『やはり海外製品&最悪会社』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『やはり海外製品&最悪会社』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

標準

やはり海外製品&最悪会社

2016/06/24 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

発売当時に期待して予約購入したが、一ヶ月で起動しなくなり交換
のちまたまた3ヶ月経つと起動しなくなり交換
この間でも何度も問題があり修理に出すも修理をしないでそのまま送り返してくること数回
送っても修理なんだかんだで2週間もかかり結局この1年で2か月間は使えず…

また今月初めに起動しなくなりASUSに修理の電話をすると
「もう保証期間過ぎてるから端末状態を検査するだけでもお金が掛かるし、なおかつ修理すると3万ぐらいはしますよ」だと…

この会社は粗悪品を何回も使いまわしそのうち1年経って修理代金でも儲ける…
もう海外製品は使えないな!

書込番号:19981759

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/24 12:05(1年以上前)

使い方も悪いんじゃない?

書込番号:19981764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:9件

2016/06/24 12:40(1年以上前)

ZenPad7.0は早々に電源が入らなくなったな、何とかタイマーの方がまだ良い
保障期間内だけど放置だ

書込番号:19981824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/06/24 13:28(1年以上前)

製品がどうこうというより故障時のサポートの対応が問題なんですね。
サポート対応を日本的にしてもらうならキャリアーのを買うしかないと思うよ。
AUではこんなのがある。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus/
月に380円だから2年使って故障だと9000円ちょっとの支払いで、代品交換に数千円かかるが安いものかな、いや高いのかな。

私の10800円で買ったスマホは1年4か月で壊れた、修理対応は無く代品交換で19800円必要。
あっさりと廃棄処分で勉強になった。
代わりに買ったのはFreetelのPriori3S、購入時に1年の延長保証に加入出来て保証料は3500円ほど。
1年未満での故障は無償で代品と交換、2年目に入ると代品交換時に3500円ほどの支払いとなる。
2年で代品交換費用も含めて約7000円の支払い、納得できたので加入した。
このメーカーの製品寿命は2年が限度なんでしょう。

メーカーは安く提供するが安心費用は別途。
製品価格が安い方がいいので延長保証の有無で購入を決めています。

書込番号:19981933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/24 14:41(1年以上前)

携帯をすぐに落として壊してしまう人にとっては
壊れやすくサポート悪くても安い方がいいと思います。
うちの長男は良い物好きで、
sonyの高い携帯買ってますが、
たいてい1年もたたないうちに落として買い替えです。
もちろん僕がお金はらってます
うちの長男は携帯6台目くらいかな。

僕と嫁と次男はzenfoneね。
まだzenfoneを壊していません。

書込番号:19982064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2016/07/04 08:48(1年以上前)

先週の日曜にバックカメラのレンズ割れているのに気が付きました。
すぐネットでレンズ発注しましたら、
昨日日曜にレンズ納品されましたので、
5分で修理しました。
zenfoneって外側のどこが壊れても、
部品取り寄せて簡単に修理できるみたいです。

書込番号:20009629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/07/06 19:53(1年以上前)

そういうの見るとLGやサムスンやhuaweiは壊れにくいですね
youtubeでもバットでぶっ叩いて壊れてなかったりするし
自分も自転車から何度も落としても破損しないからなー

書込番号:20016394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度1

2016/07/09 14:10(1年以上前)

zenfone2はintelチップセットの為、他のスマホの様にOS等を簡単にアップデートできません。
※事実、いまだに6.0アップデートは行われていません。(βテストでは、多数文鎮化しているようですし)

バグ修正や改善においても難しく、ASUSの技術レベルでは、ハードもソフトも問題を解決することはできないのでは?
その為、チョットした問題や故障においても、対応が悪くなるのだと思われます。(ASUSを擁護しているわけではありませんが)
また、国内と海外を比較してもなんら意味の無い事です。
確かにASUSには国内サポートセンターがありますが、本社(海外)が問題に対しての明確な答えを見つけられていないので、決まった対応しかできないのでしょう。(あくまで、サポートセンター = 苦情受付係なので)
ASUSが故障や不具合の修正が出来ないのは、intelがAndroid向けの開発を事実上撤退している為、ASUSのみで解決できないのだと思います。(今から考えてみれば、あり得ない選択ですね)
あと、壊した壊していないではなく、製品仕様の性質上、全てのzenfone2に起こり得る不具合なのではないでしょうか?
現状、それが表面化しているかしていないか、また、表面化するのが早いか遅いかの差ではないかと思います。
私のzenfone2も、最近WiFiが良く接続不良を起こします。
それ以外は問題が表面化していないので、通常使用可能な状態ですが、いつ使えなくなるかはASUSのアップデート次第です。
結論としては、ASUSを批判するよりも、ASUSの様な端末仕様のみが売りの製品を買う場合は、しっかり事前調査するか、発売から一定の期間をおいて、問題が無さそうと判断してから購入、またはこのような製品は購入しないとした方が、金銭的・精神的に良いのではと思います。

書込番号:20023516

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング