『フリーズとバッテリーについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『フリーズとバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズとバッテリーについて

2016/04/04 05:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:174件

この機種を最近購入しまして、初期設定からいろんな箇所でフリーズします。
電源ボタン長押しをし強制終了で再起動を約10回近く行いました。

一日目は充電が不十分な為だと思いましたが、次の日もフリーズは起こります。
特別に何かをしたわけではありません、

初期設定、APN設定とか電話帳移行、gmail登録などの作業です。後はLINEのインストールです。
写真移行では、ファイルマネージャーを開いても何も表示されませんでした。

仕方なく電源を落とし、SIM,SDカードの取り外し、再取り付けを行い、ファイルマネージャーも起動でき
これで良くなったのかと思いました。

しかし夕方に55%位あったバッテリーは、ナビ機能を使いながら散歩していると、30分で15%まで下がりました。
慌ててナビを止め、スリープ状態にしましたが30分後には電源が落ちてしまいました。

今日も使い始めて1時間で10%下がりました。、ASUSの製品登録などを行っただけです。

ASUSにも連絡しましたが、2日位後の対応になるとのことです。

このようなトラブルを経験された方、また詳しい方
ご教授をお願いいたします。

                                    以上

書込番号:19756984

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/06 01:25(1年以上前)

フリーズの件は初期化するのが一番かと思います。
その後オンラインマニュアルにもありますが、電源を落として8時間の初期充電を行えば電池もちも改善する可能性があります。

電話帳の移行は手入力でやる場合には一番めんどくさいと思うのですが、もし手入力で御済でしたらSDカードとかにデータ保存してから初期化するのがお勧めです。
初期化すれば全部消えてしまうので。




書込番号:19762888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2016/04/06 06:25(1年以上前)

>たおるかさん

ご教授ありがとうございます。

初期化は、バックアップとリセットのデーターの初期化で良いのでしょうか?
又そのとき、挿入しているSIM、SDカードも外さなければ成らないのでしょうか?
電池もちは、スマホの経験は初めてで良くわかりませんが、1時間閲覧や設定をしていると、
何%位下がるのでしょうか?

よろしくご教授をお願いいたします。

                                        以上

書込番号:19763067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/07 20:40(1年以上前)

初期化はバックアップとリセットからの初期化でいいと思います。
一応手順の書いたASUSのリンクを貼っておきますね。

https://www.asus.com/jp/support/faq/1013335

SDカードとSIMは抜いてから初期化を行う方が安全です。電源を落とした状態で抜き差ししてください。

バッテリーは自分は触ってると4〜5分で1パー減るので1時間触りっぱなしだと単純計算で12パーくらい減少すると思います。多少減りが速いと感じるかもしれませんが、スリープ中に極端な減りが無ければこのクラスの高性能CPU搭載スマホはこんなものかと思ってたほうがいいですね。

書込番号:19767636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2016/04/07 22:35(1年以上前)

>たおるかさん

いろいろご親切にご教授ありがとうございました。

年寄りが、初めてのスマホで勉強になりました。

なんとか頑張って、挑戦したいと思います。

ありがとうございました。


                        以上

書込番号:19768039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2016/04/16 11:03(1年以上前)

>たおるかさん

いろいろご教授ありがとうございました。

                                       以上

書込番号:19792482

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング