『Wi-Fi自動接続についてご教示願います』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi自動接続についてご教示願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi自動接続についてご教示願います

2015/12/05 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:22件

Wi−Fiの環境下に入っても自動的に接続されません(例えば、外出していて帰宅したときに、Wi−Fi接続にならず、いちいち手動で
セットしなければならない) 前機種(SH−01F)では自動で切り替わりました・・・
何か設定方法があるのでしょうか??

書込番号:19377457

ナイスクチコミ!12


返信する
passartさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS ZETA SH-03G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度4

2015/12/05 11:00(1年以上前)

私も同じ条件下でしたがどうもこのバージョンのandroidの仕様のようですね。
wifi maticなど特定の電話基地局で自動的にwifi onになり、記憶したアクセスポイントに接続するアプリが便利で使ってます。
wifiを常時onにしなくて良いので節電にもなります。

書込番号:19377491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-03G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/12/05 11:00(1年以上前)

SH03Gを利用してから約2ヶ月になります。確かに、外から帰宅したときに、wi-fiマークがすぐにつかないので、念のため手動で押したりいたしますが、今日は帰宅時すぐ確認したわけではありませんが、wiーfiモードに勝手に切り替わってました。

ちなみに、wiーfiの詳細設定はどうなっているのでしょうか?

書込番号:19377493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/12/05 12:47(1年以上前)

>トシ父さんさん,>passartさん
早速のご連絡感謝いたします!!
仕様であれば仕方がないですね・・・

>トシ父さんさん
本体の設定といっても、それらしい項目が見当たらないねですが?(Wi−Fi詳細設定にて)
何か別の設定方法があるのでしょうか??)

書込番号:19377732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-03G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/12/05 13:17(1年以上前)

設定ですが、
機能>wi-fi>この画面の右上に、虫眼鏡の右横に縦に点が3つ並んでいます。それを押します。>一番下の詳細設定
>詳細に設定できます。

ちなみに私は、
ネットワークの通知 OFF
スキャンを常に   ON
wi-fiのスリープ   ON
接続不良の時無効  ON(もしかしたらOFFがいいのかも。今からOFFにしてみました)
wi-fi周波数帯域   自動
モバイル同時設定  設定OFFです。

午後出かけてみて、家に帰ったらどうなるか見てみます。
もし、設定されていないようでしたら、いろいろ試してみてください。
私もSH-01Gを利用していたものです。01Gは、接続不良では、OFFになっていました。そのため、wi-fi感知したらすぐに切り替わっていたのかも?

書込番号:19377785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-03G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/12/05 20:46(1年以上前)

やはり、前回送信した内容で設定すると
感知したらwiーfiにしっかり変わりました。01Gと変わりません!

書込番号:19378908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング