『充電時間について質問です。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『充電時間について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時間について質問です。

2016/02/23 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:76件

先日この機種を購入したところ、電源が入りませんでした。
サポートに連絡すると完全放電していると考えられるので長時間充電してくださいとの事でした。
そこで、一晩充電しておくと何とか起動しました。

その後設定等を行い、ある程度使ったところでバッテリーが50%ほどまで減ったので充電したところ、充電に時間が異様にかかります。
具体的には、1時間で6%ほどしか充電できません。
充電方法は、壁コン直付けで
・純正の充電器+純正ケーブル
・ANKERの充電器(2.4A)+ANKERのケーブル
を試しましたが、充電状況は同じです。
端末の再起動等も行いましたが全く症状は変わらずです。
設定の電池の項目を見ると、ACで充電しています。となっています。

ちょっとこれでは使い物になりません。
幾らなんでも充電に時間がかかりすぎだと思うのですが、実際の充電時間はどの程度なのでしょうか?
とりあえず、明日の朝にサポートに連絡しようと思いますが、その前に試すべきことや見直す点があれば、お手数ですが教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:19622034

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2016/02/24 01:37(1年以上前)

>まくらげさん

私は昨日購入しました。
同じく、電源が入りません。
付属の充電器+純正ケーブルと、手持ちのzenfone5の充電器で充電さえできません。
(ランプが点きません)

既に購入店に交換依頼のメールはしましたが、とりあえず一晩充電してみます。


ちなみに、zenfone5での充電は5分で2パーセント増えてました。

書込番号:19623555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2016/02/24 05:39(1年以上前)

ともおじ 様

私も購入後すぐは充電していても右上のLEDも付かない、当然画面に充電マークも出ていませんでしたが、夕方から翌朝まで充電すると起動しました。都合12時間は充電していたと思います。
なので、諦めずにしつこく充電すれば起動するかもしれません。

こちらの状況は、55%の時点で充電完了まで11時間と出ていましたが、60%付近で一度USBケーブルを抜き差しすると一気に60%から100%になりました。
状況がよく解りませんが、一度サポートに連絡しようと思います。

どうもバッテリー周りが不安定な感じでこのまま使用するのは躊躇してしまいます。

書込番号:19623749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2016/02/24 11:57(1年以上前)

>まくらげさん

午前1時30分頃からアダプター接続したまま就寝したら、午前6時30分には起動でき、満充電となっていました。
寝る前にはランプさえ点いていなかったのに・・・

まだ起動することを確認しただけで何もいじってませんが、とりあえず交換依頼は取り消しました。

ありがとうございます!


また、同時刻にzenfone5も充電して寝たのですが、5時間で18パーセントから100パーセントになってました。
不安定なのが不具合でなく、充電を繰り返ししているうちに100パーセントのパフォーマンスを発揮できるようになったらいいですね。

書込番号:19624482

ナイスクチコミ!3


akialkiさん
クチコミ投稿数:26件

2016/02/26 00:09(1年以上前)

今週月曜日届きました。現象は同じです。
初期はバッテリーが空のため少し充電後起動しました。
充電は中々進みません。
50%ぐらいだなと思ってたら、急に100%になってました。
おそらく、リアルタイムに充電状況が反映されていないのだと思います。

書込番号:19630476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2016/02/26 09:32(1年以上前)

>akialkiさん
>ともおじさん

サポートに連絡したところ、端末の初期化を行って様子を見て下さいとのことでした。
そこで初期化を行ったところ、取り敢えず症状は改善しました。
初期化後に何度か放充電を繰返してみましたが、今のところおかしな挙動は見受けられません。

ただ、サポートによるとハードウェア的な不具合の可能性もあるという事なので少し様子を見てみようと思います。
症状が改善されない場合、初期化を試す価値はあると思います。

書込番号:19631240

ナイスクチコミ!1


akialkiさん
クチコミ投稿数:26件

2016/02/27 08:26(1年以上前)

ご報告まで。
システムアップデートを計3回したところで、正常に状態二戻りました。

書込番号:19634610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング