『通話について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信2

お気に入りに追加

標準

通話について

2015/07/15 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:15件

Wi-Fi環境において通話ができなくなる事が時々あります
相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が聞こえないようです
この機種をご利用の方そのような事はありませんか?初期不良なのか…

書込番号:18968216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度4

2015/07/15 23:09(1年以上前)

私の場合は、Wi-Fi環境問わず3回に1回くらいの頻度で相手からこちらの声が聞こえないと言われます。
とりあえず様子見の状態で修理に出すか悩んでいます。

通話品質はソフトの更新で治るのか微妙ですよね…。
Xperiaも歴代の端末は、通話品質に問題が多々あったようですし、修理で治るのか、はたまたアップデートで治るのか判断し難いですが、通話が多く不便を感じるのであれば、一度修理に出したほうがよいかもしれません。

書込番号:18969851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


薫風200さん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/16 01:42(1年以上前)

お困りのお役に立れればと思い記します。

本件と似た通話の不具合が、私も、前機種のSHC4Fで発生しました
下記のレビューに経過を書いています。

2015年3月21日 02:03 [746474-2]

この時、いくつかの種類の通話の不具合が出て、NTTの窓口では全く解決ができず、不具合事例もないとの話しで、修理に出したところ、2週間で戻ってきて「問題はなかったが念のため基盤を変えた」と言われました。

その時は、いくつかの不具合は改善したように思えて改善報告をしたのですが、しばらくして、本件と似た状況、「相手の声が聞こえて、自分の声は聞こえない状態」は「片通話」と言うそうですが、これは、1か月くらいしてまた再発しました。
その後も数回に1回くらいたまに起きるので、起きる状況を観察したところ、原因と思われることが見えてきました。

それは、SH-04の場合では、
電話画面で、通話中の画面の、右側に出てくる、四角の枠に囲われた、「ミュート」と「スピーカー」という部分があると思います。ミュートは、一時通話音を消すボタンで、スピーカーは外部スピーカーからも音を出すボタンと思われます。

そこが、電話をかけるときに、自動的に「ミュート」は薄い色になり、通話が確立すると濃い色になると思います。

通話が、片通話になったときに、見ると、ミュートが薄くなっていることがあり、おそらく、音声をしっかり聞こうとしたときに、耳を強くあててそこに触れてボタンを押してしまって、ミュート状態になっているのではと考えられました。

実際、片通話になったときに、ミュートボタンを押してみると、濃い色に戻り、相手にも聞こえて片通話も直るようです。しかしこの間2-3秒は途切れ、相手にも迷惑がかかるわけです。ほんとにダメな仕様ですね。

この投稿を拝見し、SH−03Gの取り扱い説明書も見たところ、どうも同じ画面デザインが流用されているようですので、返信をしました。違っていたらごめんなさい。
この報告で改善されるかを試してみてください。

私は、なるべく耳で触れないようにして通話していますが、まだたまに押してしまい相手にも迷惑をかけて恐縮しています。

そもそも、何で、こんな変な位置にミュートやスピーカーボタンをつけたのかと思います。もっと画面の下方で耳で触れないところにデザインすべきです。これはソフトウェアの画面デザインをいろいろな操作がおきることをよく考えずに作っためにおきたソフト仕様の不具合だと思います。

この2機種は、NTTとシャープでもこの問題を確認していただき、本通話ソフトの画面をバージョンアップをして直して欲しいと思います。SH−04Fもそれ以外は問題ないスマホなので、早くアンドロイド5.0へのバージョンアップも期待しています。

本件、困っていらっしゃる方のお役に立てば幸いです。

書込番号:18970217

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング