『スリープ中のWi-Fiへの自動接続について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『スリープ中のWi-Fiへの自動接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

帰宅後しばらく経ってからZenFone2をスリープ解除すると、モバイルネットワーク(4G)に接続していて、それからすぐに自宅のWiFiに接続するという動きになっています。
ということは、スリープ中にWi-Fi圏内に入ってもWi-Fiには自動で接続していないってことですよね。

スリープ中でもWi-Fi圏内に入ったら自動でWi-Fiに切り替わるように設定できないものなのでしょうか?

なお、Wi-Fi詳細設定の「スリープ時にWi-Fi接続を維持」は「常に使用する」に設定してあります。

書込番号:18929044

ナイスクチコミ!0


返信する
Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件

2015/07/02 19:04(1年以上前)

そう言う仕様みたいです。

あくまでWi-Fi繋いでいる状態からスリープの場合はWi-Fi維持するが、スリープ状態でWi-Fiエリアに入ってもスリープ解除しないとWi-Fiには繋がりません!

Android5.0の仕様らしいです。

書込番号:18929449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/02 19:34(1年以上前)

回答ありがとうございます

そういう仕様ですか・・・・・
大して実害はないけど、何となく家にいるときはWi-Fiに繋がってて欲しいんですけどね。
アップデートや写真のバックアップをWi-Fi接続時のみにしてるので。

書込番号:18929532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/02 21:32(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016181/SortID=18873589/
ここのスレを見ると、ZenFone 2でも外出から戻ってスリープ中にWi-Fi自動接続する方もいらっしゃいますね。

書込番号:18929948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件

2015/07/02 22:49(1年以上前)

Nexus 5 Android 5.1.1 ではテストでは大丈夫で、zenfone2のAndroid5.0だと大丈夫とありました?

書込番号:18930288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/02 22:55(1年以上前)

書き込み番号[18883662]です。
Zenfone2で自動再接続したとのこと。

書込番号:18930321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/07/03 00:32(1年以上前)

わざわざWi-Fiエリア外に行かなくても、Wi-Fiルータをオフにすればテスト出来るのになぁと思いながら、スレッド片っ端読みました。

ちなみに、ネットワークの通知をオフしてましたが、ネットワークの通知をオンにして、Wi-Fiルータをオフ、Zenfone2でWi-Fi切断確認4G接続確認、スリープ、Wi-Fiルータをオン、(他のタブレットでWi-Fiの電波が出たことを確認して)、スリープ解除してみたけどやはり4G接続してましたね。
Wi-Fi運用を想定してモバイルデータをオフにして、同じ検証をしましたが、Wi-Fiから切断されたままでしたね。

マグドリ00さんが言うように、boss2222さんは自動再接続したケースもあるようなのですが、どのような設定なのか明記されていないのが残念なところですね。
出来たと聞くと自分も出来無いと気が済まないので、あれこれやってみて出来たら報告しようかと思います。

書込番号:18930600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/03 08:42(1年以上前)

こんにちは。

>わざわざWi-Fiエリア外に行かなくても、Wi-Fiルータをオフにすればテスト出来るのになぁと思いながら、スレッド片っ端読みました。
実際の運用に近い形でテストしたい為です。はっきり覚えてませんが、結果も違ったと思います。

書込番号:18931127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/10 21:38(1年以上前)

昨日システムのアップデートを実施したところ、
スリープ中にWi-Fiに自動接続するようになりました。
どうやら、バグだったようですね。

書込番号:18954192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/10 21:53(1年以上前)

バグだったのですね。
よかったです。
これで高速クーポン残量を無駄に消費せずにすみますね。

書込番号:18954250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング