『個別電話着信音』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『個別電話着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

個別電話着信音

2015/10/24 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:60件 AQUOS ZETA SH-03G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

SHー03Gにして、2週間を過ぎようとしています。切り替えて成功したと思っていますが、今日気になった事が。

電話の着信音をダウンロードした音楽にしていますが、どうでもいいのもと、大事な人に別の着信音を設定し、誰から来たか分かるようにしていました。

メールはそのようになるのですが、かみさんからの電話が個人設定の着信音で鳴らなかったので、ドコモに確認したら改善できませんでした。同機種の方々、どうでしょうか?

書込番号:19256308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/10/24 22:28(1年以上前)

>トシ父さんさん
こんばんは!設定の仕方はどうでしょうか?

書込番号:19256690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 AQUOS ZETA SH-03G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/10/25 22:23(1年以上前)

マナフィスさん
こんばんは。返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

さて、設定ですが、SH-01F同様に、サイトから気に入ったメロディを入手し、全体着信音を設定し、そのあと、電話帳から個別のメロディを設定しました。ドコモでも確認をしていただいたのですが、詳しくない人に試してもらい、同じ事象の確認をしてもらい、専門知識を持っている方に再度テストしてもらいました。その方も同じ事象が発生。設定方法の見直しや、アプリの初期化など試しましたが、変わらずでした。

ドコモの回答では、アンドロイド5.0に変わり、アプリとの相性で問題が発生しているのではだけでした。

そのため、同じ境遇のかたがいないかなと思い、質問いたしました。

ちなみに、メール着信音は、全体、個別、グループともに設定できました。そのため、電話だけできないのか納得いきません。

書込番号:19259943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/10/27 12:05(1年以上前)

>トシ父さんさん
良く分かりました!

私の場合電話着信音は言われているように個別設定で音がちゃんと鳴ります。しかしメールは個別設定はあるのかな?探してもないんですが、どの様な設定の仕方なのでしょう?

本体設定から入ってもないし、メール設定からやろうにもメール着信音個別設定が見当たりまんでしたがメールは全体的の設定しかないのかな?
それとも私が見落としているのでしょうか?

因みに電話着信音個別設定通りに嫁さんから来たのはなりす、

書込番号:19263961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/10/27 12:18(1年以上前)

>トシ父さんさん
スミマセン、メール着信音も個別に設定出来ました!

やはりメール設定の中に指定着信音の項目でありましたね!

書込番号:19263985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 AQUOS ZETA SH-03G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/10/28 19:20(1年以上前)

こんばんは。
ありがとうございました。
私のは、最近妻からの専用着信音がなるようになりましたが、自宅からは、相変わらず、全体の着信音が優先されます。
ドコモ回答で、現象を認めていて、改善提案ができなかったので、しばらくアップデートで直るまで待ちます。

書込番号:19267671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/29 19:24(1年以上前)

電話帳Kで個別に着信音を設定していますが、やはり自分も標準の着信音に戻ってしまいます………
ちなみにメールは、着信音が戻ることはありません。

書込番号:19270331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 AQUOS ZETA SH-03G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/10/29 21:30(1年以上前)

東京市民さん
こんばんは。

私も電話帳Kを利用しています。便利ですからね〜(^^;)でも、SHー01Fでも同じ設定にしました。購入してから2週間までは、電話がかかってこなかったので、異変に気づきませんでした。たまたま、全体着信音が鳴っているなと思ったら、かみさんからの電話でしたので、びっくりして家からの電話でテストしたら、異変に気づきました。

ドコモに問い合わせをして、最初の担当者に話したら、あちらでもテストしたら、異変通りだったのです。専門の女性に変わってもらい、指示通りしても結局直りませんでした。原因は解らず、Android5.0とアプリの相性が悪いみたいで、対応を待つしかなさそうです。メールは問題なく設定通り、着信音が鳴るのですが、電話だけがダメなんですよね。

購入後3週間しかたっていませんが、今は諦めて対応を待っています(>_<)

悪評高い夏モデルの中で、スペックはドコよりも低いかもしれませんが、熱暴走せず、安定して動いてくれているこの機種を選んで良かったです。Androidのバージョンが上がった時に治ってくれれば、御の字です(^^)v

追伸、昨日から、かみさんからの電話着信音が復活しました。しかし、自宅の電話着信音はダメでした(^^;)

書込番号:19270760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/10/30 07:38(1年以上前)

>トシ父さんさん
>東京市民さん
おはようございます!因みに私はdocomoの電話帳で設定ですが、試しているとは思いますがdocomoの電話帳で再度着信音をためされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:19271706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 08:44(1年以上前)

返信ありがとうございました。

ドコモ電話帳だと着信音の項目が、グレーアウトしていて選択出来ず、設定出来ませんでした。
ちなみにドコモ電話帳で編集を押して着信音の設定を見ると着信音は、プリセット着信音になっていました。
これが着信音が戻ってしまう原因でしょうか。

書込番号:19271799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/10/30 12:02(1年以上前)

おそらくdocomo電話帳と紐付いているのではと思っておりますがどうなんでしょうか?

私はGoogleとdocomoしか使った事がないのでなんとも言えませんが...
>東京市民さん
一度docomoの電話帳で試してみれば原因がはっきりするのではと思います。

書込番号:19272120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 AQUOS ZETA SH-03G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/10/30 18:58(1年以上前)

>東京市民さん
こんばんは。

ドコモの電話帳ですが、出来ないのは個別の着信音設定でしょうか?もし、そうならば、個別の設定したい人を検索して、一番上の右側に編集ボタンがあります。そのボタンをおして、下を見てみると、着信音設定出来るボタンが出てきます。

でも、電話帳Kで設定すれば、ドコモ電話帳も一緒に変わるはずですがいかがですか?

なお、私の機体は、ドコモに電話確認をしたとき、ドコモ電話帳だけ(電話帳Kや着信音MUSICをアンインストール)にして、やり取りしましたが、直りませんでした。なので、何かのアプリが影響あるのですが、突き止められていません。そのため、前回の投稿のように待つしかなさそうです。しかし、かみさんからの電話だけは、復活しています?
何故だかわかりません。

書込番号:19272816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/31 09:59(1年以上前)

>トシ父さんさん
>マナフィスさん

おはようございます。
また設定が戻るかも知れませんが、なんだかんだで、解決しました。

ドコモ電話帳がGoogle電話帳と結合していて、グーグル電話帳がメインの設定になっていました。

そこで分割の設定を行い、ドコモ電話帳とGoogle電話帳を分けた所、当然ながらドコモ電話帳がメインの設定になりましたので、着信音の設定が出来るようになり設定した着信音になりました。


逆にドコモ電話帳とGoogle電話帳の件数が異なっており、どうやってドコモ電話帳とGoogle電話帳を同期させたかという謎が残りましたが……

書込番号:19274493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 AQUOS ZETA SH-03G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/10/31 10:03(1年以上前)

おはようございますm(_ _)m

凄いですね。教えて下さい。Google電話帳ってどこにあるのですか?

書込番号:19274503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/31 13:35(1年以上前)

Google電話帳というアプリではなく、Googleアカウントの電話帳というのでしょうか。

ドコモ電話帳で表示するアカウントでGmailのアカウントを選択して表示されたものです。

書込番号:19274977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング