『4Gマークがでなくなりました』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『4Gマークがでなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

4Gマークがでなくなりました

2015/06/22 01:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

楽天モバイル 通話プランです
使用開始から20日ほど経過していますが
突然、4Gマークがでなくなり、通話の電波マークも5分に一回ぐらい途切れ、またついて、を繰り返しています。

これは機体の問題なのでしょうか?楽天の問題なのでしょうか?
再起動はしましたが、直りません。

どなたか助けてください・・・

書込番号:18896042

ナイスクチコミ!4


返信する
ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/06/22 07:09(1年以上前)

自分ならまず

simの認識を確認
→抜き差ししてみる
APNの確認
→誤字脱字はないか
端末の設定を確認
→機内モードや優先ネットワーク、等
通信業者の様子を確認
→データ量の上限規制、等

ですかね

書込番号:18896275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/22 07:30(1年以上前)

こんにちは。

長時間その状態が続くのならなんらかの異常だと思います。SIMの抜き差しを試してみてください。
抜き挿しで直らなければ。Zenfoneの故障またはSIMの不良が考えられます。可能なら他のSIMを挿して試してみればSIMか本体かの切り分けが出来ると思います。

書込番号:18896306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/06/22 13:12(1年以上前)

sim抜き差し、APNの確認もしました。
3週間使えていたので、APNが突然かわるなどということはないと思うのですが。(ありえるのでしょうか??)

最終的には、電話の初期化までしました。
それでも直らなかったのですが、ほうって置いたら(初期化後1時間ほど経過して)なぜか直りました・・・・
楽天モバイルのせいのかいったい何なのかまったく分かりません。

原因が分からないため不安です。

書込番号:18896971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/22 17:17(1年以上前)

その地域の電波の問題という可能性はあるかもしれません。ドコモ基地局の工事、故障のような場合です(他の場所でも同じ状況なら関係しないと思います)。

再発するようならSIMか端末に問題があるのだと思いますが、どちらが悪いのか判断できないですね。ASUSに修理に出しても現象再現せずで返ってきたら時間を無駄にするだけですし。

書込番号:18897486

ナイスクチコミ!1


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/06/22 19:58(1年以上前)

自己解決したのですね! 

simが認識されていれば、システム設定→端末の状態を見れば分かります。

アンテナ工事等なら、他の端末(ドコモ回線端末)を確認すれば分かったと思います。

zenfone2のsim及びmicroSDカードスロットはバッテリー裏にあるので、急速充電時等での熱の影響とかもあるのではと思います。(国内メーカー端末はサイドにカードスロットがありますが、海外製端末はzenfone2の様な配置が多いので・・・)

自分は夜寝る時に純正急速充電器にて充電したら、朝スリープ復帰も再起動も出来ない事がありました。 

何とか自己解決をし、その後は安定動作しています。(それ以来、純正急速充電器は使っていません!)

書込番号:18897951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/06/23 11:24(1年以上前)

そうなんです。私も実は熱暴走の可能性をひそかに疑っているんです。
原因が分からないだけ不安は残ります^^;

書込番号:18899966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/23 12:20(1年以上前)

>APNが突然かわるなどということはないと思うのですが。(ありえるのでしょうか??)
ELUGA P-03Eでは、再起動時ではなくとも時々起きたため、iijmio以外のAPNを一覧から削除しています。
本機種も購入と同時に、トラブル予防として不必要なAPNをすべて削除しました。
APNの「初期設定にリセット」でいつでも復活できますから。

書込番号:18900100

ナイスクチコミ!0


t_makさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/24 14:24(1年以上前)

以前アップデートしたら削除したAPMが復活し、他のAPMに設定されてた事がありました。

書込番号:18903466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t_makさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/24 14:27(1年以上前)

済みません、APMになってました。APNの間違いです。

書込番号:18903476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング