スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
タイトルの通りです。付属のイヤホンを挿してYouTubeや他の動画アプリで再生、停止ボタンを押すとサッープツッという短いノイズ音が一瞬出ます。どうすればいいでしょうか?? 他のイヤホンで試してみましたが改善されませんでした。
書込番号:18871202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
仕様だそうです
イヤホンが3極か4極だかでかわるそうですよ
書込番号:18871396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぺぺさんお返事ありがとうございます。
付属していたイヤホンはその画像を参照させていただくとどうやら4極のようで、私が元々使っていたイヤホンは3極のだったので恐らくイヤホンの問題ではないと思います。
書込番号:18872244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いっそBluetoothイヤホンなんてどうですかね?
幸いaptXに対応しているので。。
ただ、無線イヤホンにはまると物欲が増えますけど
書込番号:18872443 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
ノイズについては同じような投稿がありましたので、参考として載せておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016182/SortID=18843753/#tab
私もコメントしていますが、Zenfone 5(前機種)でも音楽が止まる時にプッというノイズが入りました。スピーカー4台とZenfone 5も4台で試しましたが結果は同じで、付属のイヤフォンだと大丈夫でした。スピーカーは3極端子、イヤフォンは4極なのでその違いかと思っていました。
スレ主様は付属イヤフォンでもノイズが入るのですね。端子は最後までしっかり挿していますか。
書込番号:18873172
0点
Bluetoothイヤホンですか…。出費がかさみますね…。検討してみます。
イヤホンはちゃんと差し込んで使用しても変化はありませんでした。
いや、これは音質がどうのっていう問題じゃないと思うのですが…
一応myasusでasusに連絡したのですが返信はまだないです。
書込番号:18874299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぺぺ∀ 様
ぺぺ∀さんはZenfone 2をお持ちなんですよね。付属のイヤフォンを使うとノイズが入るんですか。
書込番号:18876170
0点
動画や音楽の停止時、一秒遅れ位で
小さくプツッと聞こえますが
気にしたことなかったです。
音が途切れる音です。
「。。プツッ」
再生中の機器から無理やりイヤホンプラグはずして
「ブチブチブチバリリ!!!」
っていわす物理的ノイズとは別物ですよ。
書込番号:18876385
1点
ぺぺ∀ 様
ご返信ありがとうございます。
>動画や音楽の停止時、一秒遅れ位で
>小さくプツッと聞こえますが
>気にしたことなかったです。
これは、付属のイヤフォンを使った場合のことですか。そうなら4極端子でもノイズが入るのは仕方ないということになりそうです。Zenfone 5では付属のイヤフォンはノイズが入らなかったんですけどね。Zenfone 5の場合は、音楽を停止して数秒後にプッという音が聞こえました。
書込番号:18876456
0点
それと同じものだと思います
意識して聞かなきゃ聞こえない位の
機械的な雑音(ノイズ)だと思うので
これを除去するには
プロのレコーディングスタジオの設備と知識ですかね?
でも小さいビープ音みたいで僕は好きですよ
LPやカセットテープを再生したときの
サーっていう無音ノイズとか
今時はノイズ=不具合なのかもしれませんが
書込番号:18876590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>意識して聞かなきゃ聞こえない位の
>機械的な雑音(ノイズ)だと思うので
かなり小さなノイズなんですね。Zenfone 5をスピーカーにつなげた時ははっきり聞こえるノイズでした。イヤフォンの場合はノイズは無いと思ったんですが、もしかすると小さいノイズはあったのかもしれません。
聞こえ方は人によって違うでしょうが、Zenfone 5をスピーカーに繋げた場合は誰が聞いても聞き取れるほどのノイズだったと思います。
書込番号:18877553
0点
はなうり様
>Lollipop(Android 5.x)端末でネットワークが繋がらない、不安定な時の対処方法
確認しましたが、だめでした^^;
書込番号:18879686
1点
もっと根本的な初期不良かもしれないので、メーカーに送ってみてはどうでしょう?
ほんとに仕様なのかなあと。
ハード的な故障があるような気がする。
書込番号:18883585
0点
ASUSに問い合わせしたところ不具合の可能性があるとの返答が来ました。また、修理に2週間ほどかかってしまうとの事なので購入店舗に連絡をして交換手続きを済ませてきました。6月20日の午前以降に届く予定なので届きましたらまた報告させていただきます。
書込番号:18884196
0点
やっぱり、ハードの故障じゃないかなと
システム的な事じゃないような気がします
書込番号:18884904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auが出してたモトローラのスマホは、インピーダンスの高いイヤホンじゃないとノイズが出るってのがありましたね。
書込番号:18887925
0点
さきほど交換商品が届いたので投稿させていただきます。結果、やっぱり治りませんでした…。まだボタンを押すとノイズ音が鳴ります…。これは仕様でしょうか…。
あと今更ながら気づいたのですがここメモリ4gbの掲示板だったのですね。すいませんでした。自分のはメモリ2gbのものです。
書込番号:18889687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだノイズなりますか?
仕様というよりもはや欠陥ですね。
Androidの仕様というよりこの機種特有なのかしらね。
書込番号:18889922
1点
ZenFone2国内と国際2台持っているのですが国内はノイズがでて、国際は出ません。
国内が2.15 国際が2.18 で先月末か今月初めのバージョンアップされています。
もしかするとこの手の修正が行われているのかも?
書込番号:18890321
1点
仕様(性能)だと思います。価格.com内を検索してみるとスマートフォンのノイズについて色々出てきました。ノイズに関しては国内メーカーも含めて色々な機種であるようです。イヤフォンを見直すかBluetoothにするかしかないのではないでしょうか。あとは、gogokouさんのコメントにあるようにシステムの更新に期待するかですね。
書込番号:18890438
2点
そうですね。みらねちゃんさんの書かれているようにこの機種だけでなくいろいろありますし、初期のアンドロイドではもっとあったような気がします。
その頃はタッチパネルの感度やノイズをおさえるための修正が結構あった記憶が・・・。なので古くからのユーザーはあまり気にせず使っているかもしれません。
これだけでなく省電力設定が4つのモードになったり設定した夜間は超省電力モードになる設定などもあるので早くアップしてほしいですね。
書込番号:18890530
1点
ノイズ避けるためにBluetoothイヤホン使うのも躊躇しますね。
仕様かもしれないけど欠陥ですよね
書込番号:18890614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕様「正」が欠陥「不」とは
プログラマー泣かせですね
書込番号:18890880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プログラム上の問題じゃなく、Zenphoneの回路設計の問題じゃないのかな?
同じAndroidでも雑音フリーの機種もあるし。
書込番号:18893026
1点
Zenphoneにオーディオ的な音質は期待する方がお門違いですが、YouTubeの再生の度にサーっとノイズが乗るのは欠陥と言っていいでしょう。
仕様としてもお粗末かなあ。
書込番号:18893044
2点
先にも書きましたが
自分は好きな仕様です
とても欠陥というレベルの
話じゃないんですけど。。
書込番号:18893776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね欠陥ではありません、原音を忠実に再生していると言えます。
ホワイトノイズですので何か回路でキャンセルしないと無くなりません。
なのでオーディオ機器は、色んな回路を駆使してホワイトノイズだけをキャンセルして聞きやすくしているのです、これに馴れた今の方は欠陥と思えるかもしれませんが。
イヤホン叉は、ヘッドフォンでノイズを少なくすることはできます。
ヘッドフォンならヨドバシカメラで2,000円位から数万円位のほとんどの機種を聞き比べ出来き、ノイズが気にならないものを選ばれたら改善します。
私はヘッドフォン派なのでzenfone5とヘッドフォンでほとんどホワイトノイズは気になりません、そんなにクソミソに言う音ではありません普通に聴けます。
ウォークマンでヘッドフォンでYouTubeを見る方が私の気に入った音ではありますが。
書込番号:18913041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
原音を忠実に再生している? ホワイトノイズがある事自体、問題であり。ホワイトノイズ音量が大きければそれは欠陥なのですよ。
ヘッドホンをいくら変えようが、無駄です。
本体の欠陥ですから。
書込番号:18950738
1点
いい加減買ったんですか?
発売前から色々言ってますけど。
それとも妄想ですかね?
書込番号:18950854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
インテルCPUだとアプリの対応に心配があるので、検証できないとまだかえない。
アプリの方で、対応表とか出してくれるといいのだが。
レビュー待ちです。
書込番号:18952777
0点
返品したらいいじゃないですか?
鉄則らしいですよ
書込番号:18953286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同機種を使用していますが、極稀にノイズが入りますね。
動画再生中に、一旦他のアプリを開いて、動画再生に戻るなどしたときに起こります。
動画再生アプリを再起動すると、症状は改善されました。
また、Bluetoothイヤホンも使用していますが、一度だけ、ノイズ混じり&音量が大きくなるということがありました。
なんとなく、ソフトウェア的に安定していないような気がしますね。
書込番号:19145211
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/07 17:02:40 | |
| 1 | 2021/07/11 18:01:51 | |
| 0 | 2020/02/29 5:15:31 | |
| 3 | 2018/10/01 6:56:50 | |
| 4 | 2018/05/03 18:53:11 | |
| 1 | 2018/04/08 15:08:12 | |
| 6 | 2018/03/18 0:34:44 | |
| 4 | 2018/02/03 23:49:41 | |
| 4 | 2018/01/14 11:22:09 | |
| 4 | 2017/12/31 10:11:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












