『再起動等の不具合について相談です。』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動等の不具合について相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

再起動等の不具合について相談です。

2017/10/31 00:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:5件

再起動等の不具合について相談です。

以前から、たまに再起動を繰り返していたのですが、ついに再起動のループで使い物にならなくなってしまいました。

この場合、ドコモショップにて修理(1年間のメーカー保証はすでに切れています)を出すしか方法はないのでしょうか?
あんしん保証等には入っていません。Dカードゴールドの保証はありますが、全損のみと記憶しています。

自分自身で、再起動のループを改善された方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

SC-05Gの場合、SDカードがないため、データをコピーしていなかったので大変困っております。
データ移行の方法がありましたら教えてください。

サムスンのスマートスゥイッチモバイルも試しましたが再起動にて移行できませんでした。

書込番号:21321114

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/31 01:25(1年以上前)

>yasukun8104さん
ドコモショップにご相談してみて下さい。
データの取り出しの有料サービスがあります。
ただし端末は戻らないそうです。

次に端末購入サポート入りして、ハイスペック機が安くなっています。
これも殆どの高性能端末が、売り切れていますので、ショップと話をして下さい。

それと、一部のデータは、ドコモのクラウドに、電話帳、メール、写真が保存されているかと思います。
また、Googleフォトのアプリをインストールされていたら、写真は保存されているかと思います。

簡単内容しかお伝えできませんが、Dカードの補償と端末補償との違いが分かりませんので、ドコモショップでの的確な説明が良いかと思います。

書込番号:21321170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/10/31 01:28(1年以上前)

夜遅くに、コメントありがとうございます!
有料ですが、データを取り出すサービスがあるんですね!始めて知りました。
明日、相談してきます!

書込番号:21321174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2017/10/31 01:47(1年以上前)

dカードゴールドの保証は、3年以内の紛失や修理不能故障などが対象なので、起動しなくなったなら対象になる可能性があるかも。

ただし、同一端末の同一カラーをdカードゴールドを使って購入した場合に、最大10万円までキャッシュバックで補償するものです。
すでにGalaxy S6を売ってる店舗がないと思うので、購入は不可能じゃないかと思います。

データはクラウドサービスを利用していれば復元できますが、ご自身でバックアップ機能をONにしていないと使えません。

以前使っていた端末やSDが手元にあり、そちらにデータがまだあれば必要なものだけ新しいスマホにコピーするという方法もありますね。

「ケータイデータ復旧サービス」というのがあり、料金表が8,000円になります。ケータイ補償を契約されてる場合は、1,000円に割引されます。
八咫烏の鏡さんがおっしゃってるのは、これだと思います。

Galaxy S6/S6 edgeは、SDカードは使えないもののカードリーダー経由で普通にSDは使えるため、SDにもバックアップはしておくべきでしたね。

書込番号:21321191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/31 01:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
何時も詳しく説明をありがとうございます。
感謝…感謝です。

書込番号:21321192

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2017/10/31 02:06(1年以上前)

ケータイデータ復旧サービスは以下のサービスです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/soaked/data_recovery/index.html

書込番号:21321213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/10/31 13:39(1年以上前)

そのような方法で、コピーできたとは。本当に、別の形でコピーを取る必要があったと痛感しています。
ご丁寧にいろいろ教えていただき、有難うございます。
初心者なもので、ドコモショップに行ってまたわからないことが出ましたら、教えていただけますと助かります。
この度は、有難うございました。

書込番号:21322003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/31 13:42(1年以上前)

>yasukun8104さん
データが復旧したら良いですね。

書込番号:21322005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/20 10:55(1年以上前)

>yasukun8104さん
>八咫烏の鏡さん
時間差のコメントで失礼します。
以前、この機種をメインで使用してまして、今はデータ通信のみので端末として使用してます。
書き込まれてから時間経過してますが、その後いかがでしょうか?
この端末で一度充電の不具合や再起動ループがありまして、ドコモショップ経由でメーカ修理となったことがありましたが、その後はサクサク正常に動作しています。
データの保存方法の件は解決したと思いますが、
端末じたいはどうされましたか?
Androidバージョンアップで不具合出る場合もあるかと思いますので、端末を初期化したら、不具合が正常に戻ることもありますので、お節介かと思いますが、いかがなさったかと。
老婆心まで。
失礼しました。

書込番号:21371817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング