『ゲームでのZ4は問題がある(ゲームには不向き?)』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゲームでのZ4は問題がある(ゲームには不向き?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 一信さん
クチコミ投稿数:91件

ちょっと某掲示板からの転載なんですが

ゲームの種類は違いますが、私なんかもゲーム中に停止したりカク付いたりするんですよね。
これってスナップドラゴン810側の問題なんですかねぇ。

ゲームはツムツム、この動画の作者は律儀な方でZ4を誹謗はしてはいませんが…。
やはりまだZ4は問題点が多くあると思いますね。

docomo XPERIA Z4
https://www.youtube.com/watch?v=4c19ndco424
某メーカー(韓)のオクタコアは全く問題なく快適にゲームしてるんです…。

書込番号:18912081

ナイスクチコミ!5


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/06/27 01:52(1年以上前)

それがZ4の問題なのかsonyのチューニング、セッティングによる相性的な問題なのか、それが全く分からないのが問題でしょうか。
最新物には手を出していませんが、Z1でもツムツムが重い事が最近増えました。アプリ側との相性も考えられそうですね。
友人のZ4の様子を伺う限りパズドラやモンストでは問題なさそうです。

専用チューンアプリか汎用アプリか、ここで大きく話が分かれそう。

書込番号:18912145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8094件Goodアンサー獲得:748件

2015/06/27 02:27(1年以上前)

特にブラウザやブラウザ利用するゲームは相性次第で酷いですね

ベンチ自体は低くないし、色々試したけど、まずサイトの対応や相性、OSと機体とサイトの相性や対応がほとんどの原因と思います

サイトやアップデートで救える可能性が高いのが救いです

書込番号:18912171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/27 06:38(1年以上前)

ツムツムに関してはレンダリングやオーバーレイの設定変更で問題なく出来るようですよ。

書込番号:18912361

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/06/27 12:06(1年以上前)

>>ツムツムに関してはレンダリングやオーバーレイの設定変更で問題なく出来るようですよ。


友達のZ4で確認しましたが、軽くなる事は軽くなりますが、動作の引っかかりはいまいち解消していませんでした。設定をし忘れた個所があったかもしれませんが。
根本的にZ4のチューニング的な問題な気がします。

書込番号:18913144

ナイスクチコミ!6


壽。さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/27 16:16(1年以上前)

Z4ユーザーではないですが、Nexus7 でツムツム遊んでいます。
AndroidのバージョンがKitKatの時は、普通に遊べてたんですが、lolipopにバージョンアップした時から、処理落ちのような現象が起こるようになりました。
勝手な思い込みですが、lolipopではちゃんと対応出来てないのかなと思っています。

書込番号:18913749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 一信さん
クチコミ投稿数:91件

2015/06/27 17:49(1年以上前)

壽。様へ
lolipop説はないと思います。動画をアップしている作者は各社の端末でプレイしてるんです。
何故かZ4だけ負担(クロックが制御)が掛かった時にだけ一瞬停止してるんですよね。
クロック制御(S810)が掛かった時に何か問題が生じてると思います。

書込番号:18913994

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/06/27 18:14(1年以上前)

ツムツムがGPUかCPUどちらを主に使っているのかはわかりませんが、ゲームをする以上クロックはその時に出せる上限に張り付くかと思います。検証しているわけでも動作を確認したわけでもありませんが。

友人の端末で触った限り温度に関係なく重くなる事もあったので、クロックとかそういった類の問題ではないかと思います。
そもそもクロックが要因だったらパズドラやモンストも例外なく重くなるでしょうし、ツムツムより負荷率が高いであろうベンチを走らしたらスコアは悲惨な事になるでしょう。

結局ソフトウェア的な相性なのか否か、こっから突き詰めなければゲームに不向きだとか問題があるとかは言い切れないはずです。

書込番号:18914065

ナイスクチコミ!7


スレ主 一信さん
クチコミ投稿数:91件

2015/06/27 19:38(1年以上前)

sky878さんへ
>クロックとかそういった類の問題ではないかと思います。
言葉の使い方が悪かったみたいです。
動画を観る限りではクロックに制限が掛かったと思われる時と表現すれば良かったかもですね。
>パズドラやモンストも例外なく重くなるでしょうし
其方のゲームは私はやったことがないんでわかりません。

sky878さんが述べているように根本的にZ4のチューニング的な問題かもですね。
ただ、Z4はゲームを主体として考える人には向いている端末ではないと思いますけど…。


書込番号:18914291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8094件Goodアンサー獲得:748件

2015/06/27 21:05(1年以上前)

ロリポップいれれば中身が同じになる訳でないので(汗)

同じOSでもハード側との相性は絶対でてきますからね、GALAXYがロリポップだから同じロリポップのZ4はロリポップ原因でないとはならないです

それにオクタコアですしね、コアが数個止まったくらいじゃそこまでゲームには支障出ないでしょうし

相性悪いゲームじゃデュアルコア機より遅くなりますし、さすがに多少のクロック問題で及ぼす影響の範囲超えてます、ソフト側問題が大きいと思います

書込番号:18914550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング