『アップデートでの注意点』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『アップデートでの注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

アップデートでの注意点

2015/09/24 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 俊成さん
クチコミ投稿数:16件

メモリ2GBの方に投稿してしまったので同じ内容ですすみません

本日来ましたアップデート(JP_2.20.40.97_20150917)での注意点です.

・アップデート後にAPN設定がリセットされる.
softbankの黒simを使用していましたが,アップデート後にモバイル回線につながらず.
y!mobileのAPNのみ残っていました.(プリセットはすべて削除しsoftbankとワイヤレスゲートのAPNのみ残して(作って)ありました.)

・自動起動マネージャーの挙動変化?
アップデート前はバックグラウンドで正常に動いていたアプリ(smartalk,k-9mail等)が自動起動マネージャーで自動起動が無効になっており,バックグラウンドで動作しなくなっていた.
アップデートにより自動起動マネージャーで無効にされたのか,無効にしたものがちゃんと無効になるようになったのかは不明です.(自分で無効にしたかは覚えていません.)

以上ご参考までに

書込番号:19169811

ナイスクチコミ!4


返信する
doranecotさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

2015/09/24 20:35(1年以上前)

当方SoftBank銀SIMですが、APNなどは削除されていませんでした。
銀SIMは平気っぽいです。

自動起動マネージャーの方は
今まで許可していたアプリが無効になっていたり
無効にしていたアプリが許可になっているなど、再設定が必要でした。

書込番号:19169974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/24 23:05(1年以上前)

私はまだOTAアップデートで降ってこないので、直リンでゲットしました。

http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/ZenFone/ZE551ML/UL-Z00A-JP-2.20.40.97-user.zip

書込番号:19170625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/25 00:25(1年以上前)

直リンはスルーしてください。中身がありませんでした。

書込番号:19170842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/28 17:57(1年以上前)

>俊成さん
私も自動起動マネージャーが不具合?出てます。
許可にしててもそのうち勝手に停止しましたになり、セキュリティアプリが勝手に終了していたり、アラームが鳴らなかったり歩数計が機能していなかったりなど常駐アプリが概ね全滅でした。

今現在、自動起動マネージャーを無効化してますが、セキュリティアプリ(ちなみにカスペルです)と歩数計に関しては起動してスリープのまましばらく置いておくと勝手に終了してるので他が原因かもしれませんが…

書込番号:19181956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/29 20:36(1年以上前)

私もアップデート後に、スリープ復帰後常駐アプリが強制終了する不具合が出ていました。
試しに自動起動マネージャーの「すべてのアプリ」で無効にした後に、アプリ個別に許可していったところ、スリープ復帰後に強制終了していることはなくなっています。一度試してみてください。

今のところはアップデート前の状態で動いてくれてますが、また不具合が出るようなら報告いたします。

書込番号:19185396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/30 15:17(1年以上前)

>Chilled Outさん
やはり私だけでは無かったんですね(^^;)

情報ありがとうございます。
すべてのアプリを無効にして個別にやってみましたが、私の場合は改善しませんでした。
何が原因かさっぱりですねσ(^_^;

書込番号:19187410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/30 15:44(1年以上前)

ヒレカツ定食5人前さん

当方も「大丈夫かな?」と思ってたんですが...
いや、やっぱだめですね...(T_T)強制終了されるアプリは減ったのですが、ダメなアプリは知らないうちに消えてます。

Clean Masterが怪しそうなんでちょっと調査中です(^_^;)
また報告します<(_ _)>

書込番号:19187451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/30 20:07(1年以上前)

>Chilled Outさん

今の所ですが
セキュリティ(マカフィー、カスペルスキーで確認)については自動起動マネージャーで無効にした後にアプリを起動させておくとスリープ後も終了してませんでした。

書込番号:19188016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/30 20:42(1年以上前)

ヒレカツ定食5人前さん

当方セキュリティアプリは「Dr.Web」なのですが、構わずキルされてました(笑)タダだからしょうがないですね(^^;)

自動起動マネージャーで「CleanMaster」を“無効”にすると、いくらスリープになっても必要な常駐アプリはkillされないようです。どうも「Clean Master」の挙動がアップデート後に変わったような感じです。怪しい。アップデート前はこんな事がなかったので...
スリープ後に自動で常駐アプリがkillされる機能があるんですが、その中に通知領域に挙がってるアプリが含まれたり含まれなかったり...どっちやねんな┐(´〜`)┌

もしClean Masterが原因なら、コイツの設定でアプリの“Ignore“項目がないのでどうしようもないところです。

意外と重宝してたアプリなので、これもアップデートできちんと対応してほしいところです。

以上、現状の報告です(^_^;)

書込番号:19188118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/30 23:35(1年以上前)

>Chilled Outさん
情報ありがとうございます。
Clean Master停止させたら元に戻りました!

Clean Masterのアップデータだけアンインストールしようと思って間違って丸ごとアンインストールしちゃいましたが今の所は問題無いのでいっか(^-^;

書込番号:19188812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/01 00:17(1年以上前)

ヒレカツ定食5人前さん

やはりそうでしたか!
“Clean Master”はなかなか便利なアプリなんで残念なんですが、当分「無効」ですね(笑)
とは言えアップデートによって、挙動が怪しくなるなんて迷惑千万ですわ。

結構頻繁にアップデートが来るアプリなので、今後の対応に期待です。
Taskkillerとしても使えるアプリなんで、切に安定動作を望みますね(^_^)/

書込番号:19188941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング