 00:48(1年以上前)

>nicolaGさん

電脳城さんは、グローバルモデルをお持ちの様なので、一度simejiなりGoogle日本語キーボードなりを
入れて試して見ては如何ですか?(偶に、グロモデルと癖が違う事ありますので。)

書込番号:19388450

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/12/09 00:58(1年以上前)

度々済みません。

気になったのが、edgeだから内容が違うとは思えないのですが
僕の機種には、samsungキーボードと中国語IMEは、一覧表示すら出て来ません。
この点が、微妙に気になります。

もしや、前の方がROM書き換えしてるのかも・・・とちょっと勘ぐりたくなります。
違ってたら良いのですが。

書込番号:19388460

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S6 SC-05G docomoのオーナーGalaxy S6 SC-05G docomoの満足度4

2015/12/09 13:38(1年以上前)

機種不明

もしかして海外版では?
一応、海外版のキーボード設定のスクショを貼っておきます。

書込番号:19389353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/12/09 18:38(1年以上前)

望見者さんのおっしゃる通り、SC-05Gの言語と入力の項目には、「言語‐日本語」入力キーボード「Galaxy日本語キーボード」しか見あたらないです。

言語は、日本語/英語/韓国語、の選択肢の3つだけです。中国語はないですよ。

ボクはオンラインショップでGalaxy S6 SC-05Gを買いました。

書込番号:19389953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicolaGさん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/09 18:50(1年以上前)

>電脳城さん shimeji 以外はこの通りです! 某ショッピングモールで新品を買いました。 ショップに本日電話したところ日本版 新品で間違いないということでしたが、説明して交換していただ けるとの事です。 でも 本体 箱 説明書どうみても日本版なのですけど 書き換えたものなのでしょうか。。。。
本体も全く新品でしたが。

書込番号:19389997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicolaGさん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/09 18:58(1年以上前)

>8roid.comさん 特に安価でもなく完璧に日本版としか思えない新品でしたが、書き換え等を考えると気持ち悪いので交換してもらいます。ショップのデモ機は設定が見られませんでしたので助かりました。ありがとうございます!

書込番号:19390015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S6 SC-05G docomoのオーナーGalaxy S6 SC-05G docomoの満足度4

2015/12/09 19:01(1年以上前)

>nicolaGさん
設定→端末情報→モデル名はどうなっていますか?

書込番号:19390020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/12/09 19:58(1年以上前)

>nicolaGさん
新品に交換対応の運びになって、良かったですね。

ちなみに設定のモデル番号はSC-05G、デバイス名称はGalaxy S6と表示されてるはずです。

docomo版はそのようになってます。

書込番号:19390173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicolaGさん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/09 21:30(1年以上前)

機種不明

>電脳城さん
>8roid.comさん

端末情報を確認していませんでした!
下記の通りです。
本体はSC-05G なのですが、どういうことでしょう....

書込番号:19390462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/12/09 21:42(1年以上前)

SM-G9250のモデル番号は、台湾/中国市場向けの型番ですね。

 http://blogofmobile.com/article/34554

Galaxy日本語キーボードが無いのは、当然としか…。

しかも、edgeですよね?

ノーマルのS6ではなくて。

新品交換対応しても、また同じ型番送られて来そうですね。
ちゃんとお店に、「docomo版のGalaxy」と念を押して確認したほうがいいと思いますよ。

書込番号:19390505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicolaGさん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/09 22:09(1年以上前)

>8roid.comさん そうなんです。edgeって…何なんでしょうか。  評価の悪い店舗ではないのですが、日本版 という事だったのですが。 もう一度確認してダメそうでしたら返品対応にしていただきます。 ありがとうございますm(__)m


書込番号:19390604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/12/10 00:45(1年以上前)

>nicolaGさん

購入店での対応されるようで、まずは一安心ですね。

ただ、他の方も指摘されていますが、明らかに何か可笑しいので
交換の際は、届いたモノを良く確認してみて下さい。

箱が新品でも、中は違うものの可能性も有る。
本体背面に、ドコモの機種名が記入されているか?
起動時にドコモのロゴが出るか、気付いてました?
等々、、、

報告、お待ちしております。

書込番号:19391109

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicolaGさん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/22 17:25(1年以上前)

>望見者さん 購入店舗から交換品が到着し、今度は確かに紛れもない日本仕様でした! 外装から既存のアプリ、本体の情報も確認しました。色々とアドバイスを頂いたおかげで確信をもって交換の交渉ができました、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19426002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング