『ファームアプデ』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ファームアプデ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

ファームアプデ

2016/11/01 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 NYC777さん
クチコミ投稿数:316件

10月25日にファームウェアアップデートが公開されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03g/index.html
アップデートして1週間使いましたが、快適です。

1 発熱が少なくなった
2 Bluetooth使用時のsmart connectの動作が確実になった。
3 電池に優しい充電モードが追加になった
4 意図しないタッチ操作が改善された
5 付属メーラーのURLがハイパーリンクで表示されるようになった

上記のうち、
1は今のところです。
2はBluetoothヘッドセット接続時、最近満足に動作しなかったので、最も嬉しいです。
4は多少改善されましたが、文字入力時に本体下部を触ると、意図しない動作する現象は未だに時々発生します。
5はファームアップとは関係ないかもしれません。

最近、トラブルが多く、嫌になっていただけあって、嬉しいです。
以上、報告まで。

書込番号:20350019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/11/04 07:14(1年以上前)

>NYC777さん
よこからすみませんが
私はAUのをもっているのですが、ファームウェアーアップをすると
そもそもdocomo用のファームがあるなら、それにアップ出来たりするのでしょうか?
実際はSIMフリーにして、OCNモバイルoneとかのdocomo系の格安SIMを使っています
その為電波がdocomo系のがつかみやすく成れば良いと思ってるのですが。

書込番号:20359491

ナイスクチコミ!1


スレ主 NYC777さん
クチコミ投稿数:316件

2016/11/04 08:08(1年以上前)

>黒羽17さん
ご質問の件には対応できる知見はありませんが、
docomoのアップデートのページに
「端末本体(Xi/FOMA)でのアップデートにはドコモ契約のあるドコモnanoUIMカードおよびspモードの契約が必要です。」
と書いてありますので、ご参考まで。

書込番号:20359623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/11/04 10:14(1年以上前)

>NYC777さん
docomo情報ありがとうございました。
たすかりました
事前にAUに聞いてみたいと思います

書込番号:20359882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:22件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2016/11/04 22:02(1年以上前)

楽天シムです。
ドコモショップで更新しました。1.5時間 長かった。

持ちが良くなった気がするかな?

書込番号:20361666

ナイスクチコミ!1


スレ主 NYC777さん
クチコミ投稿数:316件

2016/11/04 22:07(1年以上前)

ところで、電源を切る必要が今朝2回あり、その度に、ホーム画面からフォルダが消える事象が2回発生。
ホーム画面は、Xperia Homeを使っています。
こんな事象起きていませんか?
ファームアップ前はこうしたことはなかったので気になります。

書込番号:20361697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2016/11/05 19:37(1年以上前)

自分もアップデート後は嘘のようにbluetoothの音飛びが無くなりました
余りに酷いので、bluetoothは機種変前に使ってたZを利用してたので、これが一番嬉しい改良点になりました。

書込番号:20364490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/28 19:16(1年以上前)

遅ればせながら、今日アップデートがあるのに気付いて早速アップデートしました。
アップデートしたばかりなので、まだ、その影響についてはよく分かりませんが、
今の所、Xperia Homeでのフォルダの消失は経験していません。
(アップデート後、手動で、再起動と電源切断を各1回実行)

他に気付いた点として、以前から気になっていたQUALCOMMチップセットの脆弱性が
今回のアップデートで修正されたように思います。
[脆弱性についての記事(INTERNET Watch)]
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1014527.html

上記の記事にもある"QuadRooter Scanner"アプリにて、アップデート前には
4つの脆弱性(CVE-2016-2059/CVE-2016-2503/CVE-2016-2504/CVE-2016-
5340)が検出されましたが、アップデート後は1つも検出されませんでした。
また、[設定]→[端末情報]において、
「Androidセキュリティパッチレベル
2016年8月1日」
と表記されています。
[セキュリティ更新についてのドコモのページ]
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/about03/index.html

書込番号:20435936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング