『充電「急速チャージ」「ゆっくりチャージ」どっちが有効?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『充電「急速チャージ」「ゆっくりチャージ」どっちが有効?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度3
機種不明

購入する前からバッテリーの持ち時間を懸念していましたが、やっぱり中華製・台湾製のスマホは性能を主張するあまりバッテリーの消費力が大きいです。Zenfone2も日本製や韓国製のスマホと比べてバッテリーの消費量が大きく朝フル充電しても昼頃には3分の1ほど減っています。勤務中はスリープ状態にしていますが夕方には半分ぐらい減っていた時もあった。このZenfone2はモバイルバッテリーは必須ですね。
それとバッテリーの消費電力について本体にインストールされているバッテリーの充電方式なんですがバッテリーの充電時急速チャージと最大容量の電力を保つために、ゆっくり充電するというのがあるのですが、急速チャージとゆっくりチャージの違いってなんですか?ゆっくりチャージすると持続性が良くなるとかあるんですか?

書込番号:18865907

ナイスクチコミ!2


返信する
ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/06/13 06:20(1年以上前)

維持充電のことでは?

書込番号:18865928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/06/13 09:27(1年以上前)

朝フル充電して昼に30%減り過ぎでは?

私はフル充電して、朝ネットしてニュース見て昼で10%、夜19時帰宅した時で30%程度の消費で、帰宅後殆ど弄っていても1日は十分保ちます。

アプリは殆ど停止設定しており、Wi-FiはON 、GPSはOFFでタスク管理はマメにしています。

書込番号:18866307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2075件Goodアンサー獲得:68件

2015/06/15 17:41(1年以上前)

アップされた画像から判断しますと、zenfone2内臓のソフトウェアのお話しではなく、インストールされたクリーンマスターの中のバッテリーブースターの画面のようです。

バッテリーブースターは、充電80%まではACアダプターの性能で急速充電し80〜100%はユックリ充電し100%以降は10分間余分にトリクル充電するのでバッテリーの性能以上に幅を持たせるとの歌い文句でトリクル充電が終われば過充電をさける為にチャイムを鳴らし本体よりACアダプターを外すように催促されます。

良いソフトウェアだと思います。
しかし、目に見えて改善される効果よりもバッテリーの劣化を防ぐソフトウェアのように使用してみて私は感じます。

尚バッテリーブースターソフトウェアの停止は上の3つの点(補助)を押し、有効を再度おすと無効になり今後その画面は出なくなります、そうして再度起動はわかりませんのでクリーンマスターを削除してもう一度インストールされたら良いと思います。

書込番号:18874268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


にきぃさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/25 14:45(1年以上前)

急速チャージは、付属の「9VのACアダプタ」を使うことで急速充電を行います。
急速充電モード中は、バッテリアイコンの稲妻の横に「+」マークがつきます。
一般の5V/2AのACアダプタやモバイルバッテリーではこの急速充電には対応しません。

とはいえ一般にバッテリーは急速充電するほど劣化が早くなりますので、
充電時間に余裕があるならゆっくりのほうが良いでしょう。


>朝フル充電しても昼頃には3分の1ほど減っています。

初期設定のままだと1時間に10%ずつくらい減っていく場合がありますね。
ウィジェットや端末をスリープさせないアプリが常駐するとバカ食いしますし、
そうでなくてもAndroid 5.0にはスリープに入れない「不眠症」があるようですし。

とりあえずあまり不自由しない範囲で、
・WiFiの詳細設定から「スリープ時にWi-Fi接続を維持」を「スリープにしない」に設定
・同じくWiFi設定から「スキャンを常に実行する」を「オフ」
・位置情報を「バッテリー節約」に設定。

でだいぶん変わると思います。
そのほか、BluetoothやNFCなど不要なデバイスは普段はオフにしておきましょう。

また、端末のスリープを阻害するアプリはCleanMasterが通知してくれると思うので、
アプリの設定を見直すか、停止するようにしましょう。

書込番号:18906795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング