『不具合報告等』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『不具合報告等』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

不具合報告等

2015/05/24 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 俊成さん
クチコミ投稿数:16件
機種不明

View flip cover装着時の設定画面

発売日に入手して一週間ほど使用しまして,不具合と気になったことがありますので報告させていただきます.

・ACアダプター故障.
一昨日の朝まで使用できていましたが,夜充電しようと接続したところうんともすんとも言わず.
他のスマホやケーブルに代えても充電できず,別のACアダプターを使用した場合は充電できましたので,本日ASUSサポートに連絡したところ初期不良交換となりました.
ACアダプターの故障ですが本体も交換とのことです.
交換に2週間かかるそうです.

・電子コンパス精度
電子コンパスの精度は低いです.
±45°程度はご愛敬,動かさないで机に置いておいても安定しません.

・WiFi
WiFiをOFFにするとシステム上はOFFになりますが,電池の履歴の詳細を見るとWiFiが常にON(みずいろのバーが伸びている)になっていました.バッテリー使用の内訳を見るとWiFiをOFFにしていたのにもかかわらず,android OSと同程度(昨日10%以下になるまで使った場合でandroid OS,WiFi共に25%程度の使用量)でした.
また昨日WiFiの詳細設定の「スキャンを常に実行する」をOFFに一度した後は履歴の詳細では,WiFiOFF時に水色のバーは表示されなくなりましたが,内訳ではAndroid OSの半分程度バッテリーを使用しています.
これはもしかしたらモバイル回線のバッテリー消費量を含んでいるのかもしれません.

・モバイル回線
ヨドバシワイヤレスゲートのSIMを使用しておりますので,そちらの不具合かもしれません.
上記SIMでWi2が無料で使えますが,wi2で通信をしているときに移動して電波の範囲から外れたときにモバイル回線の電波はつかんでいるのにデータ通信できないことがあります.(ちゃんと確認はしていませんが,モバイル回線使用時でも圏外から圏内に入ったときに同様の症状が出るようです.)サーバに接続できませんと表示されます.
一度モバイル回線の圏外になったり再起動するとデータ通信できるようになりますが,WiFiON/OFFやモバイル回線ON/OFF,機内モードのON/OFFでは復帰できませんでした.

・純正ACアダプター以外でのバッテリーリーク
NOKIAのACアダプターで充電しようとしたら電源切っていてもものすごい勢いでバッテリーが消耗していきました.
いくつかACアダプターを試しましたがこの現象はNOKIAのものだけです.

・イヤホン装着時のノイズ
イヤホン(有線)装着して音の出るアプリを起動して,無音状態のときにピッという高音のノイズがときどき入ります.

これら同様の症状がある方いますか?
バッテリー故障により本体も回収されるので不具合か検証してもらおうとしましたが,初期不良交換と言うことで断られました.

それと質問ですが,添付写真の窓内の左にある下に中断と書いてある手のひらのアイコンは何の機能だかご存じの方いますか?
購入直後にいろいろいじっていたらいつの間にかONになっててOFFの仕方がわからずflip cover付けてやっと設定項目を見つけたのですが機能説明がどこにもないので
Zenfone 2のウェブページにドイツ語の詳細な取説があったのでちらっと見てみましたが,この機能の項目は見つけられませんでした.

書込番号:18806205

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/24 19:01(1年以上前)

私的な意見ですがASUSはスマホに関してはまだまだ新参者です。

パソコンの業界では老舗ですがこの分野ではシャオミ ZTE等の中国のメーカーの方が安定した商品を出してます

個人的には不具合が出るのも当たり前かなって思ってます


数年前のスマホの発売始めた時の国内メーカーと同じ感じに見えます。

これからも不具合は在るとは思いますが暖かく見守って長く付き合ってください

書込番号:18806349

ナイスクチコミ!2


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/24 19:30(1年以上前)

俊成 さん

>ヨドバシワイヤレスゲートのSIM
このSIMの契約内容を教えてください。

>電子コンパスの精度は低いです.
コンパス使用時、どこで使用されましたか?
例えば、鉄筋コンクリート建物の2階リビング、屋上、ドライブ中の車内とか
これも教えてください。

最後に、ASUSのキャンペーンでモバイルバッテリープレゼント対象でしたか?
もし対象でしたら、何色のモバイルバッテリーですか?私はシルバーでした。

書込番号:18806441

ナイスクチコミ!1


Rukutoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/24 19:30(1年以上前)

>それと質問ですが,添付写真の窓内の左にある下に中断と書いてある手のひらのアイコンは何の機能だかご存じの方いますか?

「設定」→「割り込み」設定だと思いますよ。
またホーム画面で音量調整ボタンを押すと、出てきます。

●常に中断 → 禁止マーク(灰色)
●優先的な中断のみ許可 → ★マーク(青色)
●割り込みしない(アラーム以外ミュート) → 禁止マーク(青色)

みたいです。

ご参考までにどうぞ。

書込番号:18806443

ナイスクチコミ!1


スレ主 俊成さん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/24 20:37(1年以上前)

・メンドシーノさん

ASUSはMemopad 7 ME173Xも使ってますがこちらはGPSが追従してくれないくらいで特に不満無く使えているのでちょっと残念だったなと思った次第です.
どれも致命的な不具合ではないですし,性能には大方満足してますのでうまくつきあっていこうと思います.

・train77さん

SIMは250kbps制限の480円契約(SMSなし)です.
>コンパス使用時、どこで使用されましたか?
鉄筋コンクリートの建物内,動いてる車内,徒歩移動中で使っています.
鉄筋コンクリートの建物内でしか比較していませんが,Memopad 7 ME173Xの方が安定していました.

発表日の日付変わる直前の予約でしたがバイルバッテリー間に合いました.
私も同じくシルバーでした.

・Rukutoさん

ありがとうございます.
無事設定をいじることができました.

書込番号:18806635

ナイスクチコミ!0


Woodfordさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/24 22:17(1年以上前)

電子コンパスは、フリップカバーの磁気で乱れている事はありませんか?

一度フリップカバーを外して、地図上でキャリブレーション(8の字に動かす調整法)してみてください。

私の場合は非純正品のフリップカバー(磁気付)ですが、外すとコンパス精度と共にGPS精度も良くなりました。

書込番号:18807066

ナイスクチコミ!1


スレ主 俊成さん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/24 22:31(1年以上前)

・Woodfordさん

フリップカバーは付ける前からです.
電子コンパスのアプリ(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gn.android.compass&hl=ja)も入れてキャリブレーションしましたが,安定しなかったです.
個体差なのかセンサの限界なのかわかりませんので,今度時間のあるときに量販店行っていろいろ比べてみようとは思っています.

書込番号:18807108

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2015/05/24 23:03(1年以上前)

コンパスはiPhoneにしろ、Galaxyにしろ、地図アプリを立ち上げただけではほぼ役に立たず。180度逆というのもめずらしくないです。
八の字を描いてようやくまともになる感じですが。
そういった作業をしていますか?

書込番号:18807223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/05/24 23:25(1年以上前)

こんにちは。

>・WiFi
>WiFiをOFFにするとシステム上はOFFになりますが,電池の履歴の詳細を見るとWiFiが常にON(みずいろのバーが伸びている)になっていました.

別の機種(Nexus 5/Android 5.1)を使っていますが、Wi-Fiを無効にしていても、Wi-Fiの項目は常にON(みずいろのバーが伸びている状態)でした。設定や使い方にもよると思いますが、電池の項目ではそれがノーマルな状態ではないかと思います。
バッテリ消費の割合は、バッテリ残量48%の状態で、Android OS 5%/Wi-Fi 1%でした。

電子コンパス精度についてですが、お使いのケースに内蔵している磁石の関係ではないでしょうか。私もNexus 5で磁石付きのケースを使っていますが、調整(8の字に動かす)してもだんだんずれてきます。

書込番号:18807295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/05/24 23:28(1年以上前)

>電子コンパス精度について
フリップカバーを付ける前からなんですね。見落としていました。大変失礼しました。

書込番号:18807306

ナイスクチコミ!0


luborさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/25 01:06(1年以上前)

ASUSのスマホは日本参入という意味では新参ですけど、
海外では昔から発売していますよ。

書込番号:18807540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/25 06:21(1年以上前)

俊成 さん

>SIMは250kbps制限の480円契約(SMSなし)です.
フリップカバーの窓にある、中断アイコンは音声SIMのときに使うようです。
電話着信のマナーモードに似たようなモノと理解してください。

>鉄筋コンクリートの建物内でしか比較していませんが,Memopad 7 ME173Xの方が安定していました.
メモパッドとは仕様が違うのかわかりませんが、室内ではなく上空を遮るものがない場所で
フリップカバーを開いた状態で試してください。抜群の精度で瞬時に方角をあてますよ。

最後に、サービス品のモバイルバッテリーは、シルバーですか、これは皆さんと同じですね。
アダプターが付いてないのが残念です。

書込番号:18807738

ナイスクチコミ!0


スレ主 俊成さん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/26 13:26(1年以上前)

・yjtkさん,みらねちゃんさん,train77さん

開けたところでやればちょっと追従性は悪いですが,ちゃんと方角は示してくれているようです.
たまに暴れますが.
室内や電車内ではやっぱりダメですね.
車内は一度しか試してませんが,車内でまともに使用できないなら簡易ナビとしての使用は厳しいようでちょっと残念です.
重複しますが,おなじ建物内でもメモパッドはキャリブレーションを特に行わなくても安定して動作してくれますので,さすがに2年前の半額以下の製品より悪いセンサーを載せるはずはないと思っているんですがね.(もっとも私のメモパッドには移動してもGOSが追従してこないという不具合がありますが)

それとフリップカバーについて注意をくださった方が複数いましたが,使用することで本体の性能に一部でも不具合をきたすアクセサリーを純正で用意するというのは考えにくいかなと思います.そもそも純正のフリップカバーは磁石を使っていなさそうです.

・みらねちゃんさん
Nexusでもそのような挙動ですか.
上にも書いていますが,一度WiFiOFFでバーが伸びない状態もでています.(なお現在はWiFiOFでバーが伸びていますが)
ただOFFでもバッテリーをかなり喰っていましたので,ちょっと気になりました.やはりモバイル通信も含めて無線通信のバッテリー消費量をWiFiとして表示しているのかなと考えています.モバイル回線でずっと通信させてますがモバイル通信の消費電力を含めそうなところがそこしかないですので.

・train77さん
>フリップカバーの窓にある、中断アイコンは音声SIMのときに使うようです。
>電話着信のマナーモードに似たようなモノと理解してください。
ありがとうございます.まだ細かい動作を検証してはいませんが,そのようですね.
ただ・割り込みしない(アラーム以外ミュート)の表記から考えると,音声通話に限った話ではなく通知設定している全てのアプリに適応されるのではないかと思います.

そうですね,みなさんシルバーのようですね.
慌てて余ってるアダプター探しましたよ笑 容量大きくて充電に時間かかりますね.Zenfone 2付属の急速充電器使えればいいんですが,私のは今壊れてるので...

書込番号:18811530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/05/26 15:21(1年以上前)

俊成 様

Wi-Fiについて
Nexus 5で設定を変えながら試してみましたが、Wi-FiをOFFにしてもやはりバーは伸びます。伸びなかったのは端末を再起動後に一度もWi-Fiに繋いでいない状態か、または「スキャンを常に実行する」を無効にした場合だけでした。バッテリの消費量としては2%くらいなので少ないです。

フリップカバーについて
磁石は使っていませんか。カバー開閉に連動してスリープを制御する機能があるかと思いますが、磁石をスイッチとして使っていると思っていました。

書込番号:18811753

ナイスクチコミ!0


スレ主 俊成さん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/26 23:39(1年以上前)

みらねちゃんさん

わざわざ調べていただきありがとうございます.
こちらではスキャンを常に実行するをOFFにしているときもバーは伸びていまして,なにかの拍子にたまに途切れるといった感じでした.
しかしスキャンを常に実効するをOFFにしたらWiFiでのバッテリー消費は止まったようです.

・フリップカバー
すみません,デタラメ言いました.
磁石入ってますね.ちょうど戻るボタンの位置に磁気センサーが入っているようです.
静電容量式ならコンパスへの影響はないんでしょうかね,詳しいことはわかりませんが.
一応フリップカバーの磁石の影響を受けにくいようにその向きだけシールドをしているような感じはしました.(磁石をぐるぐるしてみただけの感想ですが)

書込番号:18813309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング