『オープンエアー?クローズド?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MH40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MH40の価格比較
  • MH40のスペック・仕様
  • MH40のレビュー
  • MH40のクチコミ
  • MH40の画像・動画
  • MH40のピックアップリスト
  • MH40のオークション

MH40MASTER & DYNAMIC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK/BLACK] 発売日:2015年 8月 7日

  • MH40の価格比較
  • MH40のスペック・仕様
  • MH40のレビュー
  • MH40のクチコミ
  • MH40の画像・動画
  • MH40のピックアップリスト
  • MH40のオークション


「MH40」のクチコミ掲示板に
MH40を新規書き込みMH40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

オープンエアー?クローズド?

2021/07/31 17:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > MASTER & DYNAMIC > MH40

スレ主 Noir&Blancさん
クチコミ投稿数:4件

たまたまネットで見かけたデザインに一目惚れして購入候補に挙がったのですが、ハウジング構造が開放型に分類されているサイトもあれば、価格.comのスペック情報のように密閉型と記載されていたり、まちまちです。
画像だけ見ると開放型っぽいですが…どちらが正解ですか?

音響自体はそこまでこだわりは無く、単純に開放型ならではの通気性を求めているので、MH40の外観のメッシュ構造が通気性を考慮したものなのかどうかが気になります。

あと、インピーダンス32 Ωとのことですが、アンプ無しで一眼レフ直挿しは可能ですか?
ガンマイクで拾う音をチェックする時も、このヘッドホンが使えたらなと。

書込番号:24266806

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2021/07/31 17:46(1年以上前)

こちら、販売店でしょうかね。
https://kanjitsu-master-dynamic.jp/product/MH40/c02.html
密閉型という記載があります。
いくつか見た他のページも私が見た限りでは全て密閉型と記載していました。

また、価格.comのレビュー平均を見ると外部遮音性が4点以上ありますから、密閉型だと思います。

書込番号:24266847

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2021/08/01 06:17(1年以上前)

お早うございます。

下記のリンクはMH40をバランス化改造のため分解しているものですが、ハウジングの裏側は密閉されているのが分かりますね。即ち、網目は開放のためではなくデザイン上のアクセントであり、MH40自体は密閉型であると言う事です。
https://kanetsuki.wordpress.com/2016/11/08/master-dynamic-mh40-%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%8C%96%E6%94%B9%E9%80%A0/
https://kanetsuki.files.wordpress.com/2016/11/dscf8767.png ← 判断し易い写真の抜粋

屋外使用や持ち運びも考慮したコンパクトで折り畳み可能なアラウンドイヤーのヘッドホンで開放型の物はちょっと思い浮かばないですね。

書込番号:24267502

ナイスクチコミ!1


スレ主 Noir&Blancさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/02 00:38(1年以上前)

お二方ありがとうございます。

メッシュ構造の外観に加え、ノイズキャンセリングもついていないので、セミオープンの可能性もあるかなと少し期待していたのですが、動画を見る限り完全な密閉型ですね…

保証切れ覚悟で自分でハウジング部分に穴を開けるには躊躇する価格です。

書込番号:24268965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MASTER & DYNAMIC > MH40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オープンエアー?クローズド? 3 2021/08/02 0:38:52
Dropで期間限定セール 0 2020/04/02 2:50:56
NTT-Xストアにて30,980円 0 2017/12/10 17:31:08
音漏れについて 4 2017/03/03 19:03:48
リケーブルについて 4 2017/02/17 22:10:00
接触不良? 4 2017/02/09 23:46:21
p7と本機 2 2016/10/03 15:32:17
ハイレゾ対応なんでしょうか? 4 2016/06/30 19:17:52
温かみのある音、艶感、深みも○ 1 2015/08/15 18:28:48

「MASTER & DYNAMIC > MH40」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MH40
MASTER & DYNAMIC

MH40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

MH40をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング