『アップデート』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信23

お気に入りに追加

標準

アップデート

2015/09/08 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:141件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

明日カメラの強制終了に関するアップデートがあるようです。詳細は分かりませんが、多少でも温度上昇による強制終了が改善されればと思います!

インフォメーションセンターからの情報です。

書込番号:19122797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2015/09/08 23:03(1年以上前)

ドコモのインフォメーションですか?

本日通話関係でauはアップデートありました

書込番号:19123244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/09/09 06:21(1年以上前)

ドコモです。

書込番号:19123839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 10:13(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03g/index.html

XperiaTM Z4 SO-03Gの製品アップデート情報

改善される事象
カメラ起動中、まれにエラーメッセージが表示されカメラ機能が停止する場合がある。

書込番号:19124208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2015/09/09 11:12(1年以上前)

やっと、来ましたね(>_<)

書込番号:19124344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/09/09 11:58(1年以上前)

アップデートしてみたけど、アプリを立ち上げた瞬間に、警告メッセージ。

何枚か撮ってみると、今まで同様に強制終了。

結局、やっぱり強制終了はするみたいですね。

何のためのアップデートなんだろうか。。

書込番号:19124444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sub69さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 12:47(1年以上前)

アップロードしました。
改善されたとのことなのでカメラを起動してARエフェクトを選択、5秒でメッセージとともに即落ち。
いつも通りです。

書込番号:19124558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mckenjiさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/09 14:17(1年以上前)

横から失礼します。
設定→アプリ→カメラ停止→端末再起動しても変わりませんでしょうか?

書込番号:19124747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2015/09/09 16:31(1年以上前)

エフェクトもさっきアップデートありましたが

即警告、即落ちレベルの機体は不良品と思います

書込番号:19124995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2015/09/09 16:35(1年以上前)

そうこうしているうちにZ5が発売されて

闇に葬られるのでしょうね・・・

書込番号:19125004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/09/09 18:14(1年以上前)

カメラのアップデートがきたようですが、アップデートした方でほか何か改善されたとこってどこかありますか?

書込番号:19125192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sub69さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 18:45(1年以上前)

>京都単車男さん
エフェクトのアップデートとは本体アップデートに含まれているのでしょうか?
それともアプリですか?

私が一番、落ちやすいと思っていたカメラ機能のエフェクトを
最初に試してみましたが、他についても検証してみました。

・エフェクト
初回アップデート後すぐ
5秒で強制終了
しばらく放置からの使用
1分弱で強制終了

・4K動画撮影
しばらく放置からの使用
4:15で警告、5:10で強制終了
強制終了後20秒は警告(高温のためアプリが起動できません)がでてアプリ起動できず

・通常カメラ撮影
4K動画撮影後すぐ
51枚撮影後強制終了

カメラは4K動画とってすぐにもかかわらず、かなり撮れたように思います。
高温アイコン、警告がでてからも、かなり保つようになったような?

書込番号:19125260

ナイスクチコミ!0


sub69さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 19:06(1年以上前)

京都単車男さんありがとうございます。
ARエフェクトのアプリも更新できたので追記します。

通常使用状態からの起動
・ARエフェクト
約4分で強制終了

アップデート後、こちらは明らかに使用できる時間が伸びました。

書込番号:19125308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2015/09/09 19:58(1年以上前)

>sub69さん
詳細レポートありがとうございます

改善良かったですね^^

修理出すには微妙なデータですよね

まあ、なんとか実用レベルにはなったって感じかな

書込番号:19125434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2015/09/09 22:40(1年以上前)

>sub69さん

今日何回かARエフェクトのアプリの更新ありましたね

アプリ自体ちょこちょこアップデートされるので、アプリもまたチェックして下さいね

もともと重いアプリだけど、問題も多いみたいですね^^;

書込番号:19126023

ナイスクチコミ!0


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/09/09 22:54(1年以上前)

機種不明

CPU-Zの温度42度くらい(写真添付)からで4K動画6分31秒でした。
あまり改善してません。

書込番号:19126075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/10 04:52(1年以上前)

そりゃハードいじってる訳ではないから熱上限変わらないと思います。

書込番号:19126611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/09/10 08:18(1年以上前)

アップデート前は4K撮影が10分位撮影できましたが、昨日のアップデート後は3分位で強制終了するようになってしまいました。
こんな事ならアップデートしなければよかったです!
皆さんの中でアップデート後に強制終了までの時間が極端に短くなった人はいますか?

書込番号:19126842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ikebさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/10 09:06(1年以上前)

アップデートで改善されると思ってずっとまってましたが残念です!!!!!!結局なにもかわってない。カメラ起動してパシャ。別のアングルから取ろうともう一度カメラ起動するとエラーで起動しない。。。ちょっと製品の不良かもしれないのでdocomoいってきます(;o;)

書込番号:19126936

ナイスクチコミ!0


しげZGさん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/10 13:15(1年以上前)

ソフトウェア更新したほうが酷くなりました。
(T-T)……買って失敗しました。

書込番号:19127470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/10 14:00(1年以上前)

自分も同じく10分弱4k撮影出来たのですが、アプデしてからテスト撮影して見ました。
5分ちょいしか撮影出来ませんでした。

室温24.5度。静止画撮影は問題はないようです。

書込番号:19127543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/09/10 17:37(1年以上前)

温度が上がって終了ではなく、たまに出る カメラエラーみたいな カメラがエラーが出て 全く立ち上がらない状態の為の アップデートなんじゃないですか?
発熱は相変わらずだし、すぐに強制終了してしまいます。最悪です。

書込番号:19127903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/11 01:56(1年以上前)

アプデして4k動画をあらためてテストしてみました。前回はブラウザ使用して、本体が暖かい状態だったので、今回はTwitterしてから試してみました。

9分52秒microSDに保存、再生出来ました。

本体が熱くなった為に20秒位してから、再生されました。

熱の警告は8分の時にでました。これはアプデ前とは違います。アプデ前は3分後半だったと思います。

静止画も背景ぼかしアプリで撮影しても大丈夫でした。

書込番号:19129299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/27 03:40(1年以上前)

アップデートしてみたところ、4Kビデオ撮影で確実に2分で強制終了するようになりました。(10回試して10回とも同じでした。)
AR系もだいたい2分くらいで強制終了します。

室内でのテストで、室温は25度くらい。
しばらく放置で、背面が熱くない状態からのテストです。

アップデート前はもっと録画できていたので、FlashToolつかって一個前の「28.0.B.0.467」にもどしました。

しばらく放置後、再度4kビデオを試してみたら、2分くらいで注意のメッセージは表示されるものの、10分たっても強制終了しませんでした。

次のアップデートが出るまで、しばらくこのまま様子見ます。
早く次のアップデートでないかな〜〜
もはや、ばしばしアップデートしてほしい。

書込番号:19177251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング