『今回の機種は様子見が賢い選択』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今回の機種は様子見が賢い選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信24

お気に入りに追加

標準

今回の機種は様子見が賢い選択

2015/06/14 23:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

キャリアの金儲けの為に考えられたガラケー時代の悪しき流れで、スマホも2年おきの買い替えるのはナンセンス。

スマホは携帯電話ではなく高価な小型のパソコンです。
自宅のパソコンを2年毎に買い替える個人は一部のマニアを覗いて殆どいませんよね。

--------------------------------

5月から総務省の勧告でsimフリーが義務化された現在、価格が安く、高性能なsimフリースマホが沢山販売されていますから、高額で縛りがあり、無駄なアプリ満載のキャリアスマホを敢えて購入するのは賢い選択ではありません。

どうしてもキャリアスマホが欲しい方は、スナドラ810の熱問、バッテリーの持ちの問題等が改善された次機種以降、もしくは、スナドラ810が搭載されていなく、価格も安くなっている、以前の機種の購入が賢い選択だと考えます。
※アンドロイド5に未だ対応していないメジャーなゲームも沢山あるので、ゲームをやる方はここらへんの注意も必要。

今、焦って買わなくてもスマホは無くなりません(^o^)。機種をじっくり選べる時代すよ今は(^o^)




書込番号:18872585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2015/06/15 00:11(1年以上前)

買うのも自由、買わないのも自由ですけどね。

書込番号:18872626

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/15 00:24(1年以上前)

よし!買おう

書込番号:18872662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/15 00:40(1年以上前)

キャリアの金儲けというか、定期購入する固定のファンができているせいかメーカーに危機感がないですね。
これからしばらくAndroidは迷走すると思いますから、秋はiPhone6Sに大量に流れることでしょう。

書込番号:18872696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8010件Goodアンサー獲得:745件

2015/06/15 01:34(1年以上前)

このサイト見てる人は焦ってないし、買うなら納得してると思うけど

黙って高い基本料金のみ払うより、毎月割等のサポート金額出させるって考えもありますし

ゲームやアプリによってはSIMフリー、海外版など動作保証対象外もあります、動くだろうけど、不具合報告しても対象機種じゃありませんで一蹴もあるしね

それに、発売して初の土日も越えたし、レビューもそこそこあるし、焦っての域は越えたと思うけど

書込番号:18872773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/15 05:06(1年以上前)

それにしても、何かあるとすぐiPhoneを勧めてくる人ってか信者、ホント減らないね。

アップル教の方々は、パソコンもアップルなのかな?
いや、アップルのパソコンはWindows比べて高額だから、違うだろうな。

iPhone購入は金額的サポートが優遇されてるから、小洒落た機種を安価で買えるってのがいいんだろうね。
他の国産メーカーが気の毒だ。

書込番号:18872937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/15 10:40(1年以上前)

Androidは使い方やカスタマイズで
凄く良い機種になります。
面倒くせー人はiPhoneにどうぞ!
予想どうり発熱しても
要らないアプリの削除や停止
バックグラウンドの調整等で
発熱が少し改善される所
逆に自分はそこがAndroidの面白さですね!
不具合が起きても自分で解決したり
無理ならSHOPに聞いたり
価格コムにスレしたり
iPhoneは毎回マックストアー 混んでるし
そっちのが面倒くせー!

書込番号:18873448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2015/06/15 12:22(1年以上前)

>これからしばらくAndroidは迷走すると思いますから、秋はiPhone6Sに大量に流れることでしょう。
この根拠がわからないんですが。。。

Androidは順当に進歩していますし、別に迷走しているとは思いませんけどね。
今回はキャリアの思惑(フラグシップを出したい)というのとハードウェアの代わり映えの少なさ+S810の発熱問題などでちょっと
例年のフラグシップというよりもこじんまりしていてなおかついい評判がなくてということでスルーする人が多いのかなと。
LGなどはS810の搭載を見送ったりしていたので、今回はZ3+で808とかでフラグシップにしなければよかったかなーと個人的には感じました。
キャップレス防水とか、フロントカメラとか欲しい機能は結構追加されていたけどフラグシップと言われるとなんだかなって感じです。

書込番号:18873661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/15 12:43(1年以上前)

Android→不具合多い→いずれ改善
iPhone→不具合少ない→壊れる

書込番号:18873703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2015/06/15 13:55(1年以上前)

>>iPhone→不具合少ない→壊れる

?、意味がわかりませんね。
不具合が少ない≒故障率が上がる因果関係見えない。
根本的にハードなのかソフトウェアなのか、どちらの不具合が少ないか分からないのにどうしてそうなるのか。

apple推しではありませんが、その物に精通していなかったり詳しくないのなら問題の多い(問題の噂が多い)端末より、比較的安定しているであろう端末を選ぶのが普通でしょう。

書込番号:18873856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/06/15 14:44(1年以上前)

おやおや、いつの間にか話題をすり替えてiphone vs androidになってますが、キャリアから販売された2015年夏モデルのアンドロイド端末を購入すると、必ず後悔しますよ、という主旨のスレなので。
巷ではZ4を見限って、前機種のZ3、或いはキャリアスマホをやめてsimフリースマホ+MVNOに移行されている方も多いようです。
世界規模で販売しているsimフリースマホのような、安価で高性能、安定して長く使えるスマホを探すのも楽しいですよね。
#iphoneは古臭いスマホなので、どうでもいいです。


書込番号:18873942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/15 15:12(1年以上前)

Anti iPhoneでは無いですけど
家族でiPhone持ってて
故障→予約 の繰り返しで嫌な思いしたので…
iPhoneが良い人はそれで 良いです
まぁ自分はAndroidが無くならない限り
iPhoneは買わないですけど!

書込番号:18873986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/06/15 16:47(1年以上前)

>スマホは携帯電話ではなく高価な小型のパソコンです。
自宅のパソコンを2年毎に買い替える個人は一部のマニアを覗いて殆どいませんよね。

って、求める使用用途や値段も違うので比べられません。
パソコンは最新上級機種では何十万もしますし、スマホは最新上級機種でも月々サポートとかで実質数万円ぐらいでしょ?
同じ価格帯のパソコンだとスペックがねぇ〜?
パソコンも最新上級機種が同じ価格帯で購入出来るなら、短いスパンで買い替えるかも?
長く使うかどうかは製品ではなく、人の問題でしょ。

iPhone最高!

Android端末は、今迄使用しているのはほぼXperiaだけど、ホント面倒くせーんだよね?
どんだけカスタマイズしても、ひとつの事しようとした時に何工程も必要になる!
私が1番気に入らないのがカメラ、Xperiaのカメラって高性能高機能な上に色んなアプリも充実してるんだけど、いざ撮ろうとした時に、起動してシャッター押すだけじゃ、そんな機能何も使えない、プレミアムオートじゃ折角の高画質もね〜?
撮れるようになった時に被写体は何処ぞへ…
子供が使ってるgalaxyの方がまだマシ!

書込番号:18874159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pizza254さん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/15 17:11(1年以上前)

>どうしてもキャリアスマホが欲しい方は、スナドラ810の熱問、バッテリーの持ちの問題等が改善された次機種以降、もしくは、スナドラ810が搭載されていなく、価格も安くなっている、以前の機種の購入が賢い選択だと考えます。


どうしても欲しいのだから様子見する意味わかりません。PCもまわりの環境が変われば周期的に買い換えるのは普通だと思いますけど。PCはパーツ組み込みやソフトウェア更新で延命できますが、スマートフォンは搭載されていない規格や通信環境は利用出来ない。最近は実質価格ですら、待ったところで期間に見合ったほど安くはならない。
スマートフォンが高価な物かどうかも人それぞれですからね。

書込番号:18874203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/06/15 17:12(1年以上前)

馬鹿とスマホはつかいよう

書込番号:18874207

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2015/06/15 17:43(1年以上前)

>>Anti iPhoneでは無いですけど
家族でiPhone持ってて
故障→予約 の繰り返しで嫌な思いしたので…


そのお気持ちは分からなくもないですが、【iPhone→不具合少ない→壊れる】に至るのは安直過ぎます。

>>必ず後悔しますよ、という主旨のスレなので。


結局これも使用者によっては満足している人もいるわけですから、そんな事当人以外が言い切れるわけがないんですよね。
simフリー+MVNOに移っても不満が出る方は絶対にいますし。割合的にどうなのか、ってのは分かりませんが。

細かいとこ突くと、"2015夏モデル"がダメじゃなくてSnapdragon810を積んだ機種が問題なわけですし。

書込番号:18874276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/15 17:44(1年以上前)

kariyuさん
iPhoneのカメラも今はソニー製ですよ

書込番号:18874279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Max200505さん
クチコミ投稿数:22件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/06/15 19:34(1年以上前)

少なくとも自分は満足しており、後悔などしていません。
使い方次第でしょうが、負荷のかかる処理はスマホに余りさせていないので高温にもなりません。

書込番号:18874586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/06/15 20:43(1年以上前)

nAokey スマホさん、仰られている意味が分かりません。
個々の部品の製造メーカーが一緒だから何なのでしょう?
XperiaとiPhoneのカメラの使い勝手は全然違いますよ。

書込番号:18874801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2015/06/15 20:58(1年以上前)

元々のスレから煽った内容でしたが、皆さん冷静になりましょう。
ここのスレには買ってウキウキしてくる人もいるし、そういう人ががっかりしないようにもう少し冷静な書き込みにしませんか。
(まぁ、私も書いてしまったので反省はしてますが)

書込番号:18874861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/15 23:16(1年以上前)

>これからしばらくAndroidは迷走すると思いますから、秋はiPhone6Sに大量に流れることでしょう。
この根拠がわからないんですが。。。

過渡期ですからね。64bit対応やらLollipop、キャリアアグリゲーション、などなど、
人気ゲームでもlollipop対応されたのはここ最近です。
何の問題も起きないなら、そんないいことはありませんが、Androidしか使ってないユーザーはiPhoneを利用する一つの機会と捉えてはどうでしょうか?
勿論私はiPhone信者ではありません。
ただ、焼肉ばかり食べていると、たまに刺身とか食べたくなりませんか?
私が言いたいのはそういうことです。

書込番号:18875483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pizza254さん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/15 23:23(1年以上前)

>ただ、焼肉ばかり食べていると、たまに刺身とか食べたくなりませんか?

肉ばかり食べていても、嫌いな刺身は食べないと思いますけど。

書込番号:18875520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/16 00:34(1年以上前)

>嫌いな刺身は食べないと思いますけど。

失礼しました。
しかしなんかAndroidを使っている人がiPhoneを嫌うというのは、飛行機を好きな人がライト兄弟を嫌うみたいな、なんか変な感じですね。

書込番号:18875758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2015/06/16 00:48(1年以上前)

例えの刺身が嫌いとは限りませんけども、もう外野がゴチャゴチャ言わず当事者が好きなように買えばいいんですよ。

買いもしないのにあれがダメ、これがダメそれが言いたい為にスレッドを立ち上げて色々と書き込み、やっていることが自分勝手です。ダメな所を発見するのはおかしな事ではありませんが、釣りだろうが本音だろうが好き勝手書き込むのはどうでしょうね。

購入者の事をなーんも考えてない様に思えますが。

書込番号:18875793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/16 12:38(1年以上前)

個人的には2015春夏Modelはスルー
秋冬モデル待ちか
2014秋冬モデルを購入ですね

書込番号:18876857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング