『機種変検討中』のクチコミ掲示板

Xperia A4 SO-04G docomo

4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia A4 SO-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A4 SO-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A4 SO-04G docomoを新規書き込みXperia A4 SO-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変検討中

2015/06/15 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo

スレ主 tom317さん
クチコミ投稿数:18件

初めまして。機種変の検討をしている者です。

現在ARROWS SH-04Eを使っています。
電池の持ち具合だったり、急に電源が落ちたりするのでそろそろ買い替えようかなと思っていますが
こちらとZ3compactではどちらがいいでしょうか?
調べてみたところOSと外装以外はほぼ違いがないみたいですね。

何故こちらかと言うと、最近のスマホは大きすぎるので持ちやすいものがよくて…。
スマホはネット閲覧、SNS、電話、たまにゲームをやったりという使い方で
カメラや画像の解像度はあまり気にしていません。

アドバイス等お待ちしています。
よろしくお願い致します。

書込番号:18873706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
彰0215さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/15 13:48(1年以上前)

この機種を使っていて不満点は、今のところ何も無く使えています。ただ、ガラスは割れやすいので私は、表と裏面にガラス強化保護シールを貼りアルミバンパーを付けて使用しています。アルミバンパーが無い時は、一度、落下してしまい。ガラスフィルムと角が傷だらけになりましたが、現在では少々の落下位では傷や割れ等は無く使用出来ています(^.^)

書込番号:18873846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:733件

2015/06/15 14:22(1年以上前)

Z3compactはAndroid5.0のアップデートが来ますが、5.0は不安定な事が多い様ですからAndroid5.0の次が“来るであろう“A4の方がオススメです。

ただA4にも安定したバージョンが来るとは言えない
可能性もあるかもしれませんし、Z3 compactに奇跡的に2回目のメジャーアップデートが来るかもしれません(あまりあり得ないとは思いますが...)、A4の方が不安要素は少ないかな、と思います。

値段の事を考えるとZ3 compactの方がいいかもしれませんが...

書込番号:18873908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/06/15 19:06(1年以上前)

6月18日発売らしいですし、ホットモック
いじってはどうですか。

書込番号:18874505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/15 23:16(1年以上前)

画面4.7インチ 小さい画面となると
A4ですね 1日遅れで AQUOS EVERが発売されますが
5.0インチです
個人的には発売後少し様子見のが良いと思います
今回夏モデル良い悪いが有りますので
スペック的にはPremium 4G対応して欲しいところですかね。

書込番号:18875484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/16 00:24(1年以上前)

色・形、POBOXに拘りが無ければZ3compactの方が断然安いのでそちらの方が良いと思います。
現状A4で魅力を感じているのはキーボードがQWERTYモードでもフリックが使えるところですかね。
あとは若干の形と、前評判が悪すぎて買う人が少ないだろうって事です。
ハード的なスペックは変わらないみたいですから、拘りが無く安い方が良いのであればZ3compactでも良いかと思われますよ。

書込番号:18875741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tom317さん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/17 07:13(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。
昨日ドコモショップに行って実機を触ってきました。
感触はどちらもあまり差がなかったので、発売を待ってみようかと思います。
しかし、Z4も触ってみたらちょっとだけ心が揺らいでしまいました…笑

書込番号:18879289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/17 15:40(1年以上前)

Z4も良い機種かも知れませんが、あの辺はまず【大きさ】が許容範囲かが大事かと思います。
私は現在Z2を使用していますが、大きいのが嫌になったのでZ3compactかA4への買い換えを考えていますので。

書込番号:18880472

ナイスクチコミ!3


スレ主 tom317さん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/18 07:01(1年以上前)

そこが一番の問題ですよね>大きさ
片手で操作するとなるとやはりA4かZ3compactの方がいいかなと思いました。

書込番号:18882645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/06/18 08:06(1年以上前)

私もdocomo版のXPERIAを白ロム購入しようと考えています。

個人的な感想ですが、XPERIA A4のデザインが好きになれないのでXPERIA Z3 Compactにする予定です、OSに拘られるのであればXPERIA A4の方がいいと思います。

書込番号:18882787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/18 10:35(1年以上前)

Z3 compact
OSなら いずれ5.0アプデ来るでしょう
でもアップデートせずそのまま使い
5.1まで待ったほうが良いでしょう。
そのままのOSでも問題無いかと…

書込番号:18883148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/06/22 02:22(1年以上前)

私もnAokey スマホさんの意見に賛同します

というか海外のレビューを見ても4.4のままの方が無難ですね

書込番号:18896085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/06/23 12:39(1年以上前)

A2とA4、立ち位置似てますよね。

Z1fベースのOS違いがA2、Z3CベースのOS違いがA4。
Z1fのOS5.0バージョンアップはなく、A2も同様。
多分、Z3CとA4の最終のOSも同一かと。

私なら、A4はZ2の同期モデルであまり長くは使えないと考えて、安く買えないならパスします。
ですので、Z3Cを安く買う、の一択です。

2年しか使わないなら、そんなこと考える必要ないですけどね。
OS5.0を使いたいならプリインのA4かと。

もちろん、私の予想が外れる可能性は大いにありますよ。
OS5.2までバージョンアップされるなら、CPU性能と電池寿命を考えると、結構長く使えそうな気がします。

書込番号:18900152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tom317さん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/23 17:30(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
結局値段と外装の観点からZ3Compactにしました。
最新機種も気にはなったのですが、Lollipopの件も気になってしまい…。
書き込み頂きありがとうございました。

書込番号:18900738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A4 SO-04G docomo
SONY

Xperia A4 SO-04G docomo

発売日:2015年 6月18日

Xperia A4 SO-04G docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング