『MVNOにしたら電波が来ないのですが設定がおかしいのでしょうか』のクチコミ掲示板

Xperia A4 SO-04G docomo

4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia A4 SO-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOにしたら電波が来ないのですが設定がおかしいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A4 SO-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A4 SO-04G docomoを新規書き込みXperia A4 SO-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo

クチコミ投稿数:12件

SIMロック解除しMNP転出で、BIGLOBE タイプA(au回線)の音声通話SIMを購入したのですが、電波が来ません。
何か設定がおかしいのでしょうか。

設定→端末情報→機器の状態→SIMのステータスでみると、下記の状態になっています
ネットワーク
  通信サービスはありません
モバイルネットワークの種類
  不明
サービスの状態
  音声通話:休止中または使用不可- データ通信:休止中または使用不可
ローミング
  ローミングしていません
モバイルネットワークの状態
  切断
電話番号
  (正しい電話番号が表示されています)
IMEI
 (正しいと思われます

書込番号:22117348

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/17 21:13(1年以上前)

何故にdocomo端末にau回線を選ぶのか?
docomo端末ならdocomo回線でしょう?

書込番号:22117356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/09/17 21:16(1年以上前)

>iPhone seさん
普段使ってる場所でのdocomoの電波がとても弱かったのでずっと我慢して使ってたのですが、あまりに使い勝手が悪ので、SIMロック解除して、au回線にしてみました

書込番号:22117366

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/17 21:17(1年以上前)

因みにdocomo回線の格安SIMならSIMフリーにする必要はありません。

書込番号:22117373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2018/09/17 21:19(1年以上前)

auの周波数を全部利用できるわけではないため、場合によっては圏外などで利用できない場合がありますよ。

素直にタイプDで使った方がいいのでは。

書込番号:22117377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2018/09/17 21:21(1年以上前)

あとAPN設定をちゃんとされてるのか。

書込番号:22117379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/09/17 21:27(1年以上前)

全く使えないならapn設定とかそっちの問題で、入るエリア入らないエリアがあるならdocomo端末×au回線の弊害(band)的な感じ?

書込番号:22117405

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/17 21:27(1年以上前)

多分バンド1(2.0GHz)しか掴めないと思います。
docomoよりも掴みは悪くなると思います。

docomoSIMをauXperiaZ4で利用してましたが余りにも酷いのでau版iPhoneSE SIMフリーにして快適に利用してます。

書込番号:22117406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2018/09/17 21:27(1年以上前)

SIMロック解除したXperia A4は、au回線だとLTE B1しか利用できないので、今までのドコモ以上に使い勝手悪いと思います。

書込番号:22117410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/09/17 21:32(1年以上前)

>iPhone seさん
私も、もう一台持ってるiPhoneSE SIMフリーは、快適にauの電波を掴んでたので、こっちも大丈夫だと思ったのですが
> 多分バンド1(2.0GHz)しか掴めない
ということなんですかね。
ここより電波が強そうなところに出て確認してみます。

書込番号:22117439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/17 21:36(1年以上前)

>Noboribetsuさん

>>>何故にdocomo端末にau回線を選ぶのか?
docomo端末ならdocomo回線でしょう?


上記の通りかと。

書込番号:22117454

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2018/09/17 21:37(1年以上前)

キャリアのAndroidは他社バンド全てに対応してるわけではありませんし、au回線の場合プラチナバンド(B18/26)が使えないと厳しいですよ。

書込番号:22117458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/17 21:45(1年以上前)

キャリアの販売してるスマホの中でSIMフリーにしても快適に利用できるのはiPhoneだけです。

書込番号:22117489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/17 22:38(1年以上前)

スレ主様

Android5.0系の端末ですと、基本的にはLTEのプラチナバンドに対する設定が、販売されるキャリアにしか対応していないことが多いです。
発売当時に、SIMロック解除などという概念はありませんでしたために、現在のように通話バンドの設定を個人ですることはほぼありませんでした。

auのサブブランド「UQモバイル」、au系のMVNO「BIGLOBE」「mineo」においても対応端末に含まれておりません。

ほかの皆様も書かれていますが、運用できてもBand1での運用はかなり厳しいものになります。

Xperia A4でのau回線の運用はあきらめたほうがよろしいかと思います。
それであれば、ドコモ系の格安SIM会社に回線契約したほうがよろしいかと思います。

書込番号:22117651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/09/17 22:41(1年以上前)

みなさん、色々とアドバイスをくださり、ありがとうございました。
残念ですが、今の組み合わせでは実用に堪えないみたいですね。
SIMロック解除すればどれも同じように使えるのかと軽く考えていました。

au対応の端末に買い換えることにします。

書込番号:22117661

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2018/09/17 23:52(1年以上前)

海外版は幅広く大抵のところで不自由なく使える様に作られていても日本のキャリア版になると、自分のところのキャリア以外では使い物にならないようにあえて引っこ抜くローカライズをしています。
なので海外に行くとは非常に不便な目にあいます。

ただ、大抵のところで困らない海外版もauだけは困ります。
auはものすごいガラパゴス仕様なので。辛うじてデータ通信はできても通話になると大部分の海外版が絶望的です(極一部可能なのもありますが)。

ドコモとソフトバンクは多少の融通も効きますが、au絡むとiPhone以外は絶望的です。

書込番号:22117831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/06 23:49(1年以上前)

スレ主の質問の回答とは違いますが、何人か回答が間違っていると思うので書き込みします。
スレ主さんが使用しているBIGLOBE au simはこの機種では使えないと思いますが、
au VOLTE simはこの機種は使えるはずです。
UQ mobileならマルチsimは大丈夫です。
UQ mobileの対応表にマルチsim使用可能と記載されてます。
バンド18、26も対応してる機種です。

書込番号:22164561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2018/10/06 23:58(1年以上前)

機種不明

UQ mobileはauの全バンドが使えない他キャリアの機種も、とりあえず動作確認一覧に掲載してますよ。B1しか利用できない機種も普通に掲載してますし。

Xperia A4はB18/26には対応してませんし、ドコモが販売した端末でB18/26対応してるのはiPhone/iPadシリーズだけです。

書込番号:22164583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A4 SO-04G docomo
SONY

Xperia A4 SO-04G docomo

発売日:2015年 6月18日

Xperia A4 SO-04G docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング