『スリープ時に電源ランプが点滅するのを止めたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x480x525mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:2個 P100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P100の価格比較
  • P100のスペック・仕様
  • P100のレビュー
  • P100のクチコミ
  • P100の画像・動画
  • P100のピックアップリスト
  • P100のオークション

P100ANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2014年 1月27日

  • P100の価格比較
  • P100のスペック・仕様
  • P100のレビュー
  • P100のクチコミ
  • P100の画像・動画
  • P100のピックアップリスト
  • P100のオークション

『スリープ時に電源ランプが点滅するのを止めたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「P100」のクチコミ掲示板に
P100を新規書き込みP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > ANTEC > P100

クチコミ投稿数:45件

パソコンを放置していると、設定している時間でスリープに入ると思います。
この時、このケースは、電源ランプ(全面上部、右側にある青いランプ)が点滅します。

これがとてもうっとうしいです。
止める方法はないでしょうか?
スリープに入っても電源ランプは点灯したまま(もしくは消えてもいい)にしておいてほしいですが無理でしょうか?

書込番号:23049583

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2019/11/15 23:55(1年以上前)

マザボの電力管理では?

書込番号:23049585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:130件

2019/11/16 00:07(1年以上前)

BIOSで、スリープ時電源ランプ消灯の設定がある場合があります。

一度BIOSを確認してみて下さい。

書込番号:23049609

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41885件Goodアンサー獲得:7803件

2019/11/16 01:52(1年以上前)

BIOSにスリープに関するLED制御が無いなら点滅を止めるのは難しいと思う。

ただ、スリープの点滅が要らないなら、困るのはモニターが省電力に入ったときくらいなので、LED月のマウスとかそういうもので対応すれば、実際には電源ランプが光らなくても大して困らないといえば困らないのかも知れない。

どうしても気になるならPWR_LEDを外してしまえば問題は無いのかも知れないとは思う。

起動時は電源LEDは見ないだろうし。。。
根本的な解決ではないけれど

書込番号:23049725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33899件Goodアンサー獲得:5792件

2019/11/16 02:52(1年以上前)

ペリフェラル電源やSATA電源コネクターから抵抗を介して接続するくらいしかありません。
邪道になるかも知れませんが、電源をLEDと共有しているファンを電源LED代わりにするというのもあります。

それ以外の方法はマザーボードの機能なのでケースとは関係ありません。
LEDを点滅させないで消灯する機能がなければ不可能なことです。

書込番号:23049749

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28218件Goodアンサー獲得:2473件

2019/11/16 04:09(1年以上前)

そんなに鬱陶しいですか ???

書込番号:23049780

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/16 06:00(1年以上前)

マザーがMSIであるなら、これを試してください。
https://www.nahema.net/pc-blinking-led-bios


ASRockで何世代か前の古いものなら、Good Night LED というのがあると思います。
現行のマザーBIOSには無いようですが。

書込番号:23049816

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4486件Goodアンサー獲得:258件

2019/11/16 06:00(1年以上前)

私もHDD-LEDを抜いちゃえばいいと思ったんですけど、最近のケースはフロントパネル用のコネクタが一体に
なってるのが多いんじゃないですかね。NZXTだけかな?

書込番号:23049817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/16 06:08(1年以上前)

再生する紹介動画

製品紹介・使用例
紹介動画

あと自分はPCケース上面にボタンありますし、上面には常に布を被せてます。

書込番号:23049827

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/16 06:29(1年以上前)

再生する紹介動画

製品紹介・使用例
紹介動画

貼り直し

書込番号:23049845

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/16 06:41(1年以上前)

再生する紹介動画

製品紹介・使用例
紹介動画

音消しました(笑)

書込番号:23049855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/16 06:49(1年以上前)

消される意味が分からない。。

書込番号:23049864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/16 07:35(1年以上前)

写真で(笑)

書込番号:23049917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/16 09:39(1年以上前)

マザーのBIOSにそういう設定がないなら、厚紙で LED電源部を覆う。

昔のPCで数年間やったことがある。完全に覆うこともできるけど、僅かに光が漏れるように隠すと、チラチラ点滅の気ぜわしさは大幅に軽減できた。

ただし、見た目が悪くなる。

書込番号:23050093

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2019/11/16 12:47(1年以上前)

>スリープに入る
>青いランプ)が点滅します。
>これがとてもうっとうしいです。

今はやりのLEDが 夜のネオン街のように輝きまくるPCはとても使えないでしょうね。

私の場合も、
ネオン街PCにする気はありませんが、
スリープに入ったPCのランプ点滅がうるさいと感じるのは
夜中に目が覚めた時、スリープに入っているPCが暗闇で点滅しているときぐらいです。

書込番号:23050430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:1138件

2019/11/16 13:40(1年以上前)

UEFIにあるLEDの設定、マザーの装飾用に仕込まれたRGB LED用だったりしないかな?と思ってうちのZ390 AORUS MASTERのUEFIいじりながらスリープさせてたら気づいたんだけど、この子スリープさせても電源のLED点滅しないよ・・・・・・うちの子だけかいな?
サブ機のZ370-Aはちゃんと点滅するんだけど・・・・・・。

最近流行りの中が見えるケースだったら電源のLEDは外してしまっても一向にかまわないんだけどね、光りまくるマザーボード多いし。

書込番号:23050545

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2019/11/16 22:23(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21446396/#tab
↑リムーバブルケースでの失敗例

今は、この失敗を繰り返さないように、HDD交換時は電源ランプの点滅有無を確認してます。

書込番号:23051590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P100
ANTEC

P100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月27日

P100をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング