『6.0にアップで発熱』のクチコミ掲示板

Xperia A4 SO-04G docomo

4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia A4 SO-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6.0にアップで発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A4 SO-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A4 SO-04G docomoを新規書き込みXperia A4 SO-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

6.0にアップで発熱

2016/08/16 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo

クチコミ投稿数:2072件

先日6.0にアップしたのですが、発熱がすごくて困ってます。
モンストやキャンディクラッシュを始めると、持ってるのが嫌になるくらい熱くなります。

この前の内蔵電池の寿命を長く維持するアップデートから少し怪しかったのですが、今回の6.0でひどくなりました。
また、常時STAMINAモードにするとLINEの通知がきません。

何か暴走してるのかと思いましたが、裏で動いてるアプリはないようです。

6.0にする前は発熱もなく、電池もなかなか減らなかったのですが、今は目に見えて残りが少なくなっていきます。
しかし、ゲーム以外(web閲覧等)ではあまり発熱しないし電池も減りません。

原因不明なので、初期化して、既存アプリを全てアップデートしてから、前入れてたゲーム類を再インストールしました。

結果、少しよくなった気がしますが、もう少し様子見てみます。

※ちなみにz3 compactも6.0にしましたが、こちらは快適に動いてます。

書込番号:20120525

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/17 21:23(1年以上前)

>ゆうたまんさん
悪くなったのですね。
私も6.0にしようと思ったのですができないので5.02のままです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04g/20160809.html
ここを見てもビルド番号は過去になっていますがアップデートできません。
逆にできなくて様子見状態がいいんですかね。

書込番号:20122945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件

2016/08/20 11:18(1年以上前)

初期化後の結果です。
変化ありませんでした。。。

しかし、色々弄って、むやみにアプリを無効化するのも悪いのかなって思い、絶対必要ない(使わない)ものだけ無効化しました。

それでもあまり変わらず。

正常(と思われる)Z3compactと比べたら・・・アプリの権限がちょっと違っていて、A4は結構権限OFFになっていました。
とりあえず、全てアプリの権限を同じにしてみました。

また、ソース不明(忘れてしまいました)が、ok googleの設定が悪さしてるみたいのがどこかにあったので、OFFにしてみました。

これでよかったのかわかりませんが、ゲームであまり熱を持たなくなりました。
また、LINEの通知もくるようになった(きまぐれで、来ると喜んでたら来ない時もあるので様子見ですが)とりあえずOKかな?

あとはスイカが反応しないとか怖い書き込みも見たので、STAMINAモードは無効で。。。

書込番号:20128961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件

2016/08/26 23:11(1年以上前)

えっと、またまたその後の報告です。

GPSが全く使えなかったり、いくら使用しても時々電池100%のままだったり不具合もでてきました。

熱に関しても端末で初期化しただけではあまり変化がなかったので、Xperia Companionで修復(初期化?)しました。
その後は発熱するものの、修復前よりかなり温度が下がりました。
また、不具合も直ってGPSも測位します。

しばらく使用しているうちに、今はアップデート前と同じ位になって、ほぼ熱をもちません。
電池もフル充電だと37時間とか表示されます。(前は3日と5時間とか表示されてましたけど)

このまま徐々に元通りになればいいですね〜。。

書込番号:20146584

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia A4 SO-04G docomo
SONY

Xperia A4 SO-04G docomo

発売日:2015年 6月18日

Xperia A4 SO-04G docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング