スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo
初めてのスマホがSO−04Gで購入して2年が経過しました。
今年の5月頃に本体のアップデートを行った後にブラウザに不具合が
発生するようになりました。
ブラウザのトップページはヤフーに設定しており、トップページから次の
ページに移動しようとすると本体が固まってしまい、サイトの閲覧が
出来なくなる事が頻発しています。
◆次のページに移動すると画面に表示されているURLの下段に
左側から右側に向かって青色のラインが表示され、通常は
そのラインが右側まで行くと画面が展開されますが、左側で
固まったままです。
ショップに行って機器の簡易点検を受けても問題なし、速度制限も
全く問題なし(月20GBまで可)、アップデート後に同様の報告も
ドコモにはあっていないとの事でどうしようもありません。
メモリ削除のアプリをインストールをして削除しても、ブラウザの初期化を
しても全く変わりません。
インターネットを閲覧したいのであればChromeを使用して下さいと言われ
仕方なくChromeを使用していますが、やはりブラウザの方が使いやすく
慣れない事もあり少々ストレスを感じています。
何か改善出来る方法はないでしょうか。
書込番号:21098579
3点
>ショップに行って機器の簡易点検を受けても問題なし
詳細はわかりませんが、
Chromeならば大丈夫なのであれば
Chromeを使用するしかないのかもしれませんね。
もしくは他のアプリを。
ありきたりで申し訳ありませんが、
アップデート後とのことですので、
端末の初期化をお試しになるのもいいかもしれませんが、
ご面倒であればChrome又は他のアプリを使用になり
現在のブラウザは、たまにどうなったのかを確認してみればいいかもしれませんね?
見当違いでしたらご容赦ください。
書込番号:21098610
![]()
1点
>スマホ1台目さん
トップページをYahoo!以外に設定しても同様でしょうか?
書込番号:21098709 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
失礼しますが、この携帯電話を下取りに出して、端末購入サポートで、一括15.000代のXperia compactに機種変更されるのは、如何ですか?
下取り価格が17.000円にもなりますので、殆どご負担無しに、Xperia compactに機種変更できるかと思います。
sou04GのRAM2G ROM16Gと比べても、Xperia compactのRAM3G ROM32Gの容量の違いと、性能の違いを比べても、機種変更がお得だと思います。
Xperia compactの端末購入サポートは、8月末迄ですので、この間にご検討されてみては、如何ですか?
書込番号:21098750
![]()
2点
>kintaマカオに着くさん
早速のお返事ありがとうございました。
ブラウザの調子が悪い中でChromeは特に問題なく
動いています。
初期化も考えましたが、当面Chromeで様子を見て
時々ブラウザの状況も見てみます。
書込番号:21101131
0点
>りゅぅちんさん
早速のお返事ありがとうございました。
ブラウザのトップページをヤフーからGoogleに
変えてみました。
最初はスムーズに移動したのでもしかしたら調子が
良くなったのかなと思いましたが、数回使用すると
やはり固まった状態になってしまいます。
ただ、もう少し様子を見てみたいと思います。
書込番号:21101148
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia A4 SO-04G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/04/17 6:41:49 | |
| 3 | 2020/01/22 11:26:26 | |
| 2 | 2020/01/22 11:22:13 | |
| 5 | 2019/07/12 22:50:05 | |
| 47 | 2019/05/26 1:02:09 | |
| 0 | 2018/12/21 0:41:49 | |
| 3 | 2018/10/06 2:10:18 | |
| 17 | 2018/10/06 23:58:36 | |
| 2 | 2018/09/04 0:48:14 | |
| 9 | 2018/08/17 20:02:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











