『台湾出張でデュアルSIM初体験』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『台湾出張でデュアルSIM初体験』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

台湾出張でデュアルSIM初体験

2015/06/25 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 Junk0702さん
クチコミ投稿数:11件 ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4
機種不明

アンテナピクトが2つ立っています

台湾訪問時に現地のSIMカードを挿して使ってみましたのでレポートします。

台北松山空港で中華電信のプリペイドSIM(3日間4Gデータ通信使い放題&100台湾ドル通話込)を約1200円で購入。日本で使ってるIIJmio音声付きSIMをスロット2へ挿し替え、中華電信SIMをスロット1へ。さすが台湾製のZenfone2だけあってAPNは自動認識されました。

この状態ではアンテナピクトが2つ立ち、購入したSIMと日本のSIMの両方の電話を受け取ることができます。データ通信は購入SIMの4Gが使われるようで、SpeedTestでは下り30Mbpsオーバー、高速で非常に快適でした。また電池の減りも別段早いとは感じませんでした。

テザリングも全く問題なく使えますので、わざわざ日本の空港などでWi-Fiルーターをレンタルする必要がありません。海外へ行くことが多いので、他の国でも試してみたいと思います。

書込番号:18907832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件

2015/06/25 22:31(1年以上前)

zenfone2はsimスロット1が3G・4G用で、スロット2は2G GSM用なので、中華電信SIMをスロット1でIIJmio音声付きSIMをスロット2に挿してデュアルsimとは?

単にスロット1に挿した中華電信SIMで通信出来たよと言うだけでは?


スロット2は2G用なので、GSM対応simをスロット2へ挿せばデュアルで使えると思っていましたが・・・IIJMIO 音声付き挿してメリットは?

書込番号:18908126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junk0702さん
クチコミ投稿数:11件 ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

2015/06/26 10:53(1年以上前)

IIJmioの音声付きSIMをスロット2へ挿しますと、日本で使ってる番号へかかってきた電話をローミングで受け取ることができます(よく使ってましたので確かです)
データ通信はもちろん中華電信SIMでおこなっています(そのためにSIM購入)中華電信SIMは音声付きでしたので、台湾内でのローカル電話も可能です。

今までは、自分のスマホ(SIMフリー)を使って海外出張先で通信したい場合は以下のどちらかでした。

@Wi-Fiルーターをレンタルする 
  →持ち歩く機器が増え、充電も面倒

A現地SIMと日本のSIMを挿し替える
  →日本からの電話を受け取れない

ですが、デュアルSIMにより一気に解決しましたので、私に取っては大きなメリットです。

書込番号:18909426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/26 13:15(1年以上前)

大きなメリット >
う〜ん、大きなメリットです!!
現地simを使用し、安価な通信料で通信 + 自分への着信を日本と変わらす海外でも受ける。

しかも現地simには無料通話分が付いていることもあります。現地での連絡はもちろん、国外へのちょっとした連絡に使える場合もあります。
さらに!同キャリア同士ならば期間限定で通話料がタダな場合もあります。

これらを海外で同時に達成するにはSingle Simだと2台の機器が必要です。

Dual Sim だと1台で済む!!

書込番号:18909868

ナイスクチコミ!2


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/26 13:19(1年以上前)

あっ!画像をよく見るとSim2は 遠傳 とRoamingしている!

懐かしいです。もう何年も前のこと、NokiaのN78に遠傳のSimを刺して台湾で使っていたことがあります。

書込番号:18909881

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junk0702さん
クチコミ投稿数:11件 ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

2015/06/26 13:50(1年以上前)

150℃さん
今回はデュアルSIM初体験でしたが、出張が多い東南アジアでもトライしたいと思います。

書込番号:18909955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/26 13:55(1年以上前)

メリットその2
日本のSIMをスロット2に刺しておけば紛失防止にもなる。

書込番号:18909963

ナイスクチコミ!3


ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/26 20:11(1年以上前)

zenfone2を使いたくて
海外旅行行きたくなりますね!

ホテルの電話から国際電話より
zenfoneなら旅行先の写真もその場で
アップロードできそうですし、
いいなぁー

書込番号:18910949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/27 01:42(1年以上前)

山のあなたの空遠くさん>

“紛失防止”、ホントにそうですね^^;
紛失したことは幸い未だありませんが、いつも不安です!!

書込番号:18912128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akane_suさん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/01 18:06(1年以上前)

一つ確認したいです。海外でデュアルsimを使った時、同時受信ができましたか。或いは切り替えが必要でしたか。今huaweipP8
とzenfone2をどちらにするか迷っているところです。宜しくお願いします。

書込番号:18926499

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junk0702さん
クチコミ投稿数:11件 ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

2015/07/03 08:29(1年以上前)

akane_suさん

電話を受けるとき→同時待受でした。

電話をかけるとき→発信前に画面にポップアップが表示され、SIM1とSIM2のどちらの番号からかけるか決めることができます。
標準の電話アイコンから発信しても、楽天でんわやIIJmioのみおふぉんダイヤルなど、プレフィックス電話アプリから発信しても、同じように画面にポップアップが出ます。

僕はHuawei Ascend P7も持っていますが、Huaweiもなかなかいい端末だと思います。悩みどころですね!

書込番号:18931102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akane_suさん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/03 11:52(1年以上前)

Junk0702さんへ

お返事をありがとうございました。大変参考になりました。同時受信できると、MNPしなくてもいいかなと思うようになりました。通話は今のSBのままで、データ通信はBicSimにしてもいいですよね。

書込番号:18931484

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junk0702さん
クチコミ投稿数:11件 ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

2015/07/03 22:36(1年以上前)

akane_suさん

日本国内での使用を考えておられるのなら、その使い方はできないと思います。

SIMスロット2はGSM(2G)専用ですから、どんなSIMカードを挿しても日本国内では使えないはずです。日本ではGSMは使われていないからです。
僕が台湾でデュアルで使えたのは、スロット1に中華電信の4GSIMカード、スロット2にIIJmio(ただし電話は台湾FarEastoneのGSMローミング)だったからではないかと思います。

今は帰国して日本にいますので、試しにスロット2にUmobileのデータ使い放題SIMを挿しAPN設定をしてみましたがやはり通信してくれません。

つまり、デュアルSIMの効果を発揮するのは海外に行った時だけかと思います。

書込番号:18933074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/04 17:36(1年以上前)

スロット2は2G(GSM)専用で音声・データ通信のうち、音声しか対応しておらずデータ通信は出来ません。
これは海外でも同様で、だからこそ日本から持参のSIMを入れておいても、パケット漏れの心配が一切ないから逆に安心なのです。
しかも2G(GSM)は2012年に日本では完全停波しており、DOCOMOではmovaが使えなくなったように、日本では全く用をなしません。

日本と韓国を除く世界では2G(GSM)は広く使えますが、アメリカではAT&Tが2017/01/01をもって完全停波の予定。
少しずつ3G・4Gもしくは4G・5Gへと通信網を設備更新しています。周波数は限られていますから。

書込番号:18935405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング