『Android7.0へアップグレード開始』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android7.0へアップグレード開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

標準

Android7.0へアップグレード開始

2017/03/30 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:12543件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

ではZ4板は私から(笑)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03g/20170330.html

私もまだですが、帰宅したら試してみたいと思います。
パフォーマンス低下しなければよいですが。

書込番号:20779131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/30 14:29(1年以上前)

6.0の時は、初期化せずバージョンアップしたので充電に時間がかかったり異常に熱くなったりと散々でした。
今回は、どうなのでしょう?

書込番号:20779226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12543件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2017/03/30 14:41(1年以上前)

こんにちは。
なるほど、そういうことがありましたか。
私は購入直後にアップグレードしたのでほぼ初期状態で事なきを得ましたが、今回はそのまま行くつもりだったのでちょっと怖いですね。
全体が最適化するまではウェイトが掛かったり発熱するのはままありますが、致命的なことにならなければ良いのですけどね〜
慎重を期して初期化してからにしようかなぁ。

書込番号:20779244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2017/03/30 14:41(1年以上前)

>ACテンペストさん
Z4ゲットしてたんですか?
あえての人柱なんですね(笑)
レビュー楽しみにしてます♪

書込番号:20779245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12543件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2017/03/30 15:18(1年以上前)

>京都単車男さん

お久しぶりです。

>Z4ゲットしてたんですか?

はい!Z4が面白そうだとはずっと思ってましたんで、ある意味念願叶いました(笑)
つぶしが利くdocomo版ですけど。
既に上げてるファーストレビューにも書いてますか、当たり前と言えば当たり前なんですけど、少なくともZ5Pと比べて極端に発熱が酷いともパフォーマンスが低下するとも感じませんでしたよ。バッテリー持ちも、良くも悪くもどっちもどっちです。

本格使用もそこそこで再アップグレードになりますが、マルチウィンドウとスモールアプリの併用がパフォーマンスにどう影響を与えるのか私自身興味深々ですね。
うまく行けばX系を越える名機になるかも?(笑)

書込番号:20779331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/31 07:40(1年以上前)

昨晩は、wi-fi接続でダウンロードに時間がかかりアップデートする前に力尽きました。(寝てしまいました)
今朝、ダウンロードが終わってたので早速アップデートを行いました。
特段、今のところは問題は無さそうです。
LTE標準が4G+に変わっておりました。

書込番号:20781037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12543件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2017/03/31 07:59(1年以上前)

>moai_007さん

おはようございます。

キャリア契約端末である03Hから始めましたので、こちらは私も力尽きました(笑)

4G+は03Hでも確認できました。premium4G(CA)が目視確認できるということですかね。

書込番号:20781070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/31 20:00(1年以上前)

>ACテンペストさん
情報ありがとうございました。
昨日遅く帰って来て、Wi-Fiアップデートを仕掛けて寝てしまいました。
朝起きたら、きちんと動いていました。
先日のマイナーアップデートで、悪夢の異常発熱と異常な電池消耗が再発していました。
Android7なって、動作快調、電池の持ちがすごく良くなりました。
今朝家を出てから充電せず、使い続けていますが、まだ51%も電池があります。
こんなことはじめてです。
支払いがあと、1年ありますが、この動作なら十分付き合っていけそうです。
エイプリルフールは明日でしたね。

書込番号:20782513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12543件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2017/03/31 21:30(1年以上前)

>NYC777さん
こんばんは。

>Android7なって、動作快調、電池の持ちがすごく良くなりました。

それはなによりでしたね。

私は帰宅して今からZ4を使用しますが、今日日中持ち歩いていたZ5Pは異常にバッテリー消費が激しく、昼過ぎにはバッテリー切れ寸前でした。

Z4は調子が良くなると良いですが。

Z5P板でも書きましたがダイヤルアプリ(XPERIA連絡帳)がGoogleライクな仕様に大幅変更になり、使いづらくなりました。

videoとTVsidevviewアプリの内部において完全統合。これは完全な改悪とも言えず、これに伴ってか、TVsideviewアプリの設定の中にお出掛け転送設定という項目が増え、ようやく転送保存先にSDメモリーカードが選べるようになりました。

結構使い勝手が変わる点が解りはじめましたね。

書込番号:20782754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12543件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2017/04/01 09:05(1年以上前)

今回のアップデートに関わらずか、労り充電のおかけか、低電流アダプター(私は職場では1Aのauの03
アダプターを使ってます)での充電時間が短くなった感じです。

逆に04や05などの急速充電アダプターだと、どうしたの?というくらい充電が進まない時がありました。

書込番号:20783911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/04/01 21:32(1年以上前)

7.0になって3日目、初期化せずにそのままupしましたが、
今まで、メモリがきつくなってくると、モタツクあげく赤点滅して、再起動の機能が働いていましたが、up後はモタツクことも無く、再起動の機能も無くなり、熱も治まったのか、快適になってます。
使いかたも変わってないし、まだ、何かアプリに不具合出るかなと思っていたが、問題なさそうです!
これで、カメラの機能、画質が4kとか、指紋認証、プレミアム4gの速度ぐらい無いだけで、まだまだ現役の機種ですね。
流石に、次7.1とかは、この機種では対象外になりそうですが、
xperiaにしておいて、良かったなぁと思いました!
やっぱり、日本人なので、日本ブランドを応援します!

書込番号:20785663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12543件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2017/04/01 21:55(1年以上前)

>アンド・ロイドZさん

こんばんは。

私のZ4もアップデート後は発熱も少なくよい感じです。
Z5Pより調子が良いくらいですね。

Android8となるともう難しいかもしれませんが、
なんとか7.1まではサポートして欲しいですね〜

書込番号:20785726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


e.Sit☆さん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/03 11:44(1年以上前)

>ACテンペストさん
>アンド・ロイドZさん
>NYC777さん
>moai_007さん
>京都単車男さん

横から失礼します。
私は更新後Wi-Fiが繋がらなくなりました…。再設定やモデム、ルーターの電源再起動、自宅外のWi-Fiへの接続など試しましたが全滅です…。セーフモード、初期化と、順に試してどうか、ですね(´・ω・`)

他にそういった方はいないようなので、つまり私の端末のデータ問題なのでしょうかね(ヽ´ω`)

書込番号:20789431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


e.Sit☆さん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/03 16:02(1年以上前)

追記

ちなみに、私はロック解除をパターンロックにしていますが、はじめにロック解除画面を出す時上にスライドをする際、以前より深く下から上へスライドしなければ解除画面になりません。戻ってしまいます。みなさまはそういうことはないですか?

書込番号:20789849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SAIKOROINさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/03 17:04(1年以上前)

>e.Sit☆さん

あー、それ、私も感じました。ちょっと不便な感じですね。

書込番号:20789949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12543件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2017/04/03 17:34(1年以上前)

こんにちは。
>e.Sit☆さん

私のは初期化せずにアップデートしましたが、Wi-Fiは問題無く動作しております。

場合によってはショップに持ち込むしかないかもしれませんね。
docomoでは経験ないですが、auの時はアップデート時のトラブルでは無料で交換した経験はありますけど。

私はpinロックですが、振動するようになったせいか、入力時は重たく反応が悪くなりましたね。
振動を消す設定あったかな?

書込番号:20789993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SHILO-0さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度3

2017/04/04 00:14(1年以上前)

自分も初期化せずにアップデートしましたが、Wi-Fiは問題なく繋がっています…
というか、アップデート前からあった瞬断はアプデ後も健在です。
他の機器にも影響するので、早く機種変したいのですがね(^_^;)

ロック画面のスワイプは6.0から感知がシビアになってたのが、更に真っ直ぐ上に長い距離をスワイプしないと解除画面にならなくなりました。
ちなみにパターンにしてますが、他の解除方法にしても変化なしでした。

操作に関してはTwitterやLINEではヌルヌルになりましたが、サクサクではなく普通ですね。
発熱も初日と二日目は酷かったですが、今はかなり発熱しにくくなってます。
ゲームをしても前ほどアツアツにはなりません(笑)
ネット程度では至って普通です。

総合的にはロック画面の解除以外は特に気になるようなところはないですかね?
以前より若干良くなった感があるくらいです(^_^)

書込番号:20791046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


e.Sit☆さん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/04 04:15(1年以上前)

みなさまがたお返事ありがとうございます!

私は結果的にセーフモードで起動した際にWi-Fi接続は改善し、その後セーフモード解除しても事象は再発していません。とりあえずは改善されまして、ほっと胸をなでおろしております(^^)

ロック解除のシビアさは仕様ですね…(笑)わざわざ右手で全て届くようにして、片手操作してるわたしとしては厳しいですね(´・ω・`)

書込番号:20791217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12543件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2017/04/04 08:39(1年以上前)

おはようございます。
>e.Sit☆さん

何かWi-Fiを阻害するアプリかがあってセーフモードで初期化されたとかですかかなぁ?

ともかく無事回復してなによりですね。

書込番号:20791457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/05 18:23(1年以上前)

>e.Sit☆さん

今日、Wi-Fiが繋がらなくなる症状が発生しました。
他の機種でも同じ症状の時に行った
以下の常套手段を使ったら、
無事接続できました。

一旦機内モードにして、機内モードを解除する。

お試しください。

書込番号:20794558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/30 08:07(1年以上前)

>e.Sit☆さん

ロック解除画面を出すときに、画面中央からスライドさせると短い距離でできませんか?

私はロック解除の設定をしていないので、同じ動作になるか分かりませんがお試しください。

書込番号:20855939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


e.Sit☆さん
クチコミ投稿数:21件

2017/05/06 21:25(1年以上前)

>七民のパパさん

今日まで何度もロック解除して気がついたこととしては、調子が良いときはどんなふうにやっても大丈夫なのですが、だめなときは中央一番下からまっすぐに一番上へ抜けてもダメです…

指紋認証がないときついですね('・ω・')

書込番号:20872493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12543件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2017/05/07 23:48(1年以上前)

こんばんは。
私はロック画面の縦方向より横方向の拾い方が気になりますね。
真ん中をスワイプしているつもりでも結構な確率で緊急通報ダイヤルが発動してしまいます。

書込番号:20875708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング