『ノイズが常にある』のクチコミ掲示板

2015年 6月11日 発売

HX-A1H

  • 重量約45gの円筒型ボディを採用し、手軽に身に着けることが可能なフルハイビジョンアクションカメラ。
  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐寒性能を装備する。
  • Wi-Fiを内蔵し、接続したスマートフォンをライブビューリモコンとして利用可能。同社製ビデオカメラと接続して、「ワイプ撮り」もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:45g 撮像素子:MOS 1/3型 動画有効画素数:287万画素 HX-A1Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A1Hの価格比較
  • HX-A1Hのスペック・仕様
  • HX-A1Hのレビュー
  • HX-A1Hのクチコミ
  • HX-A1Hの画像・動画
  • HX-A1Hのピックアップリスト
  • HX-A1Hのオークション

HX-A1Hパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 6月11日

  • HX-A1Hの価格比較
  • HX-A1Hのスペック・仕様
  • HX-A1Hのレビュー
  • HX-A1Hのクチコミ
  • HX-A1Hの画像・動画
  • HX-A1Hのピックアップリスト
  • HX-A1Hのオークション


「HX-A1H」のクチコミ掲示板に
HX-A1Hを新規書き込みHX-A1Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

ノイズが常にある

2015/06/21 15:28(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A1H

クチコミ投稿数:3件

撮った動画に、「サー、チリチリチリ、パリパリ」という小さいノイズが常に乗っています。
さらに、大きめの音量(バイクの排気音)を拾った後、ノイズが大きくなり電源を切るまでノイズの大きさは戻りませんでした。

HX-A100と同時に録画していたのですが、A100の方ではこの現象は起きませんでした。
音質はA1Hの方がいいのですが…。うーん、といった所です。

書込番号:18893966

ナイスクチコミ!3


返信する
jurek-yさん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/24 17:24(1年以上前)

こんにちは。
私も同様の症状に悩まされています。

簡単に実験したところ、完全に静止している状態ではノイズは発生しませんが、わずかにでも本体が動くとノイズが載るようです。
ウェアラブルカメラなのにステーショナリーでしか使えないとはこれいかに…
欠陥として修理対応してもらえることを祈るばかりです。

書込番号:18903769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/28 00:19(1年以上前)

再生するPanasonic_A1H_ノイズ例

その他
Panasonic_A1H_ノイズ例

本日購入したので車に取り付けて利用してみました。
ノイズ関連ですが、プチップチッというノイズが頻繁に発生しました。
うちの機種は特に道路状況に過敏に反応するようです・・
高速道路はまだ少ない方で・・一般道とか・・絶望的です。

※動画ファイルには写っている車のプライバシー保護のためぼかしを入れてます。

書込番号:18915299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/02 01:27(1年以上前)

こいつは問題ですね。購入を考えてしまいます。

書込番号:18927769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/07/03 20:14(1年以上前)

色々設定を変えて試したのですが、ノイズがあまりに酷かったので本体を交換してもらいました。
結局、初期不良だったようで「サー、チリチリチリ、パリパリ」といったノイズは無くなりました。
同じ症状の方は、交換推奨です。

ですが、Bleuelementさんの言われているプチプチは無くなっていないので、これは仕様だと思われます。
改善に期待したいですね。

書込番号:18932605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/04 11:31(1年以上前)

さおりーさん情報提供ありがとうございます!

そしてプチプチが変わらずとのこと・・・残念です。。

他サイトを見てみるとやはり同様のコメントが見られるものの、
必ずしも全員がそういった投稿をしている訳でもないので個体差かなとまだ淡い期待を持っていたので、今週末電気屋に持って行こうかと考えておりました。

ちょっと期待の淡さがさらに薄まりましたが(汗
ダメ元で交換か修理お願いしてみます・・・



書込番号:18934403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HX-A1Hの満足度2 re-wind 

2015/07/07 22:11(1年以上前)

機種不明

車載でノイズ確認

同じく プチプチプチプチ 車載時兆候が見られました
常に1秒弱おきに入る感じです
近日中に購入店で相談してみます

同時記録のA-500ではノイズなしなので AH1固有の問題???

書込番号:18945700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/01 02:21(1年以上前)

別スレッドにも書いたのですが、
アップデートでブチブチノイズは無くなったような気がします!
15分ほどしか・・試してませんが・・

書込番号:19015787

ナイスクチコミ!1


jurek-yさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/05 15:34(1年以上前)

【アップデートで改善しました】
 みなさまご無沙汰しております。長文失礼致します。私事も交えておりまして恐縮です。

 前回の書き込みの後に本品を修理に出しましたところ、3週間程前に基板交換されて返って参りました。期待してテストしたのですが、皆様ご存じの通り当時の修理対応では本件プチプチノイズに改善は見られず… 何も改善していないのにこれを修理と呼ぶのかと、驚き呆れて途方に暮れ、皆様にご報告する気力すら沸かない程でした。
 しかし本日皆様の書き込みを拝見し、アップデートしたところ、確かに本件プチプチノイズは少なくとも大幅に改善、もしかすると根絶された模様です。まだの方は是非適用をお勧めします。

 しかし、本件については結局、公式から不具合だというような明示的な発表はありませんでしたね。発表資料も新機能にしか言及がありません。車載などやっているとちらつき軽減はありがたかったりするのは事実なのですが。
http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/video/a1h/sqc0320.pdf
 本件プチプチノイズは、明らかに撮影ファイルの出来に影響する重大な症状であると思われるのですが、公式見解としては特筆すべき不具合のうちに入らないということなのでしょうか。同社製品ではLUMIX GHシリーズなども愛用しており、それなりに信頼を置いていたのですが、本件は個人的にやや残念な結末となってしまいました。

 さらに、以下私事ですが、本アップデートの公開は7/29となっていますね。修理後本品が使い物にならなかったため、1週間ほど前にGoPro4Silverを買ってしまっていました…。あと1週間はやくやってもらえれば余分な買い物をせずに済んだのにと、若干口惜しい気持ちです。そこは自己責任なのですが。
 まあ買ってしまったものは仕方ありませんので、豪華2カメ仕様で撮影していきたいと思います。

 皆様が今後良いA1Hライフを送られることをお祈り致します。

書込番号:19027691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/08/05 19:33(1年以上前)

皆さんの報告で気づいてアップデートして、早速バイクに付けて撮ってみたところ…。
見事にプチプチが消えてました。
しかも、風切り音の対策無しでも、いい感じに撮れていました。
モチベーションあがりますね。
あとは、私も保護フィルター?を傷付けてしまったので簡単に買えるようにしてほしいです。

書込番号:19028114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-A1H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi接続がすぐ切れる 1 2019/03/09 21:32:27
動画が4分半しか記録されない? 2 2019/01/10 23:36:48
外部マイクについて 9 2017/12/23 19:41:04
アクセスランプの点滅 3 2017/10/28 11:51:15
wifiのパスワードについて 1 2017/10/07 0:21:01
バイクへの固定について 6 2017/08/17 16:45:42
価格が 3 2017/03/29 22:33:21
撮影時間が10分? 6 2017/02/19 0:41:47
音ずれ? 1 2016/10/16 11:41:43
初期不良でしょうか? 6 2016/08/06 21:49:27

「パナソニック > HX-A1H」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-A1H
パナソニック

HX-A1H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月11日

HX-A1Hをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング