『リアカバーの浮き』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リアカバーの浮き』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 リアカバーの浮き

2016/02/03 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

スレ主 kashiaさん
クチコミ投稿数:11件

去年の発売日に買ってきて、半年後リアカバーの電源ボタン側の下側からリアカバーの浮きがどんどん広がり、年末に無償で修理にだしました。
それから、やく2ヵ月もたたずにまた浮いてきました。全く落としてもいません。また、修理にださなきゃならないのかなと思うと、ウンザリします。

書込番号:19550835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
DRYハイさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/08 18:41(1年以上前)

バッテリーの膨張が疑われますが、バッテリー交換はされましたか?

書込番号:19569381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DRYハイさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/08 18:47(1年以上前)

無償修理って本体交換かな?
だとすると別個体で同様の症状が出るという事は、充電環境に問題有るかも。

書込番号:19569400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kashiaさん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/09 04:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
docomoに持っていったら、通常リアカバーが浮くのはありえないということで本体全て無料修理になりました。使用も充電しながら使うこともなく、充電がなくなってからにしています。

書込番号:19570925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kashiaさん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/09 04:10(1年以上前)

はい。バッテリーも新しいものに変えてもらっています。何回もあるとクレームみたいで嫌なのでどうしようかと。でも、買って一年もたっていないので、悩んでいます。

書込番号:19570928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度1

2016/02/29 22:43(1年以上前)

私もまったく同じ症状で修理しましたが、2か月でまた浮いてきて中身の機器が見えるくらいです。
また修理出しに行くのが面倒
これって結構な数出ているトラブルなのですかね

書込番号:19644780

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2016/03/16 21:00(1年以上前)

わたしのもリアカバーが浮いてきて基盤が見えそうになってます…
実は買って3カ月でこの症状が出て、ドコモに持っていったら「外装の破損は保証対象外」として5千円とられました。
そして、また最近盛大にカバー浮きが再発…
機種特有の製造時点での不具合なような気が(T_T)

書込番号:19699455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 kashiaさん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/17 11:54(1年以上前)

>アヴァンティさん
わかります。ちなみに何色ですか?私は、ホワイトです。同じ日に母がレッドを買ったのですが全くなく。私だけなのかと。本当にめんどくさいですよね。ドコモ混むし時間がかかるし、データーもバックアップやり直しだし。持っていかなきゃいけないんですけどまだ、行ってないんです。

書込番号:19701126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kashiaさん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/17 11:57(1年以上前)

>しのたそさん
えー、私は無料でしたよ。まず、ドコモの115?にかけてからショップに行きました。
通常、開けられないところが空くっておかしくないですか?でわかってもらえましたよ。
でも、一ヶ月くらいでまた、同じところが開いて今は、テープで保守してます。
この機種だけなんですかね?本当に困りますよね❗

書込番号:19701138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2016/04/29 21:40(1年以上前)

>kashiaさん
購入1周年目前のここにきて同じ症状が出てしまいました。
無償修理と言う事ですが、リフレッシュ品と交換ってことですか?
それとも預けて修理でそのあいだ代替え品ってことでしょうか?
ドコモショップの対応がどうだったのか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19831009

ナイスクチコミ!4


スレ主 kashiaさん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/29 21:47(1年以上前)

>くりくりランドさん
私の場合は、まずドコモの151に電話を先にして事情を話してからドコモショップに行きました。
リアカバーの浮きは通常ありえないってことでしたので無償修理でその間は代替品で5日ほどで連絡が来ました。
でも、また二ヶ月もしないうちに同じ症状で今は、リアのところにマスキングテープ貼っています。
また、今月行く予定です。

書込番号:19831030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/05/01 07:04(1年以上前)

>kashiaさん
返信有り難う御座います
実はうちも、カミさんがレッドで私がホワイト。
カミさんのは全く浮き無し。私のだけ真ん中より下の部分が左右とも浮き始めました。
いきなりドコモのケータイ補償に電話して聞いたらこちらだと問答無用で有料(当たり前ですが)
症状を聞く限り無償修理になりそうなのでドコモショップへ、、、と勧められました。
休みに入ったのでドコモショップ行ってきます!
待たされるしバックアップ取らなきゃだしいろいろ面倒ですよね

有り難う御座いました!

書込番号:19834921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/08/13 14:23(1年以上前)

私も背面カバー開いちゃいました。
色は白です。
購入後1年経っていて、バッテリーのもちも悪くなってきたので、補償を使って新しいのに交換しようってことになったのですが、補償センターに赤と黒しか在庫が無いと言われ、赤と黒は背面の汚れが気になるから、どうしても白にしたくて入荷するまで待つと伝えたところ、入荷しても連絡してはもらえないとのことでした。
何度か電話して、たまたま在庫があれば交換してあげるみたいな言い分でした。
やはり在庫がないのは、白の不具合が多発しているってことなんでしょうね。
おそらく白を所有していて、同様の不具合が出てる人はもっとたくさんいるんでしょうけど、ケースやカバーを使用していて気付いていないのではないかと思います。

書込番号:20111793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kashiaさん
クチコミ投稿数:11件

2016/08/13 18:07(1年以上前)

>komakichi2さん
そうなんですね。私も白で母は、レッドです。
無償修理はダメだったのでしょうか?
まず、このスマホがリアカバーが浮くということがあり得ないと強く言った方がいいですよ。
カバーをつけてる方は分からないかもしれないですね。私も、何度も行くのがめんどくさくリアカバーのところをマスキングテープでとめています。
本体保証を使われても結局は修理品となり新品では(まれに新品)ないので聞いてるといいですよ。

書込番号:20112153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度1

2016/08/25 17:26(1年以上前)

こんにちは。
前回は、修理保証で修理してもまた同じことになってドコモショップに来る時間がもったいないのでお金払って新品に交換しましたが、先週ふと思い出して見てみたらまた剥がれて浮いていました。
私の使い方が悪いのかたまたまなのか、今回こそは他の機種に変更しようと思います。
これに限らずこの機種の評価が悪いのが分かります。
本当に他の方はそれほどこのトラブルに遭っていないのでしょうかね?

書込番号:20142722

ナイスクチコミ!2


スレ主 kashiaさん
クチコミ投稿数:11件

2016/08/25 17:30(1年以上前)

>アヴァンティさん
また、前みたいに取れる方がいいですよね😅わたしもテープでとめてます。修理も時間がかかるし、データの書き換えの度に面倒だし😰
手帳型のカバーをされてたりする方はわからないかもしれないですね。

書込番号:20142737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DRYハイさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/26 12:21(1年以上前)

まさかとは思いますが、充電しながら使用(ゲームとか)してないですよね。

 ↑ この使い方はバッテリーの寿命を早める為NGです。

書込番号:20144909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/09/03 19:01(1年以上前)

ドコモショップで見てもらったところ有償修理になるとのこと。
見積りをもらうのにも預けなくちゃならないっていうことで本当に困りました。
後からオフィシャルに無償修理のアナウンスがあったとしても過去に遡っての払い戻しもないらしいですし。
ガラケーの頃のシャープ製品は故障なしに今でも動きますが、スマフォは別物ですね。

書込番号:20168199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kashiaさん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/03 19:26(1年以上前)

>DRYハイさん
私は、充電の時は必ず電源をオフにしています。

書込番号:20168271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kashiaさん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/03 19:29(1年以上前)

>morimon1970さん
そうだったんですね。私は最初に115に電話して確認してから行きました。
通常なら絶対に開いてはいけないところなのに、有料は、嫌ですね。。(〃_ _)σ‖

書込番号:20168282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度1

2016/10/04 22:27(1年以上前)

前回有料補償での交換をしてから半年ほどでまた浮きが・・・
これで3台目ですが、5.5インチ画面で最小最軽量を求めるとどうしてもこの機種になり今回も有料補償で交換しました。
色は同じ白が良かったのですが、もう在庫がないとの事で黒に交換しました。
皆さんのコメントを見ていると白ばかりに浮きの問題がある様なのでまあ良いかという感じです。
あとは6.0バージョンアップが待ち遠しいです。

書込番号:20265798

ナイスクチコミ!2


スレ主 kashiaさん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/04 22:54(1年以上前)

>アヴァンティさん
何回もあると本当に困るし何度もDOCOMO行きたくないですよね😥私も、機種変するかこのままで行くか迷っています。でも、性能面では使いやすいし画像もきれいなのでそこは嫌じゃないけど、リアカバーの浮きはマイナスですね。

書込番号:20265919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/01/28 20:59(1年以上前)

修理に出してもまた背面のリアカバーが浮いてくるって事は修理や外装交換しても無駄ってこったな┐(´д`)┌ヤレヤレ
多分浮く要因は電池の膨張ではなく、ケツのポケット等に入れて座ったりする事による圧迫が要因だろう。
安っぽい接着剤で簡易的にくっ付けてるような感じだからなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

書込番号:21550130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/01/28 21:07(1年以上前)

それは関係ないだろう。
ケツのポケットに入れたまま座ったりすりゃ、そんなに頑丈な素材でできてる訳じゃないから浮いても不思議はないだろうな。
ま、どの道修理に出してもまた浮いてくるんじゃ時間の無駄だ┐(´д`)┌ヤレヤレ

書込番号:21550159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング