『2点教えてください。ホーム画面と通知が来ない』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『2点教えてください。ホーム画面と通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:317件

2点教えてください。

1. スリープから回復時に(本体上のボタン押した時)ロックをスワイプする前の待ち受けが出ると思いますが、そこに時計が表示されなくなりました。ロックをスワイプすると出ます。どうすれば出るでしょうか?


2. こちらが本題なのですがメモリ2Gタイプですが、出荷時で常時1ギガ越え当たりのメモリ使用と言う感じですよね? で、自動起動マネージャで5-6個使用の管理していても、色々バックグラウンドで動いているようです。その為か、メモリ残量が少なくなる事が頻繁にあるようで、その為、恐らくですがアンドロイド側が自動でメモリ不足によるアプリ終了をしているようです。たぶん…


そういうもんですか??? 困るのは、Gmail、ライン、050アプリ等の通知がアプリ終了しているので来ない事です。本来ならバックグラウンドで動いてなくてはならないのに終了している為、通知が来ません。


もし、OS側が自動で終了させているのであれば、出来れば買い替えせずに対応したいのですが、根本的なメモリ不足なのでしょうか? メモリは足りるみたいな事が書かれていますが、みなさんどうですか??? 常時起動させてるのはアプリは、Gmail、ライン、050、フォト、ヤフー、防災速報、ATOKです。しかしこれらが、勝手に終了しています。


やはり4Gタイプでしょうか?

書込番号:19240073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:317件

2015/10/19 07:59(1年以上前)

すみません、@については、再起動かけたら解決しました。

Aについては恒久的な問題???

書込番号:19240100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/20 00:34(1年以上前)

この機種を持ってないので「カン」ですが

本体の設定

もしくは標準でタスク管理アプリが入っているなら
そのアプリの設定

どちらかで通知がされないのでしょう

省電力の設定なども怪しいかも

書込番号:19242456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomoessさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/21 10:22(1年以上前)

050は自動管理マネージャーで許可にしたうえで、アプリの設定でプッシュ通知にされていますか?
初期設定ではそうなっていたような気がするので、敢えて変えない限りそのままだとは思いますが。

フォトやヤフーのアプリでどれくらいメモリを使用するかは使ってないのでわかりませんが、それだけで1Gはいかないような気がします。
あとはブラウザでタブをいくつも立ち上げると結構メモリを消費しますが、そこら辺の使い方にもよるのかなぁ、とも思いますが。

メモリが足りなくなると、OSが別のアプリが確保している領域を勝手に開放していきますが、アプリ自体を終了させるかどうかはちょっとわかりません。
もしそうだとすると、電話に常に出られない人や、メールが届かない人が巷にあふれていそうな気がします。
バックグラウンドで電話やメールを着信するサービスはOSの一部として常時動作しているはずですので、着信があった場合はその時点でアクティブでないメモリを開放し、通知に必要なアプリを立ち上げたり、一部機能を動作させるはずなので、必ずしもそれまでアプリが起動していなくてもよいはずです。
しかし、アプリや通知の設定が正しい場合、そこら辺のソフトの連携や、ハードの不具合を疑う必要がでてきます。

とりあえずは、アプリや通知の設定、その他OSの設定等を変えていないか確認された方がいいかと。

ちなみに私は4Gで買いました。

書込番号:19245962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2015/10/21 11:55(1年以上前)

有難う御座います。設定→アプリ→横にスライドさせ実行中で、現在使用しているメモリが見れます。やはり1ギガ程度の使用のようです、自分の場合は。

で、本題の通知ですが、何かDLしたのか??? 今の所、通知が来ていますし、050も動いています。今までは自動起動マネージャで許可にしてあるにも関わらず、アプリ下に停止しましたと表示され、この場合、ラインや050通知が来なかったのです。050電話も着信も分からない状況で、アプリ起動させると初めて流れ込む感じでした。

散々サポートに電話したからか…他のウェブでも同現象見たので、この個体特有では無いような気もします。それで今は、停止しました、でも通知が来ますし、050も着信します。今だけか???笑 

050サポートに聞きましたら、プッシュ通知はグーグルのサーバーを通るから、10コールで受け側が鳴ったとか、全く鳴らないとか、色々と遅延がある場合があると報告がされているそうです。でココの設定を通常にする事により、ダイレクトに来るらしく、早いし、グーグル要因を取り除けるらしいです。






書込番号:19246154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング