『イヤホン接続時、音楽が止まるときにプツプツ音』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『イヤホン接続時、音楽が止まるときにプツプツ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 金鳳さん
クチコミ投稿数:3件

タイトルの通りで、何らかの音楽アプリ再生中に(sd内の音楽でもストリーミングでも) 無音に変わる際

プッ プッ と必ず2回ノイズが再生されます。
イヤホンでもヘッドホンでも音の大小こそあるものの、ノイズは必ずします。

これは不良でしょうか? 仕様でしょうか?

書込番号:18843753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/06/06 17:37(1年以上前)

私のZenFone2も鳴ります。仕様と思います。
3ピン端子のステレオイヤフォンでは。結構、気になる大きさですね。
4ピン端子のマイク付きイヤフォンでは、ほとんど気がつかない大きさです。

再生開始時と終了時にプツ音が鳴ります。なので、曲の切り替わり時には、2回続けて鳴ります、
これは、他のSIMフリー機でも良くあることですが、コネクタがマイク付きの4ピンになっているために、3ピン端子のステレオイヤフォンを使用するとノイズが混入しやすいための様です。

対策としては、マイク付きイヤフォンを使うのが一番簡単です。
どうしてもそのイヤフォンを使用したいなら、我慢するか、ELECOM AV-35AD02Bのような、4P→3P変換ケーブルを使用するしかないと思います。

書込番号:18845643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/07 09:00(1年以上前)

こんにちは。

Zenfone 2では無くてZenfone 5ですが、外部スピーカー(PC用のアクティブスピーカー)で再生したところ、音楽が停止して無音になった後一定時間経過するとプツという音が鳴りました。気になっていろいろ試していたのですが、3台のスピーカーで試して全部同じ結果でした。Zenfone 5は全部で4台試したのですが、4台とも同じ結果でした。

付属のイヤフォンならプツという音はしないので、nobu1002さんが指摘されているように4極の端子でないとノイズが入るのかもしれませんね。

書込番号:18847571

ナイスクチコミ!1


スレ主 金鳳さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/07 10:02(1年以上前)

Nobu1002さま
的確なご回答ありがとうございます。

なるほど、四端子と三端子の違いが原因ですか。
実は、箱から本体出しただけで付属品一切チェックしてなかったので試してみます。

四端子→三端子のコネクタで解決できればいいですが、結局そのコネクタ部でノイズが発生する。という事態が起きるのが怖いですね。 どうだろう、起きるかな、試してみます。

書込番号:18847748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/06/07 20:54(1年以上前)

4P→3P変換ケーブルを使用してみましたが、多少、プツ音は小さくなる感じもしますが、あまり効果はなさそうです。

マイク付きイヤフォンを使うのも手ですが、ZenFone 2のイヤフォン出力は、低域が膨らんでいるので、低域が良く出る最近のインナーイヤー型のイヤフォンを使うと、低音ぼこぼこで、あまり良い感じにはなりません。

気に入ったイヤフォンを持っているなら、プツ音は我慢して使うのが一番良さそうです。

書込番号:18849458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 金鳳さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/09 23:53(1年以上前)

皆様

ご検討&ご意見ありがとうございます。

色々試してみましたが、やほり我慢する他なさそうですね。
Memopadだと同様の現象は起きないのですが、このノイズがある限り、正直zenfone2は音楽再生には向いてない機種だと言わざるを得ないです。

書込番号:18856265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング