『突然』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然

2015/06/25 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:28件

メールを見ていたら突然『Google開発者…を終了します』(よく覚えてないのですみませんm(__)m)みたいなのが画面に出てその後画面のどこを触っても何の反応もなくて画面真っ黒になって電源ボタンを何度押しても何の反応もせずそのまま何も出来ない状態なので置いてたら何も触ってないのに凄く熱くなってその状態のまま1時間近く経った頃に再起動(?)っていうんですかね(?)しました。
これってどういうことなんでしょうか?

同じようになった方いらっしゃいますか?

スマホにあんまり詳しくないので説明が下手ですみませんm(__)m

書込番号:18907892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/06/26 00:21(1年以上前)

全く違う機種で申し訳ないのですが…

今日、スマホが熱暴走しました。

液晶が真っ黒表示、電源ボタンを含めて一切無反応になりました。

スマホは、電源コネクタ付近、表面ガラス、裏面も、ホカロン以上にあっちっち状態。

再起動も出来ませんでした。

こういう時は、扇風機の風を強くあてて冷やすと速く復旧します。

再起動したら、電源を落とし、更に冷やした方がいいかも。

カバーは落下対策に必要ですが、熱がこもり、暴走しやすいかも。

私はカバー必須ですが。

書込番号:18908520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/26 00:27(1年以上前)

>これってどういうことなんでしょうか?
Z4に搭載されているCPUが悪さをしてフリーズしたんですね。

このCPU(スナップドラゴン810)は発熱やフリーズなど問題になっています。
愚麗保徳さんが悪いわけではありません。au(あるいはメーカー)の対策待ちです。
早く何とかして欲しいですね。

>同じようになった方いらっしゃいますか?
たくさん居るみたいです。

書込番号:18908540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/26 00:55(1年以上前)

Xperia Z4、発熱の「副作用」不具合が出てきている模様。フリーズや再起動など
http://sumahoinfo.com/xperiaz4-freeze-reboot-heat-issue-fuguai

Xperia Z4、「Snapdragon 810発熱問題」の解決に苦戦中か?
http://ggsoku.com/2015/03/xperia-z4-overwhelming-snapdragon-810-overheat/

書込番号:18908616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/26 01:06(1年以上前)

XPERIA Z4の発熱問題対策は今夏以降:ソニー発表
http://socius101.com/sony-responds-to-xperia-z4-heating-issues-post-2063/

発熱問題はSONYも認めているみたいですから、何らかの対策があるでしょう。
連投失礼しました。

書込番号:18908646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2015/06/26 07:04(1年以上前)

何かしら似たような事は起きているんですね!!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18908933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/06/26 07:07(1年以上前)

まるるうさん

色々詳しく教えて頂いてありがとうございましたm(__)m
本当に早く対策してもらいたいですね〜(^_^)/

書込番号:18908938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/06/26 09:08(1年以上前)

これは流石にCPUとは関係ないでしょう。
例えば発熱が連続して続いている状態で落っこちてしまえばCPUが何かしら関係しているかもしれませんが、エラーを吐いてからのブラックアウトですからその間に何かしらアプリが暴走していたりしたのではないでしょうか。

ちなみに開発者サービスはGoogle関連のアプリを使うのに重要な物のようです。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1501/08/news127.html

また続くようであれば初期かも視野にいれた方がいいかもしれませんが、一回だけなら様子見でしょうか。
またその状況になってしまった場合、Xperiaには強制終了用の物理ボタン(今回は黄色らしいです)がMicro/Simスロットの所にありますからそちらで強制的に電源を切ればいいかと思います。
それかZ4でも使えるか調べておりませんが、大体のAndroidでしたら電源ボタンと音量アップボタン長押しで強制終了がかかるはずです。

書込番号:18909196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/06/26 09:23(1年以上前)

CPU発熱よりandroid OS5.xで指摘されているメモリリークが引き起こしたエラーのほうが疑わしいような気がします

結果的に再起動させたことになるのでしばらくは発生しないと思う
対策を練るとか難しく考えずに様子見されてみては?

書込番号:18909227

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/26 10:30(1年以上前)

ソフトウェア側のバグやデータ破損等でCPUがフルで使われ続けた結果他への処理が足りなくなったりしたり発熱状態になったりしたんじゃないですかね
ソフトウェアアップデート待ちで解決しそう

そもそも現代のCPUで「熱暴走」なんて起こり得ませんよ、たかだか50度60度程度の発熱と正常に処理が行われるかどうかは無関係です
昔の某CPUみたいに物理的に焼けてしまう温度になるならともかく、今は保護機能もありますしスマートフォンのSoCでそんな温度にするのは無理でしょ

書込番号:18909373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2015/06/27 15:59(1年以上前)

sky878さん

強制終了はその時に言われる通りのボタンを押してみましたが何の反応もありませんでした(^。^;)笑

今の所一回だけなのでおっしゃる通り様子見で良いですね!!
分かりやすく教えて頂いてありがとうございましたm(__)m

書込番号:18913708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/06/27 16:00(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

そうですね!!
様子見してみます(*^^*)
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18913709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/06/27 16:03(1年以上前)

アドリンタマネギさん

そうなんですね!!(*^^*)
ソフトウエアアップデートが待ち遠しいです!

詳しく教えて頂いてありがとうございましたm(__)m

書込番号:18913718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/06/27 16:08(1年以上前)

ご回答頂いた皆様

スマホにあんまり詳しくない私の為に色々教えてくださり勉強になりました!
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:18913728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/06/27 18:04(1年以上前)

>>強制終了はその時に言われる通りのボタンを押してみましたが何の反応もありませんでした(^。^;)笑


とはsimスロット内にある黄色いボタンでしょうか?これを3秒押しても終了しないとなるとハード的な問題もありそう?な気もします。電源/音量同時押しで落ちないのなら未対応なのでしょうが...

書込番号:18914035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/07/01 23:30(1年以上前)

sky878さん

電源ボタンと音量アップボタンで強制終了しようとしましたがどうにもなりませんでした(@@;)

書込番号:18927532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング