『通話録音アプリ』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話録音アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

通話録音アプリ

2015/07/10 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

SO-02Gコンパクトから買い替えました。
通話録音アプリのACRを今までコンパクトで使用していて、全く音質も問題なかったのですが、この機種にして、同じアプリを入れて通話録音をし再生すると、何を話しているかわからない状態です。

音割れがひどい感じです。

入力元を色々変えたり、ファイルを変えたりしても、全く今までのように、通話内容を綺麗に録音できません。
OSが変わってしまったらこんなことになるのでしょうか?
メーカー違いの機種でしたら、やはりあかんかと納得できるんですが、同じエクスペリアだけに残念です。

何か完璧に通話録音を綺麗にできるアプリはないでしょうか?

名前は忘れましたが、三個位の通話録音アプリを試しましたが、全部音割れみたく、通話が大きく録れすぎて、話の内容がわかりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18952953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8093件Goodアンサー獲得:748件

2015/07/10 12:52(1年以上前)

本体のスピーカー音量、マイク音量の調整や自動を外したりしてみては?

書込番号:18953095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

2015/07/10 13:40(1年以上前)

色々な設定をしておりますが、コンパクトのように鮮明な録音は無理みたいです。

仕事の電話が1日に多いため確認のために重宝していたのですが

書込番号:18953211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8093件Goodアンサー獲得:748件

2015/07/10 13:50(1年以上前)

あ、通話録音でしたね、普通の録音と勘違いしてました、すみません(汗)

アプリの機種対応やロリポップ対応はどうですか?そこがまだなら今後改善するかもしれませんが
(^-^;

書込番号:18953227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/10 14:55(1年以上前)

いくつか試してダメならアップデート待ちなのかもね。
ACR自分も頻繁に使うけど、歴代スマホ(ぺリア等色々)で一番使い勝手がいいし、安定してたよ。
アプリ設定がダメなら機種本体の設定でなんとかならないですか?
あとはアプリ側にメール連絡かな・・・

ACRって有料なんだし対応はしてくると思うよ。

書込番号:18953332

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

2015/07/10 17:01(1年以上前)

京都単車男さん

はい通話録音アプリです。
02Gコンパクトでは、非常に綺麗に録音できておりました。
ACRアプリのデフォルト状態でもです。


MountainFujiさん


プレイストアの検索で。ACR
でひっかけたら一番目にでてくるものです。


この機種をお持ちですか?
ACRアプリ試されたでしょうか?
ちなみに私は 無料のACRです。
有料のにするのには、無料ACRをインストールした状態で、有料版もインストールしないとだめみたいですね!

書込番号:18953516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8093件Goodアンサー獲得:748件

2015/07/12 02:53(1年以上前)

メディア音量下げてみるとか?

あとはヘッドフォンで試しに聞いてみるとか?

録音の問題かスピーカー再生かの切り分け

あとはちょっと前に64ビットサポートアップデートとあったので、アンインストールして入れ直して再起動と試してみるとか?

書込番号:18958042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8093件Goodアンサー獲得:748件

2015/07/12 03:07(1年以上前)

あとは通話音質設定とか?
やっぱり一番いいのはアップデートでサッパリ直ってくれる事ですが(汗)

また、解決すれば書き込み宜しくお願いします

書込番号:18958052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


evartfomeさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/15 08:41(1年以上前)

Automatic Call Recorder PROをSO-02Eで使っていたのですが今回SO-03Gに変更しましたが同じように音が割れてしまいます。以前はきれいに録音出来ていたのですが設定をいろいろ変更しましたが変化はありません  Android5の問題であるような気がします。Automatic Call Recorderにも確認しましたが 翻訳がよくわかりません
Hello,

As you may already know, some android devices do not support recording calls and some devices may experience call problems. It depends not only on the device but also on its specific android build.

There are several things you can try:
- Set a different "Audio Source" in the settings and check which one works best.
- Use "mic" Audio Source with speaker on during the call.

If none of the audio sources solve the problem then it may be solved after the next android update/upgrade of your device.

書込番号:18967625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/07/15 09:11(1年以上前)

試していないですが
VoLTEをOFFにすると変化があるのか興味があります

書込番号:18967695

ナイスクチコミ!2


evartfomeさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/15 10:08(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん VoLTEをOFFでやってみました。自分の声はまだ割れていますが、相手の声はきれいになっています。なんかすべての音量が大きすぎるような気がしますが、VoLTEも関係しているようです。

書込番号:18967802

ナイスクチコミ!0


evartfomeさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/15 11:36(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん 何回か試しましたがVoLTE OFFでも声が大きいと割れてしまいます。全体的に入力音量オーバーで割れているみたいです。入力音量の設定が無いようなのですが?

書込番号:18967956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/07/15 12:07(1年以上前)

evartfomeさん、検証ありがとございます

通話音量の調整はアプリやスマホ本体にサイドにある音量キーを利用することになるのですが、改善されるかは分からないです
アプリの話になりますが
・まず、音量調整アプリがこのスマホでも使用できるとは限らない

・仮に調整が可能だったとしても、録音アプリにも反映されるとは限らない(=地声の大きさのまま)

前回に続き(推測だけで)明瞭な回答ではなくてスミマセン

書込番号:18968012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/07/15 12:16(1年以上前)

上のカキコミは勘違いしていました

受話音量のみでevartfomeさんの仰るように通話音量は無理です
(自身で喋る音量を調整するのみ)

書込番号:18968019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング